PYRENEX/ピレネックス のノーカラーダウンジャケット「VIGO/ヴィゴー」は、手に入れた瞬間から生活必需品として大活躍するはずです!!

 スグルシニアです。

 本日は、ジュニアに代わって、私スグルがお届けします。昨夜、出張帰りの新幹線の中で、自分のサイズMが売れてしまっているからと頼まれたのは、フレンチダウンの名門【PYRENEX/ピレネックス】。グローリーガイ、昨日と本日のブログ担当はタカイ。オヤジ、暇でしょ?なんて頼られるのはいいけど、意外にも緊張しております。まずは、ブランドのご説明...いやいや、それは過去のブログを読んでいただければわかりますよね。私でなければ話せないことを、ご案内の前に少々です。

 日本での代理店は、かつてはCANADA GOOSE(カナダグース)を取り扱っていたグリフィンさん。体の大きいカナダ人が着るダウンを日本人の体型やスペックに合わせ、新しいモデルを開発しながら、長年にわたり提案してくれていました。この功績には敬意と感謝を表すべきです。グローリーガイでも数年前まで展開しておりましたが、代理店がかわり、モンクレールと同じようにアジアにおけるブランド戦略に舵をきった為、私たちも取り扱いを断念。物と価格とのバランスを無視した戦略に乗るわけにはいきません。

IMG_5250.jpeg

 さぁ、ご案内です。モデルはノーカラーのショートジャケット「VIGO/ヴィゴー」。インのニットは英国ブランドのWILLIAM LOCKIE(未公開)ですが、ボトムのBERNARD ZINS(未公開)と靴のSpribg Courtはフランス繋がりでコーディネートです。モデルのご説明文は引用させていただいております。

「VIGO - ヴィゴー 」

 フレンチダウンのロフト感が堪能出来るピレネックスを代表するナイロンタフタを使用し、ゆったりとしたサイズ感で仕上げたショートジャケットです。フロントサイドには4つのジップポケット、サイドシームを利用したインビジブルジッパーの大きなポケット2つ、そしてインサイドにも3つのポケットを装備し、計9箇所ものポケットで大容量の収納力が。ちょっとした外出や、荷物の少ない日帰りレジャーの際にバッグいらずで、ペットボトルやモバイルバッテリーなども楽々と収まり、ユーティリティなウェアとしてお使い頂けます。

IMG_5270.jpeg

IMG_5267.jpeg

 バック機能を持った軽量な防寒着は、手に入れた瞬間から生活必需品として大活躍するはずです。

 身長175cm、体重64kg、胸囲92cmのモデルで、サイズSを着用しております。

MODEL:「VIGO」ノーカラーダウンジャケット
SIZE:XS・S・M・L
COLOR:ブラック/BLACK
MATERIAL:表地:ナイロン100% 裏地:ナイロン100% 詰め物:ダウン90%・フェザー10%(850フィルパワー)
PRICE:¥48,000(本体価格)+税

*こちらの商品は、SUGURU SHOPでもご購入いただけます。
尚、商品に対するお問い合わせは、こちらまで。


IMG_4776-thumb-450xauto-103208.jpeg

 レディースのカメラマンは私の担当。思い出したのは、同じくノーカラーの「LEONI/レオーニ」。もしかして、インに着ているニットは同じもの。モデルのマヤさんもメンズものを合わせるだけに、多分そうでしょう。まだ未公開のWILLIAM LOCKIE/ウィリアムロッキーのニット。暇だから、ついでに紹介しようかと聞いたところ、「大丈夫、自分で紹介するから」と断られてしまったスグルシニアの私でした。

1-thumb-550xauto-103244-thumb-450xauto-103270.jpg

 大好評の"英国ファッションフェア"。まだまだ続きます。良いタイミングで入荷してきたのは、レディースの【Traditional Weatherwear/トラディショナルウェザーウエア】。カメラマン、スグルの腕を自慢します。

IMG_5238-thumb-450xauto-103463.jpg

IMG_5230-thumb-450xauto-103465.jpg

IMG_5205-thumb-450xauto-103457.jpg

IMG_5198-thumb-450xauto-103459.jpg

 とっても可愛らしいコートでした。詳しくは、Cachette blogをご覧ください。

SUGURU BLOG

カテゴリー

TWITTER

feed

MOBILE QR

QRコード

ページ先頭へ戻る