【FRED PERRY/フレッドペリー】からコラボコレクションのご提案をさせて頂きます。

 スグルJr.です。

 最近、キャンプにハマってしまい、久々に洋服以外で色々と購入してしまいました。ゆるキャンの影響で、行きたいキャンプ場は沢山あるのですが、とりあえずは近場の人がいないところに通って楽しんでいます。道具も拘るとキリがないですが、どうしても拘りたくなってしまうタイプなので、少しづつ気に入った物を揃えています。キャンプウェアは基本的にBARACUTAのG9かバブアーを着て行くことが多いので、何も購入してませんが...今後、キャンプで着ていける洋服がどこかにあればカシェートでセレクトするかもしれません。

IMG_0581.jpg

 本日は、【FRED PERRY/フレッドペリー】からコラボコレクションのご提案をさせて頂きます。フレッドペリーは毎年様々なブランドとコラボしており、今回はアメリカ発祥の革靴ブランドG.H.BASSとのコラボレーションアイテムです。IVYルックの足元と言えば【G.H.BASS/ジーエイチバス】のローファーが最も有名ではないでしょうか。

 革靴好きの方はご存知だと思いますが、1876年にアメリカで誕生した【G.H.BASS/ジーエイチバス】は、ローファーを生んだブランドとして広く知られています。卓越した品質と伝統的な手縫いの仕上げで、世界的に知られるウィージャンズ(Weejuns)と呼ばれるシリーズで、ローファーの代名詞といっても過言ではありません。

ローファー好きの僕としてはかなり気になっていたブランドでした。前から気になっていたブランドとフレッドペリーとのダブルネーム企画だったので、これはセレクトするしかないと思い...ご用意しました。ブランド関係なく、デザインもモダンにアレンジしており、学生が履いていたシンプルなペニーローファーにはないファッション性の高いムードが特徴です。

L1200424.jpg

  G.H.BASSのモデルの中で、最も有名なラーソンと呼ばれるペニーローファーをフレッドペリーのフィルターに通し、唯一無二な限定モデルに仕上げています。夏こそ拘りたいのが、トラッドな足元を演出してくれるブラックのレザーシューズ。シーズン関係なく履けて、さらにはコラボレーションモデルらしさ溢れる特別なデザインであれば気分も上がるはず。

L1200428.jpg

 随所にフレッドペリーらしい、さりげないアレンジが施されており、ファッション性の高さも魅力的です。

L1200433.jpg

 長年ローファーを手掛けていることもあり、横からのフォルムの美しさは完璧です。

L1200434.jpg

 着脱をサポートしてくれるブルストラップは、フレッドペリーのロゴマークになっておりました。唯一のブランド主張になりますが、アクセントとしてもデザインとしても洒落感があります。

L1200435.jpg

 フレッドペリーを代表する名品ポロシャツに使用している、鹿の子生地をイメージし、アッパーのデザインに落とし込んでいます。表情の違う2つのレザーが、ミックスされたコンビローファーになっているのもポイントです。ブラックのペニーローファーと言えば、マイケルジャクソンがスリラーの際に履いていたのが最も有名な話で、セカンドブームの火付け役になったと聞きます。

L1200437.jpg

 ヒールカップ部分と履き口も定番の光沢のあるレザーを使用し、ローファー全体のバランスを巧く引き締めてくれます。

L1200430.jpg

 さらに英国らしさを感じさせてくれるタータンチェックが、インソールにデザインされておりました。

細かい部分ですが、細部まで拘るのが大事です。

L1200438.jpg

 アウトソールはブーツに採用されることの多いコマンドソール仕様。華奢なイメージは一切なく、程よく武骨なムードが他とは違った、個性ある印象に映ります。耐久性やソールの減りなども少なく、砂利道や山道などでも歩きやすいです。名前の通りミリタリーシューズにも使用されているので、機動性の高さはソールの中で一番だと思います。ソールのゴツい見た目には想像できないほどに、軽量なので、履き心地は快適です。

L1200448.jpg

 足に吸いつくような絶妙なフィット感が心地良く、馴染んでくるとさらに履きやすくなってくると思います。丈夫なレザーにタフなソールなので、長く愛用出来るはずです。 アメリカントラッドな雰囲気とブリティッシュさがブレンドされた名靴です。

僕の持っている革靴のサイズは、クロケットのキャベンディシュ3やボストン2は7で履いていまして、Parabootのアドニスやバースなども7を履いております。イタリア靴は基本的に41を選ぶことが多く、こちらのローファーは26cmを選んでおります。最初はかなりフィット感があるのですが、皮が伸びて馴染んでいくのでジャスト~少しタイト目ぐらいを選ぶのがお勧めです。

MODEL:「LARSON」G.H.BASSコラボレーションペニーローファー
SIZE:6(25cm)・7(26cm)・8(27cm)
COLOR:ブラック
MATERIAL:本革
PRICE:¥30,000(本体価格)+税

*こちらの商品は、SUGURU SHOPでもご購入いただけます。
尚、商品に対するお問い合わせは、こちらまで。

IMG_0099-thumb-autox600-96059.jpg 

 明日5月29日(土)〜6月7日(月)にWポイント(レディース商品のみ対象)&スカートフェアを開催いたします!

3054CC07-B08E-4B5F-88CF-B821BA072B4C-thumb-550xauto-95871.jpg

 Cachette Men'sもイベント開催中です!! 

SUGURU BLOG

カテゴリー

TWITTER

feed

MOBILE QR

QRコード

ページ先頭へ戻る