英国ブランド【Drake's/ドレイクス】007から ジェームズ・ボンド着用のデザートブーツをご提案します!!!(追記アリ)

スグルJr.です。

 本日は、人気の高かった【Drake's/ドレイクス】のデザートブーツが再入荷してきましたので、ご提案させて頂きます。今季【Drake's/ドレイクス】は、オーダーが出来ない状況だったのですが、ボンドモデルのデザートブーツだけ、メーカーさんに頼んで何とかオーダーすることが出来ました。実際のところ日本での取り扱いもかなり少ないらしく、さらに今後の入荷も現状は未定になりそうなので、気になっていた方は今がチャンスです。世界中で話題となっている理由は、今だ上映されていませんが、英国の名作映画「007」シリーズ新作の『ノー・タイム・トゥ・ダイ』でジェームズ・ボンドがこちらと全く同じダークブラウンのデザートブーツを履いていることが判明し、世界的に入手困難となっているみたいです。現在も完売状態が続いており、日本では2021年10月1日(金)に上映も決まったので、さらに人気が高まるはずです。ダニエルクレイグさんも今回で最後になるので、特別感があります。

数少ないボンド着用モデルには、ファンとして心惹かれてしまいますね。

L1110458.jpg

ブランドについて

【Drake's/ドレイクス】は、1977年アクアスキュータムのアクセサリー・コレクションのデザイナーとして活躍していた、マイケル・ドレイクによって設立されました。メンズのハイクオリティーなウール、シルク、カシミヤ素材のマフラーやスカーフ、小物のコレクションからスタートし、現在ではネクタイとシャツの英国に残る希少なファクトリーブランドとして、その地位を築いています。

革靴はブーツのみ展開しておりまして、本国のドレイクスの方から、実は...得意分野だから絶対にオーダーして欲しいと言われたことを思い出します。

L1210557.jpg

 映画「007」でジェームズ・ボンドが着用していると話題性もありますが、実際は履き心地の良さが購入の決め手となると思います。

色も他にもあるのですが、映画で登場するのはこちらと同じダークブラウンなんです。他の色に比べ、使い勝手の良さも1番だと思うので、お勧めです。

素朴すぎない上品な雰囲気も魅力的ではないでしょうか。素材は丈夫なスエードなので耐久性も優れており、英国らしい質実剛健さも感じさせてくれます。

L1210601 (1).jpg

 履いた瞬間に感じる絶妙なフィット感と、革の柔らかさ、クッション性の高さがミックスされた快適な履き心地を実現してくれるはずです。

フォルムも綺麗なので、パンツのシルエットも選ばないですし、ジャケットスタイルからデニムやチノパンなど幅広いスタイリングの足元に馴染みます。

L1210560.jpg

 製法はステッチダウン。オールソール交換は出来ませんが、カカトの部分が減ってきてもクレープソールを継ぎ足すことによって、修理も可能です。

アッパーはモカシン縫いのステッチを採用し、ラストも細身のタイプを選んでいるので足元にボリュームの出ないスマートな印象に映ります。

L1210564.jpg

L1110477.jpg

 細いシューレースが付属しております。ドレスとカジュアルで使い分けるのもアリです。

L1210566.jpg

ソールはクレープソールを採用しております。クレープソールは天然の生ゴムから作られており、快適さを重視したクッション性を発揮してくれています。

L1210593 (1).jpg

クロケット&ジョーンズを7or7ハーフ、ボードインアンドランジは41、パラブーツは7、スニーカーは41を履く僕でサイズは8を履いております。ご参考までに。

MODEL: スエードモックトゥデザートブーツ
SIZE:6 ・7 ・ 8
COLOR:ダークブラウン
MATERIAL:スエード(牛革)
PRICE:¥54,000(本体価格)+税

*こちらの商品は、SUGURU SHOPでご購入いただけます。
尚、商品に対するお問い合わせは、こちらまで。

Basic leather goods fair 延長中!!!今後は揃えることが叶わないであろう豊富なラインナップをご用意していることもあり、想像以上に大好評頂いているので、期間を少し延長させてもらえることになりました。定番モデルが豊富に揃っている滅多にない機会ですので、ご興味のある方は期間中にお立ち寄り下さいませ。

phonto (11).jpg

phonto (10).jpg


L1210325.jpg

再入荷しました!!!

MODEL: オードパルファムフレグランス
TYPE:3種類
QUANTITY:50ml 
PRICE:¥12,500(本体価格)+税

*こちらの商品は、SUGURU SHOPでもご購入いただけます。
尚、商品に対するお問い合わせは、こちらまで。

L1210491.jpg

 デニムジャケットのブログも併せてご覧下さい。

ジョンスメドレーが少しだけ入荷してきました。即完だったソックスも再入荷しております。

SUGURU BLOG

カテゴリー

TWITTER

feed

MOBILE QR

QRコード

ページ先頭へ戻る