英国を代表するカメラバックメーカー【Billingham/ビリンガム】から日常使いに重宝してくれるトートバックをご提案させていただきます。

 スグルJr.です。

 本日は、長年ライカのカメラバックを手掛けていることから、カメラバックのロールスロイスとも呼ばれている英国の鞄メーカー【Billingham/ビリンガム】から、日常使いに適したトートバックをご提案させて頂きます。カメラバックが最も有名で、カメラ好きの方はご存知の方も多いのではないでしょうか。僕自身カメラが好きなので前から知っていたブランドですが、カメラバック以外のコレクションがあるとは知りませんでした。

【Billingham/ビリンガム】とは?

1973年イングランド、バーミンガムで誕生。創業者Martin Billinghamの趣味であった写真撮影に使う機材を持ち運ぶ為のカバンを妻であるRos Billinghamが手作りしたところからビリンガムの歴史は始まりました。妻が夫のために作ったその手作りバックは、やがて評判となり製品として求める人が増え、1973年にカメラのバッグブランドBillingham(ビリンガム)が誕生しました。
現在では、英国伝統のデザイン・スタイルの中に Billingham(ビリンガム)独自の機能を備えたブランドとして、英国を代表するメーカーとなり、 長年ライカとのコラボレーションモデルを発表している事からカメラバッグのロールスロイスと称されるようになりました。

L1190650.jpg

 セレクトしたのは、カメラバックのディテールを落とし込んだクラシカルなトートバックになります。カジュアルバックではありますが、上品な雰囲気も感じられ、シンプルでありながらも目を引きます。オーセンティックでドレススタイルにも馴染んでしまうデザインではないでしょうか。

L1190651.jpg

 一目惚れしてしまったのがカメラバックにも採用している、英国らしいハリのあるコットン地に、ラバーをミックスさせたボンディングコットン。所謂、ゴム引きと呼ばれる生地で、耐久性が高く、汚れもつきにくいです。さらに雨などにも強く、長く愛用することを前提に作られたタフな作りが特徴です。

生地に光沢があり、カジュアルすぎない見た目も魅力的ではないでしょうか。

L1190656.jpg

 色はオールブラックになります。 

堅牢なレザーとシルバー色の組み合わせが、高級感とクラシックなムードを演出してくれるはずです。

L1190658.jpg

 持ち手とパイピング部分は経年変化を楽しんで頂ける、質実剛健なブライドルレザー仕様。レザーは水や汗に弱いものが多いですが、ブライドルレザーはロウをしっかりと染み込ませているため、革に水分が浸透しにくいという特徴もあります。使い込んでいくと光沢がさらに優美に変化し、さらに気品ある表情に。ブライドルレザーはイギリスで1000年以上前から続く伝統的な製法で作られており、何十年と長く使うことの出来る耐久性に特化したレザーです。【Billingham/ビリンガム】はすべて英国製に拘っております。

L1190663.jpg

 カメラバックに見られるベルト付きの持ち手を採用し、ファッション性を高めてくれています。さらに持ち手の長さも調整出来るので、自分好みにアレンジすることも可能です。

L1190664.jpg

L1190671.jpg

 内側はナイロン生地で、ブリティッシュブランドらしい配色のモスグリーンになっております。

L1190672.jpg

 見えないですが、両側の中央には磁石が内蔵されており、多少隙間が出来ますが、中身が見えないように簡単に閉じることも出来ます。

L1190675 (1).jpg

 ポケットは大きく2つで、1つは2つに分けられており、収納力も十分にあります。

流行り廃りのないトラディショナルデザインに、機能性も優れており、1つ持っているだけで重宝してくれそうです。

L1190678.jpg

 肩にかけることができるのも嬉しいポイントではないでしょうか。

L1190679.jpg

L1190685.jpg

 さりげなく主張してくれるので、様々なスタイリングに馴染んでくれます。

MODEL:NETHERTON TOTE
SIZE:横47cm×縦54cm(取っ手部分含め)幅9cm
COLOR:オールブラック
MATERIAL:ボンディングコットン×ブライドルレザー
PRICE:¥32,000(本体価格)+税

*こちらの商品は、SUGURU SHOPでご購入いただけます。
尚、商品に対するお問い合わせは、こちらまで。

phonto (4).jpg

※開催場所はカシェートのスタジオになります。

※期間は4月29日(木)から〜5月13日(木)20時までの期間限定になります。

※ノベルティのイチゴは終了しました。


phonto (4).jpg

 こちらのイベントも来週の13日で終了とさせていただきます。

SUGURU BLOG

カテゴリー

TWITTER

feed

MOBILE QR

QRコード

ページ先頭へ戻る