英国ブランド【GRENFELL/グレンフェル】からクラシックな佇まいで春を感じさせてくれるHded Golfer/フーデッドゴルファーをご紹介します!!!

スグルJrです。

【Spring Court/スプリングコート】「G2」「GOAT SKIN」オンラインショップに掲載しましたブログと併せてご覧下さい。

 本日は、英国の老舗ブランド【GRENFELL/グレンフェル】からクラシカルだけじゃなく、遊び心もあるゴルファーが入荷してきましたのでご紹介します。コレクションではベーシックなモデルが多いだけにとても新鮮でした。モデル名Hded Golfer/フーデッドゴルファーと名付けられたそのままですが...フード付きのゴルファーです。見た目も程よく抜け感があり、他にはないデザインが魅力的なブルゾンに仕上がっています。

その前にブランドについてご説明致します。

 英国で1890年に創業の名門コートブランド。ブランド名の由来は英国の有名な探検家ウィルフレッド・グレンフェル卿が極地に赴く際、防風・防水性に優れて透湿性も備えた生地の製作を創業者であるヘイソン・スウェイトに依頼。その要望に応え、苦心して作り上げた生地は「グレンフェルクロス」と呼ばれ、以降、多くの探検家やパイロットに愛され、厳しい環境下でその真価を発揮しており、現代も服好きの方に絶大な支持を得ています。展示会に初めて訪れた時は、衝撃的でした...クオリティーの高さはもちろんですが、細かいディテールやグレンフェルクロスが醸し出す色気に惹かれました。ずっと変わることのない信念や100年以上経った今でも、多くの人々から信頼を得ている、素晴らしいブランドになります。英国王室御用達の証、ロイヤルワラントも取得しており、エリザベス女王からも認められている、イギリスを代表するブランドになります

L1060135.jpg

 定番モデルのGolfer/ゴルファーにフードを付けたシンプルなデザインですが、フードがあるとないでは全く印象が違います。よりカジュアルな雰囲気なので、これからの季節はサマーニットやTシャツの上からさらっと羽織れます。冬はこの上からフードのないダウンベストと合わせても良さそうですね。

L1060137.jpg

 カジュアルとクラシカルがミックスされたデザインで、モダンな装いに仕上げてくれるのも魅力的です。サイドにはウエストを調整出来るアジャスターがあるので、気分によってサイズ感を調整出来ます。絞ってスポーティクラシカルモードにするのもアリですし、絞らずゆるりとカジュアルモードで着用しても良さそうではないでしょうか。車と同じでモードを変えながら着用すれば長く楽しみながら愛用出来そうではないでしょうか。

L1060138.jpg

 生地はブランドの代名詞である「GRENFELL CLOTH」を採用しております。1923年頃に誕生した唯一無二なファブリックで、独特な存在感を持っています。色々な洋服を見てきましたが、ここまで一つの生地に惹かれたことはありません。

 シルクの様な光沢と柔らかさ、希少価値のある高級エジプト綿を緻密に織り上げ、特別で存在感のある生地に仕上げています。耐久性、撥水性もあるので機能面も優れています。天候を気にせずガシガシ使えますし、着込むほどに表情が変わる楽しさもあります。

L1060139.jpg

 色目はNAVY/ネイビーをセレクトしました。適度に明るめで深みのある色目なので、生地のドレープ(生地のたるみ)による陰影でより雰囲気が出ます。僕もネイビー好きですが、このネイビーは上品で使い勝手がかなり良いのでお勧めです。フードの裏地にもブルーのグレンフェルチェックを採用しており、表地との統一感が洒落ております。前からでも横からでもチェックが見えるので、シンプルデザインながらも自然と柄まで取り入れられるので、コーディネートにさりげない遊び心を加えれます。

L1060140.jpg

 ジップを開けて着ても爽やか。襟とフードが繋がっているデザインが軽快で、野暮ったさがなくモダンです。このトータルバランスも絶妙ではないでしょうか。

Tシャツ・MAISON CORNICHON(未公開)

L1060145.jpg

 AVNのデニムSpring Courtの「G2」を合わせたカシェートお勧めの装いです。あくまでさりげない洒落感、でも人と被らないをイメージしてみました。

 実際にAVNのデニムを購入して、既に10回ほど穿いているので簡単なレビューをさせて頂きます。最初はストレッチがないデニムなので、多少の窮屈感がありましたが、想像してた以上にデニムの馴染みが早くかなり柔らかくなってきました。ストレッチがきいていないデニムは...と思っている方でも挑戦しやすく重宝するはずです。シルエットに関しても本当にキレイで、シルエットも保てるので、長く愛用出来るデニムだと思います。僕の場合デニムはこればかり穿いています...上に何を着ていても合わせられるので、自然と出番が多くなってしまいます。

L1060151.jpg

 重要な後ろ姿が格好良いのも特徴です!フードを絞るためのアジャスターがフードの中央にあるのですが、デザインとしてもアクセントになっており、グレンフェルらしさを感じられ粋です。

モデルは身長181cm・体重74kg・胸囲96cmで、サイズ38を着用しております。

MODEL:「 Hded Golfer」 グレンフェルクロス フーデットゴルファー
SIZE:36 ・38 ・40
COLOR:ネイビー
MATERIAL:表地:綿100% 裏地:綿100% 袖裏:アセテート100%
PRICE:¥79,000(本体価格)+税

*こちらの商品は、SUGURU SHOPでもご購入いただけます。
尚、商品に対するお問い合わせは、こちらまで

その他のGRENFELLはこちらからご覧になれます。

我々のYou Tubeチャンネル「SUGURU STORY」が記念すべき10回目を更新しております。お題はこれからご紹介させて頂く、【BARACUTA/バラクータ】G9についてになります。緊張でキョロキョロして上手く話せておりませんが、熱い気持ちで語っておりますので...お時間がある際に、ご覧になって頂けますと大変嬉しく思います。

SUGURU BLOG

カテゴリー

TWITTER

feed

MOBILE QR

QRコード

ページ先頭へ戻る