冬だけじゃない!?春の軽量アウターを【PYRENEX/ピレネックス】からご提案させて頂きます!

 スグルJr.です。

 本日は、意外なブランドから春アウターをご紹介したいと思います。冬だけの展開でここ数年取り扱いをしているフランス発の【PYRENEX/ピレネックス】から超軽量型のショートブルゾンが入荷してきたので、ご提案したいと思います。ダウンジャケットが有名ではありますが、元々は様々なブランドのアウターを手掛けていた 経験もあるので、クオリティの高さは間違いありません。ダウンが入っていないピレネックスはとても新鮮ではないでしょうか。

ご用意したモデルは「SEASIDE/シーサイド」。所謂、ウインドブレイカーですが、サイズ設定がアウトドアな感じではなく、洗練されたシルエットで、モダンなセンスを感じさせてくれるブルゾンです。

L1180365.jpg

 今回は、メーカーさんに特別にご用意して頂いたので、期待に胸を膨らませて入荷を待っていました。早速、羽織ってみると...「軽!!!!」と思わず口に出てしまうほど軽いんです。シャカシャカで柔らかい生地ですが、適度にハリのある質感なのできちんとした雰囲気も漂っています。

L1180390.jpg

 寒かったり暑かったりと、何を着ればいいかわからない方からの相談も多く、今の時期からさらっと羽織るのに丁度良いアウターとしてご提案したいです。さらに目新しさを求めるのであれば、着ている人の少ないカテゴリーのアウターも面白いかもしれません。ピレネックスも少しずつ知名度は上がってきておりますが、春のコレクションを取り扱っているお店はかなり少なく、ダウンジャケットに比べてさらに希少な存在ではないでしょうか。着ている人が少ないと、気分も上がります。

合わせたニットは、【JOHN SMEDLEY/ジョンスメドレー】、パンツはPT01になります。

L1180397.jpg

 タイト目なサイズではないので、ジップを閉めずにラフに羽織れば軽やかなスタイルに。

スポーティなアウターにサマーニットを合わせると、都会的な着こなし演出出来るのでお勧めです。

L1180401.jpg

 ダブルジップを採用しているので、アレンジしながらスポーティな雰囲気でも着こなせます。

L1180403.jpg

 ブランドロゴも清涼感のあるホワイトをベースにしているので、あるだけで全体的な雰囲気も明るく写ります。ワンポイントロゴはシンプルなアウターのアクセントにもなってくれるので、必要不可欠な存在です。

L1180406.jpg

 立ち襟なので上まであげれば防風対策にもなり、肌寒い日には重宝します。

L1180412.jpg

 ブラックもご用意しました。

L1180370.jpg

 ジップにはさりげなくPYRENEXと刻印されています。光沢のある生地は機能性にも優れており、撥水性、耐久性、防風性なども備わっています。

L1180371.jpg

 両サイドにはミニジップ付きのハンドポケットが配置されています。

L1180372.jpg

 袖と裾はリブ仕様になっています。

L1180374.jpg

L1180432.jpg

 簡易的な収納型のフード機能もありますが、基本的に閉まっておくタイプになるので、使わない際は収納しておくのが良いです。

L1180418.jpg

モデルは身長181cm・体重74kg・胸囲96cmで、サイズMで着用しております。

MODEL:「 SEASIDE」 ショート丈ブルゾン
SIZE:S・M・L
COLOR:ネイビー・ブラック
MATERIAL:表地:ナイロン100% 裏地:ナイロン100%
PRICE:¥38,000(本体価格)+税

*こちらの商品は、SUGURU SHOPでもご購入いただけます。
尚、商品に対するお問い合わせは、こちらまで

SUGURU BLOG

カテゴリー

TWITTER

feed

MOBILE QR

QRコード

ページ先頭へ戻る