足元に革命を!世界1美しいベルジャンシューズを手掛ける【BAUDOIN&LANGE/ボードイン&ランジ】をご提案します。

 スグルJr.です。

 久々に映画をご紹介したいと思います。同じ映画を何回も見てしまうタイプなんですが...皆様は いかがでしょうか。最近は、ジャンルも幅広く見るタイプではないので、ファッションの着こなしが参考になったり、憧れてしまうようなライフスタイルが描かれている映画が1番好きです。と言いながらもプレデターやエイリアンなどの、SF映画は昔から好きでよく見てました(笑)ご存知の方はいないかもしれませんが、ホットトイズと呼ばれるSFキャラクターやヒーローを制作している本格的なフィギュアメーカーがありまして、10代の頃に色々なプレデターフィギュアを集めていたこともあります。ハマると色違いやモデル違いで集めたくなってしまうの影響しているかもしれません...映画をご紹介するはずでしたが、途中で時間が無くなってしまったので本題に入りたいと思います。

 本日は、大人になってからハマってしまった、足元をエレガントにしてくれるロンドン発祥のシューズブランド【BAUDOIN&LANGE/ボードイン&ランジ】をご提案させて頂きます。

【BAUDOIN&LANGE/ボードイン&ランジ】とは

 Baudoin & LangeはAllan BaudoinとBo van Langevsldによってイギリス ロンドンで生み出されています。彼らの作り出すシューズはイギリスとフランスのビスポークシューズからインスパイアを受け、熟練の職人によってオールハンドメイドで仕上げられています。アンライニングで驚くほどしなやかで軽く、どれだけ履いても疲れない柔らかな履き心地が特徴です。

L1190416.jpg

L1190437.jpg

 1番最初に購入した際に、あまりの履きやすさに衝撃を受けたモデルがこちらの装飾のないSAGAN CLASSIC LOAFER(サガンクラシックローファー)モデル。装飾のないシンプルでエレガンスなムードが漂う、芸術品のような美しい見た目が特徴です。

元々はヨーロッパの貴族の方がルームシューズ用にビスポークで作られたベルジャンシューズと呼ばれる靴がルーツで、BAUDOIN&LANGEではエドワードグリーンにいた熟練の職人がハンドメイドで一つ一つ丁寧に作っています。

ビスポークで作るとなると、実際にはわかりませんが...同じクオリティで考えるととんでもない価格になってしまいそうです。

L1190388.jpg

 衝撃吸収インソールを採用しているため、革が馴染んでこれば長時間履いても疲れにくく、実際に東京出張にも履いて行きましたが快適でした。

L1190389.jpg

 素材は足馴染みの柔らかさが魅力的なディアスキン(鹿革)を採用。きめ細かで上質なシボ革がラグジュアリーな表情にも演出してくれ、気品あるベルジャンシューズとの相性も抜群です。色はオールマイティに使えるブラックをご用意。ボードインの靴の良さは作りだけではなく、汎用性の高さににもあり、何足も購入される方が多いのも納得出来ます。

L1190392.jpg

 アップデートされた立体的なヒールカップには薄く芯地が施されており、ラフな履き心地のまま踵が抜けにくくなっております。

L1190446.jpg

 実際に履いてみると...言葉だけでは伝えれない良さがわかって頂けるはずです。シンプルな着こなしでも、足元に合わせるだけでお洒落に纏めてくれる素晴らしい靴です。見た目は独特な印象ですが、ただのトレンドアイテムとしてではなく、今後は靴の世界で定番化していくと思います。

※メーカーによる訂正とご案内 靴の箱に貼ってあります日本の素材表記が間違っております。牛革と表記されておりますが、正しくは鹿革になります。

MODEL:「SAGAN 」ディアスキンベルジャンシューズ
SIZE:39・40・41・42
COLOR:ブラック
MATERIAL:鹿革
PRICE:¥78,000(本体価格)+税

*こちらの商品は、SUGURU SHOPでもご購入いただけます。
尚、商品に対するお問い合わせは、こちらまで。

L1190431.jpg

 タッセルローファーはスエード素材で2色ご用意しました。シンプルなクラシックタイプも良いですが、装飾のあるタイプも【BAUDOIN&LANGE/ボードイン&ランジ】手掛けると堅苦しさを感じさせない、適度にリラックス感のある仕上がりに。

