この秋の気分はクラシカルな英国ジェントルマン!!!イギリスを代表するブランド【Barbour/バブアー】からキルティングベストをご提案します!

スグルJr.です。

 本日は、英国のライフスタイルに欠かせないアウターブランド【Barbour/バブアー】からキルティングベストをご提案したいと思います。

 伝統的なモデルは色々と展開しておりますが、今回は少し変わり種のモデルをご用意しました。ベーシックモデルの陰に隠れてしまっておりますが、実はバブアーのキルティングシリーズは完成度が高く、ブリティッシュらしい実用的なデザインも魅力的です。

【Barbour/バブアー】とは。

英国のアウトドア・ライフスタイルを体現するブランドであるバブアーは、1894年、ジョン・バブアーによりイングランド北東部のサウスシールズで創業。
北海の不順な天候の元で働く水夫や漁師、港湾労働者のために、ワックスドクロスを提供したのが始まりでした。その革新的なワックスドクロス製の防水ジャケットは耐久性が高く、瞬く間にバブアーの名声を広めていきました。第一次、第二次世界大戦中には、防水服を英国軍に供給しており、その高い機能性は、第二次世界大戦時、ジョージ・フィリップ大尉により、潜水艦ウルスラの公式搭乗員服として採用されたという逸話が証明しています。

L1220002.jpg

 モデルは「LOWADELE SL」乗馬ジャケットをベースにしたクラシカルでシンプルなデザイン。

色はバブアーのテーマカラーでもある、落ち着いた色合いのダークグリーンをセレクトしました。

L1210981.jpg

 シンプルで伝統的なデザインだからこそ目立つ、スナップボタン付きのポケットが存在感を放っております。さらにフラップ部分にさりげなく施されたBarbourの文字がアクセントに。ボタンが金ボタンなのも粋ではないでしょうか。どれも心惹かれるディテールばかりです。

L1210984.jpg

 見えにくいですが、サイドは曲線を描くようなスリッド仕様になっているので、座ったりする際に便利な機能的なデザインになっています。

L1210985.jpg

 ウエストには絞りを調整できるスナップボタンも施されており、実用性の高さが長く愛用出来る理由の1つでもあります。

L1210973.jpg

 ハイゲージからミドルゲージのニットやシャツなどの上にさらっと羽織るだけでも、英国トラッドな着こなし見えるのはバブアーだからこそです。

合わせたニットは、新作のジョンスメドレー。パンツは、VIGANO。靴は ドレイクスになります。

L1210980.jpg

 絶妙な丈感がスポーティ過ぎない、エレガントで上品な雰囲気に纏めてくれます。

L1220004.jpg

 グローブをはめていても開閉しやすいようにジップ部分はラウンドになっているのも助かります。

L1220005.jpg

裏地は鮮やかなグリーンになっていました。英国紳士らしい隠れた遊び心を演出可能です。

必要最低限の貴重品が入るぐらいの、ジップ付きのポケットが片方だけ施されております。

L1220010.jpg

 首に当たる立ち襟部分は保温性の高い裏地を採用し、肌触りも柔らかく快適です。

L1210997.jpg

 着用シーズンも長く、秋から冬の立ち上がりまではアウターとして、真冬はインナーとして重宝すると思います。生地も柔らかく厚みもほどほどなので、インナーとして着用しても嵩張らず便利です。他の【Barbour/バブアー】のアウターのインに合わせたりするのも統一感があり、ご提案したいスタイリングです。画像はビデイルに合わせております。

MODEL:「LOWADELE SL」 立ち襟キルティングベスト
SIZE:S ・M ・L
COLOR:ダークグリーン
MATERIAL:表地:ポリエステル100% 裏地:ナイロン100%  襟裏:ポリエステル100% 詰物:ポリエステル100%
PRICE:¥19,000(本体価格)+税

*こちらの商品は、SUGURU SHOPでもご購入いただけます。
尚、商品に対するお問い合わせは、こちらまで

SUGURU BLOG

カテゴリー

TWITTER

feed

MOBILE QR

QRコード

ページ先頭へ戻る