持っていると頼りになるメッシュベルトを【Whitehouse Cox/ホワイトハウスコックス】からご提案します!

 本日は、現在開催中のBasic leather goods fair で展開している【Whitehouse Cox/ホワイトハウスコックス】から、メッシュベルトをご提案させて頂きたいと思います。実はこちらのメッシュベルトはホワイトハウスコックスが世界中に認知されるようなったキッカケでもあるアイテムなんです。英国にある高級百貨店「ハロッズ」に置いてあるホワイトハウスコックスの製品をデザイナーのラルフローレン氏の目に止まり、彼が直接メンズベルトの制作を頼んだのが、後の大ヒットに繋がります。現代でも名品として語り継がれており、信頼と実績だけではなく、完成度の高さも間違いありません。実は、ベルトが再注目されております。店頭での動きもかなり早く...少量入荷では足りなくなってしまい、今回で何度目かの再入荷になってしまうほどです。

L1210342.jpg

【Whitehouse Cox/ホワイトハウスコックス】とは

1875年創業以来、高品質の馬具や洗練されたデザインのベルトや鞄、財布など様々なレザーグッズを作り続けているホワイトハウスコックス【Whitehouse Cox】。使用する代表的な革は、強く耐久性のあるイングリッシュブライドルレザーで、約10週間もの間、樹皮や種子など自然の草木を使い丁寧にタンニン鞣しし、さらに天然の染料を革の深部にまで染み込ませ、じっくりと時間をかけたものです。こうしてできた最高の素材を、経験豊かな職人が確かな伝統の技術で形にして行きます。第2次世界大戦後はバッグやラゲージなどのファッション性の強いアイテムが、コレクションに加わるようになってきました。 1930年代以降に製造されたアイテムの殆どが、乗馬用の鞍や手綱に多く使用されていたブライドルレザー製で、当時としては非常に斬新なアイデアでした。1970年代にはラルフローレン本人からも依頼を受け、ベルトを作成したことで知名度は世界中に広がったと聞きます。

L1210348.jpg

 ご用意したモデルは、「P2274」COW HIDE PLAITED BELT。定番のメッシュベルトになりますが、今回ご用意したのは幅が28mmのタイプになります。他に32mmがありますが、ドレス使いはボリューム的に難しいので、こちらのスリムなモデルをセレクトしました。

L1210351.jpg

 使い勝手の良さが特徴で、カジュアルだけではなくドレスでも着用可能です。ベルトレスなトラウザーズも色々と出てきておりますが、ベルトが必要なシーンは多く、将来的に定番が廃れてしまうことはないので、メッシュベルトも1度購入してしまえば長く長く愛用して頂けると思います。多少サイズがアップダウンをしても、メッシュベルトなので調整が簡単に出来てしまうのも人気の理由です。カジュアル感もほどほどで、28mmの幅であればどんなトラウザーズに合わせても、纏まりやすくお勧めです。デニムや軍パンなどカジュアルでも大活躍してくれ、スーツなどON OFF関係なく重宝します。持っていれば必ずや頼りになる存在になってくれるはずです。

L1210359.jpg

 レザーは耐久性が高く、経年変化も楽しむことの出来るラセットレザーを採用しております。一つ一つ丁寧に時間をかけて編まれており、30~40通りの編み方を熟練の職人が使い分けてハンドメイドで作られております。

MODEL:「P2274」28mm COW HIDE PLAITED BELT メッシュベルト
SIZE:75・80・85・90 ベルト幅...28mm
COLOR:ブラック
MATERIAL:牛革 バックル...ニッケル
PRICE:¥17,000(本体価格)+税

*こちらの商品は、SUGURU SHOPでもご購入いただけます。
尚、商品に対するお問い合わせは、こちらまで。

Basic leather goods fair 延長のお知らせです!!!今後は揃えることが叶わないであろう豊富なラインナップをご用意していることもあり、想像以上に大好評頂いているので、期間を少し延長させてもらえることになりました。定番モデルが豊富に揃っている滅多にない機会ですので、ご興味のある方は期間中にお立ち寄り下さいませ。

phonto (11).jpg

phonto (10).jpg

今回は、時代、流行、季節、全く関係なくご提案したいベーシックなレザーアイテムに特化したイベントです。さらにご用意するブランドが何と2つもあります。先ずは、英国好きで知らない方はいない1875年創業の英国を代表する老舗レザーブランド【Whitehouse Cox/ホワイトハウスコックス】と、初登場となるグッチなどメゾンブランドのOEMを手掛ける、実力派のイタリア発レザーブランド【DAVIDE ALBERTARIO/ダビデアルベルタリオ】になります。どちらも革製品として一流のブランドですが、雰囲気やデザインなど全く違うので、それぞれの良さを一緒にご覧になるのも楽しいと思います。基本的にはどちらも定番と呼ばれるモデルベースに揃えており、長く長く愛用していただける名品揃いです。地方のセレクトショップでは、開催することが難しいので、かなり貴重なイベントになると思います。2回目があるかどうかは、今回の盛り上がり次第ではありますが...自然と盛り上がってしまうのような豊富なバリエーションと、普段見ることの少ない希少な鞄のサンプルもご用意して頂きました。(鞄の注文も可能です)2つのブランドのメーカーさんにご協力頂き、数は色違いなどを合わせて100種類以上あります。この度は、力を貸して頂きありがとうございます。

普段では考えれないほどの種類の多さに、テンションが上がってしまうと思います。揃えきれなかった色違いなども注文可能です。ここまでのラインナップは、東海地方では他にないと思います。

SUGURU BLOG

カテゴリー

TWITTER

feed

MOBILE QR

QRコード

ページ先頭へ戻る