【GRENFELL/グレンフェル】から秋から春までデイリーに着込めるハリントンジャケットをご案内します!!!

 スグルJr.です。

 最近、デイキャンプに行くために色々と調べたりしております。天候とタイミングに恵まれずまだ行けてないのですが...準備だけはしっかりと整っております(笑)キャンプ用品店に行くと魅力的なアイテムが多すぎでしたが、必需品だけをとりあえず購入してきました。ハマり過ぎてしまうと大変ことになりそうな気がしてます...アウトドアの趣味は今までなかったので、自分自身も新鮮に感じております。最初は、日帰りキャンプに行こうと思っているので、服装はどうしようかと悩んでおります。

 本日は、秋から春までの相棒になってくれる【GRENFELL/グレンフェル】のハリントンジャケットをご紹介させて頂きます。グレンフェルも納期が遅れているかと思いましたが、しっかりと入荷してきました。一安心です。

【GRENFELL/グレンフェル】について

 英国で1890年に創業の名門コートブランド。ブランド名の由来は英国の有名な探検家ウィルフレッド・グレンフェル卿が極地に赴く際、防風・防水性に優れて透湿性も備えた生地の製作を創業者であるヘイソン・スウェイトに依頼。その要望に応え、苦心して作り上げた生地は「グレンフェルクロス」と呼ばれ、以降、多くの探検家や飛行士に愛され、厳しい環境下でその真価を発揮しており、現代も服好きの方に絶大な支持を得ています。展示会に初めて訪れた時は、衝撃的でした...クオリティーの高さはもちろんですが、細かいディテールやグレンフェルクロスが醸し出す色気に惹かれました。ずっと変わることのない信念や100年以上経った今でも、多くの人々から信頼を得ている、素晴らしいブランドになります。英国王室御用達の証、ロイヤルワラントも取得しております。

L1120339.jpg

 昨年、取り扱いしていた「Harrington/ハリントン」と全く同じデザインですが、今回はニューモデル「Slim Harrington」をセレクトしました。名前の通りサイズスペックを少しスリムにしたフィッティングのハリントンジャケットです。

L1120349.jpg

 身幅と袖幅を適度に細身にしており、全体的にスマートな印象に映ります。英国らしいクラフトマンシップ溢れる上質さで、様々なシーンで活躍してくれる万能ブルゾンになるはずです。スコットランド製の暖かみあるタートルネックと合わせたカジュアルなスタイルでも、この一枚をさらっと羽織れば上品でスポーティーな装いに。

ニット・新ブランド(未公開)

L1120343 (1).jpg

 生地はグレンフェルの代名詞でもある、GRENFELL CLOSH(グレンフェルクロス)を採用しております。高級エジプト綿を緻密に織り上げた奥行きのある質感。柔らかく軽いのですが、生地はしっかりとしております。撥水性、防風性、耐久性と機能面でも優れており、着込むほどに深みが増していく変化も楽しみの1つです。

L1120359 (1).jpg

 小ぶりなドックイヤーカラーがさりげなく主張してくれ、首周りもエレガントな大人の雰囲気が漂います。

チラッと見えるブルーのグレンフェルチェックが英国ブランドの証です。

L1120352 (3).jpg

 袖と裾は安定のリブ仕様。冬の冷たい風を通さないのでくれるだけではなく、裾周りのフィット感が上半身をスッキリとみせてくれます。

グレンフェルクロス独特の上質な光沢感が堪らなく格好良いです。ドレープ(生地のたるみ)も生地に陰影を作り趣のある表情に。

L1120362 (1).jpg

 肩は可動域を広くしたラグランスリーブになっており、背中にはアンブレラヨーク。見えないですがヨークの裏地もチェックになっており、細かい所も抜かりなしです。

L1120400.jpg

意味のある機能的なディテールは昔と変わらずです。ハイテク生地とは違った魅力がグレンフェルには詰まっています。

モデルは身長181cm・体重74kg・胸囲96cmで、サイズ40を着用しております。ご要望の多かった34サイズもセレクトしました。

MODEL:「 Slim Harrington」 グレンフェルクロス ハリントンジャケット
SIZE:34・36 ・38 ・40
COLOR:ダークネイビー
MATERIAL:表地:綿100% 裏地:綿100% 袖裏:アセテート100%
PRICE:¥59,000(本体価格)+税

*こちらの商品は、SUGURU SHOPでもご購入いただけます。
尚、商品に対するお問い合わせは、こちらまで

 

L1120214.jpg

 【Drake's/ドレイクス】のブログでも着用しておりました。シンプルに合わせるだけで様になるのも魅力的です。存在感と気品あるオーラを感じていただけます。

L1010055.jpg

 通常の「 Harrington」も少量ですが、ご用意しております。

MODEL:「 Harrington」 グレンフェルクロス ハリントンジャケット
SIZE:36 ・38 ・40・42
COLOR:ブラック・ブロンズブラウン
MATERIAL:表地:綿100% 裏地:綿100% 袖裏:アセテート100%
PRICE:¥59,000(本体価格)+税

*こちらの商品は、SUGURU SHOPでもご購入いただけます。
尚、商品に対するお問い合わせは、こちらまで

L1050876.jpg 

 BARACUTAのG9もダークネイビーが再入荷しております。

SUGURU BLOG

カテゴリー

TWITTER

feed

MOBILE QR

QRコード

ページ先頭へ戻る