フランスを代表するクラシックスニーカー【Spring Court/スプリング コート】から白スニーカーをご提案!!!

 スグルJr.です。

 春夏に真っ白なキャンバススニーカーを求めてご来店が多いのですが、ご用意出来ていなかった【Spring Court/スプリング コート】のスニーカーが入荷してきましたのでご提案させて頂きます。

 Spring Courtと言えばビートルズのジョンレノン氏が愛用していたことが最も有名な話です。実際にアビイ・ロードのアルバムで着用していました。あくまで豆知識として知っていて損のない情報なので、毎回ブログに書いております。長い歴史の中で語れる部分は多ければ多いほど魅力的に感じてしまいます。

IMG_9900.jpg

L1170941.jpg

 フランスで一番最初にスニーカーを作ったとも言われており、誕生は1936年と歴史もあります。今回は、創業当初から変わらない製法で作り続けられている名品「G2/ジーツー」。オールマイティに合わせられるホワイトをセレクトしてきました。

L1170944.jpg

 最大の特徴はサイドにある4つの通気口。素足で履いても蒸れにくいと言われており、常に快適な履き心地を体感できます。1970年代まではプロ・アマチュア関係なくコートで一世風靡しました。その後は、ファッション感度の高い人達から絶大なる支持を得て、様々なブランドとコラボしたり、デザイン性の高いコレクションなども手掛けるようになりました。

L1170943.jpg

 シンプルが良いけど...普通じゃつまらない。そんな方にもお勧めなベーシックスニーカーです。 

さりげなく主張している、オリジナリティ溢れるフォルムとディテールが魅力的ではないでしょうか。

L1170946.jpg

 インソールの下には隠れミッキーではないですが、スプリングコートのマスコットキャラクター(名前不明)が描かれています。さりげない遊び心が魅力的です。

L1170949.jpg

 履いた瞬間にこれはイイ!!となって頂けるはずですが、その理由はとにかくクッション性が高く、厚みのある特別なインソール使用しているので、長時間履いていても疲れにくいんです。沢山歩かないといけない時に、軽快なステップで歩けます。

店頭ではレディースサイズもご用意しております。カップルやご夫婦の方はお揃いで選ばれてみてはいかがでしょうか。

MODEL:「G2」キャンバスベーシックスニーカー
SIZE:39・40・41・42
COLOR:ホワイト
MATERIAL:キャンバス
PRICE:¥10,000(本体価格)+税

*こちらの商品は、SUGURU SHOPでもご購入いただけます。
尚、商品に対するお問い合わせは、こちらまで。

SUGURU BLOG

カテゴリー

TWITTER

feed

MOBILE QR

QRコード

ページ先頭へ戻る