スコットランド生まれの【WILLIAM LOCKIE/ウィリアムロッキー】ならではの銘品フィッシャーマンズセーターをご提案します!

 

スグルJr.です。

 現在開催中の「英国ファッションフェア」。多くの英国好き、服好きの方で賑やかな週末になり、想像を遥かに超えた忙しさに驚きと感謝の気持ちでいっぱいです。ご来店頂いた皆様、誠にありがとうございました。イベントは12月12日(日)までになりますので、今週末も引き続き宜しくお願い致します。

31の英国ブランドが皆様のご来店をお待ちしております。

12月はイベント盛り沢山企画しておりますので、楽しみにしていて下さい。


1-thumb-550xauto-103244-thumb-450xauto-103270.jpg

L1240981.jpg 

 本日は、店頭でも人気が高いスコットランド生まれの【WILLIAM LOCKIE/ウィリアムロッキー】から新作をご提案したいと思います。

【WILLIAM LOCKIE/ウィリアムロッキー】はスコットランド南東部ボーダーズ州ホーウィックで1874年に創業した老舗のニットメーカーになります。140年以上ファミリー経営を続けており、昔も今もスコットランドにある自社工場で変わらず生産されております。カシミアやウール、コットンなどの天然繊維のみしか使用しないことでも知られ、特にラムズウールのニットの品質の高さは世界でもトップレベルとの評価を得ています。質実剛健な作りで素材にも拘りがあり、英国ブランドらしい普遍的な存在です。  

L1240940 (1).jpg

 ご用意したのは、所謂、フィッシャーマンズニットと呼ばれるデザインをベースにした伝統的なニットになります。元々はスコットランドやアイルランドの漁師が着ていたニットで、古くから様々なニットメーカーが生産しておりましたが、最近は特定のブランド以外では見かけなくなっておりました。

縦リブに伸縮性の高さと丈夫さも魅力的な特徴で、生地感はかなり滑らかで柔らかいので着心地も最高なんです。

1枚で様になるニットと言っても良いかもしれません。気温が低くなってきたので、これぐらいのボリュームのあるニットをさらっと着ると、冬の景色に馴染み絵になるはずではないでしょうか。 本来であればボリュームが出すぎてモコモコしすぎてしまいますが、【WILLIAM LOCKIE/ウィリアムロッキー】は野暮ったく見えないように、厳選されたメリノウールを採用し、細い糸で編まれているので暖かさはそのままでシルエットを綺麗にスリムに仕上げてあります。武骨な男らしさと、上品な雰囲気を兼ね備えた冬の万能ニットです。

老舗ニットメーカーである【WILLIAM LOCKIE/ウィリアムロッキー】の長年の経験と企業努力による、クオリティの高さと価格設定にはいつも驚かされます。

L1240936.jpg

 モコモコしないので、インナー使いとしても嵩張らず大活躍してくれます。

アウター・BARACUTA

パンツ・BARENA

ローファー・BAUDOIN&LANGE

L1240976 (1).jpg

 特徴的なのはネック部分。

ボートネックと呼ばれる、首の部分が瓶の口のように首に沿って 折り返さずに立ち上がっているネックのこと。

感覚的には立ちのあるクルーネックに近く、程よく首元にアクセントを添えてくれます。

L1240977.jpg

 袖はクラシカルなターンナップ仕様で、ロールアップして着こなすのがベーシックです。

L1240978.jpg

L1240953.jpg

 カフェブラウン

前後がないデザインは漁師が暗闇の海でも前後を気にせず着用可能にし、汚れたら前後裏返して着ることができるなどの利便性を追求しています。

L1240944.jpg

 ブラウンで纏めたスタイルであれば、一気に洒落感を演出出来るので試してみて下さい。

アウター・Barbour

パンツ・PT TORINO

L1240967.jpg

 チャコールブラック

ストレートなブラックではなく、チャコールに近いような...真っ黒ではない不思議なブラックです。

MODEL:ボトルネックフィッシャーマンズセーター
SIZE:36・38・ 40・42
COLOR:オリーブ・チャコールブラック・カフェブラウン
MATERIAL:ウール100%
PRICE:¥23,800(本体価格)+税

*こちらの商品は、SUGURU SHOPでもご購入いただけます。
尚、商品に対するお問い合わせは、こちらまで。


IMG_5250.jpeg

 真冬にはダウンも欠かせません...昨日のブログも併せてご覧ください。

SUGURU BLOG

カテゴリー

TWITTER

feed

MOBILE QR

QRコード

ページ先頭へ戻る