L1190433.jpg

タバコブラウン

 ずっと気になっていたのがタバコブラウン。ブラウンよりハッキリとした配色で、ホワイトやベージュ系のトラウザーズ合わせるとスタイリッシュに魅せてくれ、休日に穿かれる方の多いデニムとの合わせも好きです。

L1190395 (1).jpg

 【BAUDOIN&LANGE/ボードイン&ランジ】のためだけに伝統的な製法でなめされた、滑らかさとキメの細かさが特徴の上質なスエードを使用しています。

L1190398.jpg

 見た目だけではなく、靴にとって重要な機能性も拘りがあり優れております。自社で開発した特別なインソールは4層構成になっており、高いクッション性を誇ります。自然とボードインばかり履いてしまうのは、インソールの柔らかさも大きく関係しているはずです。

L1190457.jpg

 足の形に馴染むように作られたハンドメイドシューズは、足に吸いつくような絶妙なフィット感が得られます。一度履いてしまうと癖になってしまうなんて代理店の方に言われましたが、言われた通り癖になってしまいました...週2回の休みに2日連続でボードインの週もありますし、僕の場合は仕事でもかなり重宝しています。コーディネートの際に靴で迷ったらこのシューズを選んでしまうぐらい、頼りになる存在に。

L1190426.jpg

 ブラック

 オールシーズン活躍してくれるので、ベーシックなブラックはワードローブに揃えたい配色の1つではないでしょうか。

L1190405.jpg

どの角度からのフォルムも美しく、履いている足元を見ると貴族になったような特別感を味わえます。

L1190421.jpg

 ビスポーク靴で見られるピッチドヒールに飾り釘など細かなディテールも特徴で、ビスポーク靴の美意識を感じさせてくれます。靴好きには堪りません。

L1190407.jpg

 レザーソールになっていますが、長く愛用するためにハーフラバーを貼って頂くことをお勧めします。

L1190441.jpg

 僕の持っている革靴のサイズは、クロケットのキャベンディシュ3やボストン2は7で履いていまして、Parabootのアドニスやバースなども7を履いております。イタリア靴は基本的に41を選ぶことが多く、BAUDOIN&LANGEは41サイズをいつも選んでおります。最初はかなりフィット感があるのですが、皮が伸びて馴染んでいくのでジャスト~少しタイト目ぐらいを選ぶのがお勧めです。素材によってサイズ感が若干異なる場合もありますが、僕の持っているボードインは全て同じサイズになります。

MODEL:「SAGAN TASSERLS」スエードタッセル ローファー
SIZE:39・40・41・42
COLOR:ブラック・タバコブラウン
MATERIAL:牛革
PRICE:¥76,000(本体価格)+税

*こちらの商品は、SUGURU SHOPでもご購入いただけます。
尚、商品に対するお問い合わせは、こちらまで。

その他のBAUDOIN&LANGEの靴はこちらから全てご覧になれます。

【イベント開催中】

 カシェートではGRENFELLのイベントを開催中です。さらにアクセサリーやバックなどの小物も新しく入荷してきております。


phonto (4).jpg

本物志向の方にご提案したい英国のコートブランド【GRENFELL/グレンフェル】 からコレクションフェア開催のお知らせになります。さりげない上品さが特徴で、英国らしさ溢れる高貴なジェントルマンブランドです。

 最も力を入れているブランドなので、グレンフェルの世界観をカシェートで出来るだけお伝えしたく、代理店の方に頼んだところ...グレンフェル21SSシーズンコレクションのモデルの中から何種類かご用意して頂けることになりました!

 数は多くはありませんが、他では見ることのないシーズナルモデルや、唯一無二なミリタリコート、ウォッシュドグレンフェルクロスを使ったシャツアウターなどが揃っております。

グローリーガイでは...

20210405_191544.jpg

 「BERWICH POP-UP FAIR」を開催しております。

 パンツを変えるだけでスタイリングがこれ程変わるのかと、パンツの捉え方を大きく変えたといっても過言ではない、BERWICHが生み出す独自の世界観。定番モデルの「SAKE」や、人気沸騰中の「SCOTCH」などを多数ご用意しており、皆様のご来店を心よりお待ちしています。

SUGURU BLOG

カテゴリー

TWITTER

feed

MOBILE QR

QRコード

ページ先頭へ戻る