【CLARKS/クラークス】の隠れた名品素材を使用した「Wallabee/ワラビー」をご提案します!

スグルJr.です。

 本日は、新しく取り扱いをスタートした英国ブランド【CLARKS/クラークス】からアイコンシューズでもある「Wallabee/ワラビー」をご提案したいと思います。先にブログでご提案したのは、ハイテク素材のゴアテックスを搭載した機能的なモデルですが、新たに入荷してきたのは、スエードではなくレザー素材を使用したワラビーになります。名前の由来は、カンガルーの小型有袋類ワラビーから命名されました。子供をお腹の袋に入れて大事に育てるように足を優しく包み込むような一足で、履いていてとても気持ちのいいシューズです。

【CLARKS/クラークス】とは?

【CLARKS/クラークス】は、英国で1825年に創業された羊革を使ったスリッパの製造からはじまり、快適さを追求したカジュアルシューズを展開してきました。180年を越える歴史を経て、カジュアルシューズの原点に位置付けられる世界的なブランドへと成長しました。1950年に大ヒットを飛ばしたデザートブーツを経て、1966年に同じくスエードアッパーにクレープソールを合わせたワラビーを開発した、流行り廃りのないオーセンティックな革靴ブランドになります。最近は、さらに人気が高くなってきているみたいで、色々なジャンルの方に注目されております。

L1220112 (1).jpg

 定番モデルとは言え、スエードのイメージが強いクラークスの中では、ワラビーのブラックレザーモデルは新鮮さを感じます。スエードに比べてモダンな印象にも映り、見た目は革靴、履き心地はスニーカーと同じで気軽に履けるので、休日の出番も多くなりそうです。少しワイドなパンツやデニムと合わせたくなります。ブラックレザーのワラビーは万能なだけではなく、足馴染みの良い柔らかいレザーは採用し、履いた瞬間から快適な履き心地を感じさせてくれます。さらにつま先のスクエアなデザインは締め付けが少なく、長時間の歩行でも疲れにくいというメリットにもつながっております。

L1220107.jpg

L1220105.jpg

 ソールはクラークスらしいクレープソール仕様。素材には天然素材100%のラバーを使用し、それを長く熟成させることで密度の高いゴムに。クッション性の高さを持ち味とする一方、しっかりと地面を掴むような高い歩行性を可能にしてくれます。

L1220115.jpg

 スニーカーよりもかしこまった雰囲気で履けるため、オンオフ兼用で使える便利さもあります。

素材が変わるだけで全然雰囲気が違います。本物に拘る方の靴箱(ワードローブ)に一足は置いて欲しい革靴です。

クロケット&ジョーンズを7or7ハーフ、ボードインアンドランジは41、パラブーツは7、スニーカーは41を履く僕でサイズは7.5を履いております。ご参考までに。

MODEL: 「Wallabee」ブラックレザー ワラビーブーツ
SIZE:6 ・6.5・7 ・7.5・ 8
COLOR:ブラック
MATERIAL:レザー
PRICE:¥23,000(本体価格)+税

*こちらの商品は、SUGURU SHOPでご購入いただけます。
尚、商品に対するお問い合わせは、こちらまで。


L1210872.jpg

 こちらも併せてご覧下さい。ブラグはこちらからご覧になれます。

MODEL: 「WallabeeGTX」ゴアテックス仕様 ワラビーブーツ
SIZE:6 ・6.5・7 ・7.5・ 8
COLOR:ブラック
MATERIAL:スエード
PRICE:¥30,000(本体価格)+税

*こちらの商品は、SUGURU SHOPでご購入いただけます。
尚、商品に対するお問い合わせは、こちらまで。

SUGURU BLOG

カテゴリー

TWITTER

feed

MOBILE QR

QRコード

ページ先頭へ戻る