ゴルフ用アウターの原点【BARACUTA/バラクータ】からG9ハリントンジャケットをご提案します!

 スグルJr.です。

 ジョンスメドレーのイベントが無事終了致しました。ご来店頂いた皆様、オンラインショップでご購入頂いた皆様、誠にありがとうございました。盛り上げて下さった皆様のおかげで、また次も開催出来そうです!次回も楽しみにしていて下さい。

 本日は、ワードローブに揃えてほしい名品アウターをご提案させて頂きます。今の時期だけに限らず、年中活躍してくれるハリントンジャケットと言えば...1937年に創業の【BARACUTA/バラクータ】が最も有名ではないでしょうか。

 前回は、シーズンモデルのデニムとシャンブレーをご案内しましたが、今回は、いつものバラクータクロスを使った定番カラー2色のご提案になります。色で迷ってしまった時は、この2色を揃えて頂くのがお勧めです。

L1170517.jpg

 店頭での人気が高いのは、TAN(タン)と名付けられたカラーです。日に当たると少し明るめな表情に見えるのも魅力的で、薄すぎず暗すぎないので、シーズン関係なく合わせやすい色目でもあります。ベージュのチノトラウザーズと同じでベーシックで使い勝手の良い存在です。

個人的にタイドアップスタイルで合わせるのも好きですが、夏はポロシャツやTシャツなどと相性が良く、冬はタートルネックに合わせるとめちゃくちゃ格好良いんです。

L1050436.jpg

 室内で撮影するとこんな感じの色目に映ります。

フィッティングはREGULAR FIT/レギュラーフィットを採用しております。

L1170522.jpg

 肩は可動域を広くするためにラグランスリーブになっており、雨の雫が落ちやすいようにアンブレラーヨークと呼ばれるディテールが背中に施されています。生地も昔に比べてさらに軽量化され、耐久性や撥水性なども高くなっているので、長く長く愛用して頂けるはずです。

L1170527.jpg

L1190077.jpg

 BARACUTA/バラクータのアイコニックな存在でもある伝統的なフレイザータータンチェックは、英国ブランドらしさを感じられます。G9誕生の1948年から現代まで変わることなく定番品として、様々な年齢層から支持されていることが名品の証でもあるのではないでしょうか。

英国出身の有名なスターがプライベートで愛用しているのにも納得です。

L1190112.jpg

 完売していたダークネイビー(DARK NAVY)も入荷してきました。

 色々な着こなしが楽しめるカラーなので、今回はインナーのニットを裏地のタータンチェックの配色と合わせて、統一感を意識したスタイリングにしました。色を統一することで、全体的に纏まって見え、シンプルな装いを演出することも出来ます。

L1190132.jpg

 元々はイギリス軍のジャンパーをモチーフに開発されたゴルフフェアなので、紳士のスポーツであるゴルフフェアらしい上品さも感じさせてくれるデザインと雰囲気に仕上がっているのが特徴です。

サイズはバラバラですが、他にも何色かご用意があります。


L1050923 (1).jpg

ヴィンテージブラック (FEDED BLACK) 

L1050412.jpg

ダークレッド(DARK RED)

L1120636.jpg

グレープワイン(GRAPE WINE)

モデルは身長181cm・体重74kg・胸囲96cmで、サイズ40を着用しております。

MODEL:「G9 ジャケット」 ハリントンジャケット
SIZE:36 ・38 ・40・
COLOR:全5色
MATERIAL:表地 コットン50% ポリエステル50%・裏地 コットン80% ポリエステル20%・袖裏 ポリエステル100%・リブ コットン92% ナイロン5% ポリウレタン3%
PRICE:¥46,000(本体価格)+税

*こちらの商品は、SUGURU SHOPでもご購入いただけます。
尚、商品に対するお問い合わせは、こちらまで。

SUGURU BLOG

カテゴリー

TWITTER

feed

MOBILE QR

QRコード

ページ先頭へ戻る