エレガントな雰囲気漂うボーダーニットを【WILLIAM LOCKIE/ウィリアムロッキー】からご提案します!!!

スグルJr.です。

  本日は、スコットランドのニットメーカー【WILLIAM LOCKIE/ウィリアムロッキー】から心惹かれるボーダーニットをご提案させて頂きます。秋冬のラムズウールが最も有名ですが、実は春夏のコレクションもしっかり展開しており、魅力的なデザインが多く並んでいるんです。今回はこちらのモデルのみで厳選!?なセレクトになります。

L1190862.jpg

 【WILLIAM LOCKIE/ウィリアムロッキー】はスコットランド南東部ボーダーズ州ホーウィックで1874年に創業した老舗のニットメーカーになります。140年以上ファミリー経営を続けており、昔も今もスコットランドにある自社工場で変わらず生産されております。カシミアやウール、コットンなどの天然繊維のみしか使用しないことでも知られ、特にラムズウールのニットの品質の高さは世界でもトップレベルとの評価を得ています。質実剛健な作りで素材にも拘りがあり、英国ブランドらしい普遍的な存在です。  

L1190836.jpg

 ワードローブにない新鮮な配色ですが、着用してみるとかなり使い勝手が良さそうです。優しい発色のライトピンクに爽やかなホワイトボーダーが優雅な雰囲気を感じさせてくれます。ジャケットと合わせればより上品な着こなしになるはずです。

ブルゾン・GRENFELL(未公開)

バック・(未公開)

ローファー・BAUDOIN&LANGE

L1190839.jpg

ライトピンク×ホワイト

 シルエットはモタつきのないすっきりとした仕上がりで、正統派な印象に映ります。袖幅や肩幅などに程よくゆとりがあり、ストレスなく着用可能です。

L1190863.jpg

 裾は少し広めの細リブ仕様でアクセントにもなっております。

L1190848.jpg

 2色のブルーのコントラストが綺麗な配色も爽やかではないでしょうか。リゾートに旅行は行けませんが、気分と着こなしだけでも''リラックス''をコンセプトにしたスタイリングにしてみました。

カーディガン・Settefili Cashmere

ハーフパンツ・ LACOSTE

L1190860 (1).jpg

 目を惹かれるアクアブルーとネイビーの発色が、スコットランドのニットブランドらしく、素朴でナチュラルな色合いが素敵ではないでしょうか。

L1190858 (1).jpg

 拘りの素材はピュアリアルコットンを採用し、ふんわりした柔らかな肌触りが特徴です。さらに程よい光沢があり、薄手の生地ですがハリのあるタッチです。

L1190855 (1).jpg

L1190850.jpg

モデルは身長181㎝、体重74kg、胸囲96㎝で、サイズ42を着ています。

MODEL:ミドルボーダークルーネックニット
SIZE:38・40・42
COLOR:アクアブルー×ネイビー・ライトピンク×ホワイト
MATERIAL:コットン100%
PRICE:¥24,000(本体価格)+税

*こちらの商品は、SUGURU SHOPでもご購入いただけます。

尚、商品に対するお問い合わせは、こちらまで。 

IMG_0808.jpg

ナイスタイミングで素敵なタンブラーが入荷してきました。

SUGURU BLOG

カテゴリー

TWITTER

feed

MOBILE QR

QRコード

ページ先頭へ戻る