【Pantherella/パンセレラ】から見えない靴下インビジブルソックスをご提案します!

 スグルJr.です。

 本日は、英国の靴下専業メーカー【Pantherella/パンセレラ】から隠れた名品をご提案したいと思います。

【Pantherella/パンセレラ】とは?

【Pantherella/パンセレラ】は、イギリス中部に位置するレスターで1937年に創業した高級ソックスメーカーです。創始者であるルイス・ゴールドシュミット氏は、紳士用のファッションが軽量化していくにつれて、ソックスも軽いものがトレンドになると予見し、世界で初めてベントレー機械を加工したファインゲージ・ソックス工場を設立し、注目を集めました。パンセレラ・ソックスの特徴は"Hand Linked Toe"と呼ばれるつま先の閉じかがり仕上げを全て手作業で行うことにあり、この工程を手作業で行うことにより滑らかで柔らかな均一した繋ぎ目に仕上げていきます。そのため、履いたときの繋ぎ目のゴロつき感がなく、足にぴたっと吸い付くよう履き心地が得られます。また使用される糸はすべて同社独自の仕様で撚られた糸で、スーパーファインメリノウール、エジプト綿、シルク、カシミヤなど、選りすぐった品質のものだけを使用して作られています。

英国高級靴下メーカーの【Pantherella/パンセレラ】から、靴に素足で履くのに抵抗がある方にオススメしたい、インビジブルソックスをご用意しました。つま先をハンドメイドで手掛けていることもあり、履きやすさには自身のあるブランドです。毎シーズンファンが増えているのも、足馴染みの良さと、厳選された上質な素材を採用しているのが理由ではないでしょうか。リピーターの方が多いのも特徴です。

L1210266.jpg

 定番モデルの「3000FB」。全7色と豊富なカラーバリエーションになっております。素材はエジプト綿に、ナイロン、ライクラの混紡生地。耐久性が高いだけではなく、希少価値の高いエジプト綿を使うことで、シルクのような光沢と柔らかさが感じられます。さらに履き口を狭くすることで、靴下が脱げにくくなっております。僕も持っていますが、今のところ脱げてしまったことはないので、今までで購入した中では、1番脱げにくいインビシブルソックスだと思っております。(一概には言えませんが脱げにくいのは間違いないはずです)

3000FB_fit11.png

L1210310.jpg

 通常のインビジブルソックスタイプより履き口が狭いので、ローファーによっては生地がはみ出てしまう場合もありますが、生地の面積が広い分スニーカーやカジュアルな革靴などに合わせるのにかなり適しています。

最も魅力的に感じたのは通気性の良さです。涼しげに履ける靴下があるだけで、暑い日でも快適な履き心地を実現してくれ、靴下を履いても爽快感が残るので、かなり気に入っております。専用のBOXに入っているので、ちょっとしたプレゼントにも良いかもしれません。

L1210281.jpg

ブラック

L1210280.jpg

 カーキベージュ

L1210282.jpg

 グレイ

L1210283.jpg

 ロイヤルブルー

L1210284.jpg

 ホワイト

L1210285.jpg

 レッド

L1210286.jpg

 ネイビー

MODEL:「INVISIBLE SOCKS」インビジブルソックス
SIZE:M(24.5~27)
COLOR:ブラック・カーキベージュ・グレイ・ロイヤルブルー・ホワイト・レッド・ネイビー
MATERIAL:コットン65%・ナイロン33%・ライクラ 2%
PRICE:¥2,500(本体価格)+税

*こちらの商品は、SUGURU SHOPでもご購入いただけます。
尚、商品に対するお問い合わせは、こちらまで。

 Basic leather goods fair 延長のお知らせです!!!今後は揃えることが叶わないであろう豊富なラインナップをご用意していることもあり、想像以上に大好評頂いているので、期間を少し延長させてもらえることになりました。定番モデルが豊富に揃っている滅多にない機会ですので、ご興味のある方は期間中にお立ち寄り下さいませ。

phonto (11).jpg

phonto (10).jpg

今回は、時代、流行、季節、全く関係なくご提案したいベーシックなレザーアイテムに特化したイベントです。さらにご用意するブランドが何と2つもあります。先ずは、英国好きで知らない方はいない1875年創業の英国を代表する老舗レザーブランド【Whitehouse Cox/ホワイトハウスコックス】と、初登場となるグッチなどメゾンブランドのOEMを手掛ける、実力派のイタリア発レザーブランド【DAVIDE ALBERTARIO/ダビデアルベルタリオ】になります。どちらも革製品として一流のブランドですが、雰囲気やデザインなど全く違うので、それぞれの良さを一緒にご覧になるのも楽しいと思います。基本的にはどちらも定番と呼ばれるモデルベースに揃えており、長く長く愛用していただける名品揃いです。地方のセレクトショップでは、開催することが難しいので、かなり貴重なイベントになると思います。2回目があるかどうかは、今回の盛り上がり次第ではありますが...自然と盛り上がってしまうのような豊富なバリエーションと、普段見ることの少ない希少な鞄のサンプルもご用意して頂きました。(鞄の注文も可能です)2つのブランドのメーカーさんにご協力頂き、数は色違いなどを合わせて100種類以上あります。この度は、力を貸して頂きありがとうございます。

普段では考えれないほどの種類の多さに、テンションが上がってしまうと思います。揃えきれなかった色違いなども注文可能です。ここまでのラインナップは、東海地方では他にないと思います。

SUGURU BLOG

カテゴリー

TWITTER

feed

MOBILE QR

QRコード

ページ先頭へ戻る