秋と言えばBARACUTAの季節です!!!「G9」ハリントンジャケット新色をご紹介します。

 スグルJr.です。

 個人的な買い物の話ですが、スティーブマックイーンの写真集を買いました。G9を着た写真が表紙になっており格好良いんです。彼の着こなしは現代でも参考になります。資料として古本屋やネットで探していたのですが、状態が良いものを見つけれず、最近まで探しておりました。何気なくフリマアプリで検索したら新品を売っている方がおり、新品だと結構高くなっている本なのですが、なぜか定価で販売されていたので、躊躇わずに購入してしまいました。

L1120669.jpg

こんな感じの写真集です!

 急に冷えてきましたね...結構寒いです。本日は、今日のような寒い雨の日に着たくなる【BARACUTA/バラクータ】G9の新色をご紹介します。本当は新作のニットを予定しておりましたが、雨で撮影出来ませんでした。ニットはどうしても外で撮影したく...拘ることにしました。

バラクータとは?

1937年にジョン・ミラー兄弟によって英国マンチェスターで誕生した【BARACUTA/バラクータ】G9ハリントンジャケット、誕生以来名だたる有名人が愛用している不朽の名品になります。G9は世界最初のハリントンジャケットとして知られています。その普遍的なデザインは、様々な世代の服好きから支持され続けています。

【BARACUTA/バラクータ】については、僕のYou Tubeチャンネルで詳しく語っておりますので、こちらの動画も併せてご覧になってみて下さい。

L1120662.jpg 

 ゴルフウェアとして1948年に発売されてから、世界中で絶大なる支持を得ているG9/ジーナイン。色々とアップデートされながらも、ファッションの歴史に残る名品です。普遍的なバラクータのコレクションにも変化があったりします。何度もブログで書いておりますが、シーズンカラーと呼ばれるコレクション。展示会に出向く楽しみだったりします。

L1120636.jpg

 グレープワイン(GRAPE WINE) と名付けられた、深みのある色合いが魅力的でした。

他に類を見ない色目をシーズンカラーに揃えるところが、バラクータ社の遊び心と色彩センスの高さを感じられます。

定番色も良いですが、特別感のあるシーズンカラーも新鮮ではないでしょうか。ベーシックで便利なアイテムなので、1色だけではなく何色もワードローブに揃えている方もいます。僕の場合、交互に着て永く愛用するために気に入った色を何色か揃えています。

L1120620.jpg

 今までに挑戦したことがない色だと合わせが難しいと思ってしまいがちですが、落ち着きのある暗めのグレープワインであれば着こなしの幅も広いはずです。ダークネイビーと同じ感覚で、コーディネートを組めば垢抜けた雰囲気に映ります。オールブラックやネイビーなどのワントーンにアクセントカラーとして羽織るのもアリですし、ホワイトや生成りの柔らかい色目とも相性が良さそうです。

シルエットは細身のレギュラーフィットを採用しております。

L1050876.jpg

(DARK NAVY)も再入荷してきました。サイズは38と40になります。安定感のある格好良さでは1番人気です。映画「華麗なる賭け」でスティーブ・マックイーンが着用していたのもこの色目です。

L1050883.jpg

 背中には水滴を効率良く落としてくれるアンブレラヨーク。肩はラグランスリーブになっております。バラクータクロスは強い撥水性と防風性があるので、今週のように雨が続くときも大活躍してくれます。

L1050843.jpg

 スカイブルー(AVIO)こちらは20SSのシーズンカラーになりますが、秋冬でも問題なく活躍してくれる色目ではないでしょうか。華やか過ぎないブルーの色目が、秋の装いを明るくしてくれそうです。

L1050412.jpg

 ダークレッド(DARK RED)冬の着こなしにジャケット代わりに着用したくなる色目です。赤は控えめで落ち着いたトーンなので派手さは一切ありません。

L1050401 (1).jpg

 オフホワイト(MIST)爽やかで上品な色です。スティーブマックイーンが表紙で着ているバラクータの色に1番近いとも言われております。

L1050407.jpg

 カーキ(BEECH)残り40サイズ1着ですが、サイズが合う方はお勧めな色目です

L1050918.jpg

 ブラック(BLACK)僕の持っているバラクータで1番愛用歴の長い色目です。シンプルに使い勝手が良く、モノトーンな着こなしにフレイザータータンチェックがアクセントになってくれます。

L1050923 (1).jpg

 ヴィンテージブラック (FEDED BLACK) 残り38サイズのみとなりました。

モデルは身長181cm・体重74kg・胸囲96cmで、サイズ40を着用しております。

MODEL:「G9 ジャケット」 ハリントンジャケット
SIZE:36 ・38 ・40・
COLOR:全8色
MATERIAL:表地 コットン50% ポリエステル50%・裏地 コットン80% ポリエステル20%・袖裏 ポリエステル100%・リブ コットン92% ナイロン5% ポリウレタン3%
PRICE:¥46,000(本体価格)+税

*こちらの商品は、SUGURU SHOPでもご購入いただけます。
尚、商品に対するお問い合わせは、こちらまで。

コーディロイのバラクータも店頭に入荷しております!!!

L1120343 (1).jpg

 エレガントさのあるハリントンジャケットをお探しの方は、同じ英国のGRENFELL/グレンフェルもお勧めでございます。

 モデルは身長181cm・体重74kg・胸囲96cmで、サイズ38を着用しております。ご要望の多かった34サイズもセレクトしました。

MODEL:「 Slim Harrington」 グレンフェルクロス ハリントンジャケット
SIZE:34・36 ・38 ・40
COLOR:ダークネイビー
MATERIAL:表地:綿100% 裏地:綿100% 袖裏:アセテート100%
PRICE:¥59,000(本体価格)+税

*こちらの商品は、SUGURU SHOPでもご購入いただけます。
尚、商品に対するお問い合わせは、こちらまで

L1120475.jpg

 昨日のブログはこちらからご覧になれます!

SUGURU BLOG

カテゴリー

TWITTER

feed

MOBILE QR

QRコード

ページ先頭へ戻る