【PYRENEX/ピレネックス】からミニマルな時代に合わせたダウンベストをご提案します。

スグルJr.です。

 本日は、フレンチダウンと言えば1859年創業の【PYRENEX/ピレネックス】ではないでしょうか。世界の服好きの方から絶大なる支持を得ているみたいです。ダウンからウェアまで一貫して自社で生産しているブランドは、世界的にも多くはありません。某有名ブランドですら、ダウンは外注していたりします。ピレネックスの原点がダウンの生産で、現在も羽毛を用い、掛け布団や枕などの寝具類の生産を続けています。その他にも、他社にダウンを提供していた歴史があったりと、信頼と実績のあるメーカーでもあります。

実用的でシンプルなデザインが多く、あくまで中身(ダウン)に拘ったオーセンティックな作りに興味が出てくるはず。

【PYRENEX/ピレネックス】とは?

ブランドは1859年創業のフランスで信頼と技術の高さが歴史を作り、徹底した管理による厳格な仕分け作業と、検査を繰り返し、僕らの元にダウンウェアは届けられています。他社より加工処理済みのダウンを仕入れることなく、創業当時より自らの手でダウンの生産を行ってきたピレネックスは、その長い歴史の中でダウン生産における独自のノウハウを培ってきました。フランスの有名ダウンブランドにもダウンを提供していたこともあるほどの実力と実績があります。160年の歴史を誇るフランス最高峰のダウンファクトリーの中身(ダウン)に特化したオーセンティックなダウンブランドです。

L1240062.jpg

 ご用意したのは、「KLEMENS/クレメンス」と呼ばれる新型のダウンベストになります。特殊部隊が着ていそうなベストの雰囲気を感じながらも、機能的なディーテールが目立つモダンなデザインが特徴です。

厚手のニットやブルゾンなどの上からの着用も可能な、アームホールやサイズ感にゆとりを持たせた仕様になっており、たくさん着込んでも気軽に羽織れてしまう冬の強い味方になってくれます。

今季のピレネックスは収納力の高いモデルが多く、手ぶらで出かけやすくしてくれるので、近所に出かける時も便利ではないでしょうか。

L1230875.jpg

 襟は柔らかなリブショールカラーの様になっており、首元の寂しさもありません。

マフラーがなくても首回りをを暖かくしてくれます。

L1240078.jpg

 ベストでは定位置になってきたバックロゴスタイル。

個人的には前にあるより、さりげなく感じるので好きです。

L1240071.jpg

 ポケットはアウトサイドに6つ、インサイドにも2つのポケットが施されております。

L1240075.jpg

 手を入れやすいポケット部分は中がフリースになっており、手袋が無くてもポケットに手を入れておけば暖かくしてくれます。

ピレネックスは五段階に分けられた羽毛の中で最も軽く保温性に優れたダックダウンを採用しております。複雑な工程を繰り返し行い時間をかけて丁寧に生産されているにも、現代では貴重な存在ではないでしょうか。

フィルパワーも700以上あるので、防寒性の高さは保証致します。

L1240068.jpg

モデルは身長181cm・体重74kg・胸囲96cmで、サイズMで着用しております。

MODEL:「KLEMENS」ギャバジンショールネックダウンベスト
SIZE:S・M・L
COLOR:・ブラック/BLACK
MATERIAL:表地ナイロン100%・内側(ポリウレタンラミネート)リブ部分:ウール45%・アクリル45%。ポリウレタン5%・裏地ポリエステル100%・詰め物ダウン90%・フェザー10%
PRICE:¥48,000(本体価格)+税

*こちらの商品は、SUGURU SHOPでもご購入いただけます。

尚、商品に対するお問い合わせは、こちらまで

L1230089.jpg

モデルは身長181cm・体重74kg・胸囲96cmで、サイズMをジャストで着用しております。

MODEL:「ESCAPE」ノーカラーダウンベスト
SIZE:XS・S・M・L
COLOR:・ブラック/BLACK
MATERIAL:表地ナイロン100%・裏地ナイロン100%・詰め物ダウン90%・フェザー10%
PRICE:¥38,000(本体価格)+税

*こちらの商品は、SUGURU SHOPでもご購入いただけます。

尚、商品に対するお問い合わせは、こちらまで

その他のPYRENEXはこちらからご覧下さい。

SUGURU BLOG

カテゴリー

TWITTER

feed

MOBILE QR

QRコード

ページ先頭へ戻る