変わる良さ、変わらない良さを常に提案してくれる【JOHN SMEDLEY/ジョンスメドレー】からモックネックニットをご提案します!

スグルJr.です。

 本日は、英国リーミルズで創業してから237年も経つ、歴史の深いニットブランド【JOHN SMEDLEY/ジョンスメドレー】から、ここ数年で定番化されたモックネックニットをご提案したいと思います。秋口からすぐに着用出来ることもあり、利便性の高さとシーズンの長さが支持されている理由ではないでしょうか。特徴であるモックネック部分の適度な主張が、アウターを羽織った際のアクセントになるので、物足りなさもなく、秋のスタイリングが簡単に様になります。

【JOHN SMEDLEY/ジョンスメドレー】とは?

ジョン スメドレー社は、1784年、ジョン・スメドレーと彼の共同経営者であるピーター・ナイチンゲールにより、イングランドのダービーシャー州マットロックのリーミルズに設立されました。1819年、ジョン・スメドレーの息子であるジョン・スメドレー2世が工場で見習いとして働き始め、その後6年間の修行を経て、24歳で経営を継ぎました。 ジョン2世は、優れた行動力と先見の明を持ち、"製品を完全に仕上げるために必要な全工程は一貫して工場内で行い、原料には最上級の品質を用いるべきだ"という理念を掲げ、工場の近代化と拡大を図りました。そして小さな紡績工場から始まったJOHN SMEDLEYを一貫したラインで製品作りを行うニットメーカーへと発展させています。

L1210765.jpg

  英国モデルの「HARCOURT」をご用意しました。伝統的な英国シルエットを採用したモデルです。

首の詰まりが気になる方にもお勧めで、ネックと顔映りもスッキリとした印象になります。クルーネックと近い感覚で合わせられるのも魅力的な特徴です。

首に半分ぐらい当たりますが、上質で滑らかな生地感のおかげで気になりません。

L1210763.jpg

 ゲージはジョンスメドレーが最も得意とする30ゲージのハイゲージニット。

数少ない伝統的な技法と、技術と根気のいる手作業によって、丁寧に作られるニットは最高峰と言っても過言ではありません。

今まで興味なかったけど、気になってきたがおりましたら、是非、一度袖を通して頂きたいです。品質に重きを置くブランドは、流行り廃りなく日常品としていつの時代でも重宝します。

L1210763 (1).jpg

 色は2色ご用意しました。1つはシーズン限定のカラーの中から、今までに見たことのない綺麗で渋さのある色を見つけました。

名前は「COPPER」銅を意味しますが、よーく見てみると単色ではなく、抹茶色がミックスされたメランジ調の色合いになっており、何とも言えない表情が目を引きます。

トーンが落ち着いており、差し色にもなりますが、派手さのないブリティッシュらしいムードが漂います。

他にはない、ジョンスメドレーだけの今季の推しカラーです。

L1220051 (1).jpg

 基本的に単色ではないので、合わせれない色は殆んどありません。明るい色から暗い色までと幅広く、個人的にはモスグリーンやダークグリーン、ブラックやネイビーと合わせたくなります。暗めの色合いと合わせると少し明るめに映り、スタイリングを重くしてしまう心配もなさそうです。

L1220056.jpg

 シルエットは「STANDARD FIT」を採用しております。安心安定の適度なゆとりを持たせたベーシックなモデルです。

時代を気にせず着用出来るのが最大の魅力ではないでしょうか。

L1220096.jpg

 続いては、個人的に好きなジョンスメドレーのシルバーグレイ。素材の品質が高いからこその上品な色合いは特別感があって好きです。

のっぺりとした感じは一切ないので、1枚で着用しても軽快でエレガンスな着こなしに纏めてくれるはず。

L1220068 (1).jpg

 今季はグリーン系を取り入れてみるのも良さそうなので、ガングラブチェックのジャケットに合わせてみました。

シルバーグレイの良さは明るめな配色とも相性が良いところでしょうか。

L1220082 (1).jpg

モデルは身長181㎝、体重74kg、胸囲96㎝で、サイズLを着ています。

MODEL:「HARCOURT」30Gメリノウールモックネックニット
SIZE:S・M・ L・
COLOR:COPPER(カッパーブラウン)・SILVER(シルバーグレイ)
MATERIAL:ウール100%
PRICE:¥32,000(本体価格)+税

*こちらの商品は、SUGURU SHOPでもご購入いただけます。尚、商品に対するお問い合わせは、こちらまで。 

L1210804.jpg

 こちらもLサイズのみになってしまいましたが、サイズが合う方は試してみてください。

モデルは身長181㎝、体重74kg、胸囲96㎝で、サイズLをジャストで着ています。

MODEL:「1SINGULAR」24Gメリノハニカムクルーネックニット
SIZE:S・M・ L・
COLOR:フォーン
MATERIAL:ウール100%
PRICE:¥33,000(本体価格)+税

*こちらの商品は、SUGURU SHOPでもご購入いただけます。

尚、商品に対するお問い合わせは、こちらまで。 

店頭にはまだご提案出来ていない洋服がたくさんあります...さらにシャツやソックスなども先ほど入荷してきました。


39227B89-F692-4F64-8606-031521ACB961.jpg

 サンプルフェアも一部開催中です。

SUGURU BLOG

カテゴリー

TWITTER

feed

MOBILE QR

QRコード

ページ先頭へ戻る