レイン用の本格的なローファーを【FOX UMBRELLAS/フォックスアンブレラズ】からご提案します。

 スグルJr.です。

 本日は、イギリスを代表する傘メーカー【FOX UMBRELLAS/フォックスアンブレラズ】から雨の日にご提案したいレインローファーが入荷してきました。昨年も展開していましたが、雨の日に気軽に履けるローファーとして大好評でした。雨がいつ降ってもいいように会社に置いてある方もいるみたいです。僕もカシェートに置いてあるのですが、雨が降っていても足元を気にせず安心して帰れます。雨に濡れてほしくない革靴やスニーカーの身代わりになってくれる頼もしい存在になってくれるはずです。

【FOX UMBRELLAS/フォックスアンブレラズ】とは?

イギリス王室や日本の皇室などのロイヤルファミリー御用達の傘としても知られるフォックス・アンブレラの歴史は、 1868 年、ヴィクトリア朝の時代にトーマス・フォックスが傘屋としてロンドンに Fox Umbrellas 社を創業したところから始まります。創業のおよそ 12 年後にトーマス・フォックスはサミュエル・ディクソンに経営権を譲渡し、その後はディクソン家の手によって世界的に有名な傘のブランドとして発展していくことになります。1880 年代に入ると Fox Umbrella Frames Ltd 社を経営するサミュエル・フォックスがスティールを使用した傘用フレームを開発。クジラの骨を使用するというスマートとは言い難い代物だった当時の傘の製作に変革をもたらせます。第二次世界大戦中にパラシュートの製造に携わった経験を活かし、当時使用されていたシルクに替わり1947年に世界で初めてナイロン生地の傘を発表するなど、現在世界中で使われている傘の基本を作り上げたブランドです。

L1190551.jpg

 新色や新型がふえて賑やかなラインナップになっていました。

L1190562.jpg

 スタイリングにも馴染みやすい、シンプルなコインローファーを採用したモデル。王道のブラックは合わせに困ってしまう心配もありません。雨の日の靴選びには悩まされますが、雨に特化していて気軽に履けるレインローファーがあれば、レインブーツの出番も雨の日に靴選びで悩んでしまうこともなくなると思います。

L1190560.jpg

 新色はファッション性の高いニューブラウン。発色のしっかりとした落ち着いた印象の色目です。

ネイビーのスーツに、ブルーデニムやホワイトデニムに合わせたくなります。

L1190563.jpg

 ロゴなどは一切なく、ドレスからカジュアルまで幅広く活躍してくれます。

L1060515.jpg

 ソールも滑りにくいラバー仕様で、完全防水と本格的な仕上がりです。

MODEL:レインローファー
SIZE:5(24.0~25.0cm)・6(25.0~26.0cm)・7(26.0~27.0cm)
COLOR:ブラック・ニューブラウン
MATERIAL:ラバー 
PRICE:¥15,000(本体価格)+税

*こちらの商品は、SUGURU SHOPでもご購入いただけます。

尚、商品に対するお問い合わせは、こちらまで。

L1190567 (1).jpg

 続いては、新型のビットローファー。色目はこちらもブラックとニューブラウンをご用意しました。

 シンプルさを求めるのであればコインローファーになると思いますが、雨用関係なくデザイン性が高く足元をエレガントに着飾ってくれるのはこちらのビットモデルではないでしょうか。グッチのビットローファーはあまりにも有名ではありますが...気軽に購入出来る訳ではないと思いますので、丁度良い価格で手に入るビットローファーは貴重な存在ではないでしょうか。レザーではありませんが、見た目もきちんとしており、普通に履いていてもラバー製だとは誰もわからないと思います。光沢のある質感なので、モードな印象にも映り、スタイリッシュな見た目なのもポイントです。

L1190572.jpg

ブラック

L1190575.jpg

 ニューブラウン

ただ、人気が高く...サイズがかなり品薄でして...ブラックは5のみ、ブラウンは6のみ在庫がある状況です。

MODEL:ビットレインローファー
SIZE:5(24.0~25.0cm)・6(25.0~26.0cm)・7(26.0~27.0cm)
COLOR:ブラック・ニューブラウン
MATERIAL:ラバー 
PRICE:¥18,000(本体価格)+税

*こちらの商品は、SUGURU SHOPでもご購入いただけます。

尚、商品に対するお問い合わせは、こちらまで。

SUGURU BLOG

カテゴリー

TWITTER

feed

MOBILE QR

QRコード

ページ先頭へ戻る