ハンドメイドで作られる英国ワークウェアブランド【BLACK SHORE/ブラックショア】日本初登場!!!

スグルJr.です。

 本日は、新しく取り扱いをスタートすることになった英国のワークウェアブランドをご紹介します。ブランド名は【BLACK SHORE/ブラックショア】。


ブラックショア外観

 先ずは、ブランドについて説明しますと【BLACK SHORE/ブラックショア】はイギリスの海岸沿いの港町サウスウォルドで2017年に創業したまだ新しいブランドになります。 BLACKSHOREの製品は漁師やボードビルダーからインスピレーションを得てサウスウォルドのアトリエにてハンドメイドで作られています。 イギリスのアパレル業界の再生をサポートする為にイギリス生産の生地やパーツを使用しています。 またサステナビリティへの取り組みとして商品パッケージにはリサイクル可能な素材を使用しています。

L1170581.jpg

 全ての工程はハンドメイドで手掛けており、英国内でも希少な彼らのアトリエで時間をかけて丁寧に作られています。

L1170636.jpg

 モデル名は「チョアジャケット」。Chore(チョア)ジャケットとは(家や農家での)雑用といった意味で、作業時に着る上着を指します。セレクトした色目はフレンチネイビーになります。

 デザインのベースは50年代〜60年代のフレンチヴィンテージの名品ワークジャケットになります。オリジナルはモールスキンで作られておりますが、ブラックショアのジャケットはより汎用性を高めた、オールシーズン使えるコットンクロスを採用しております。

L1170589.jpg

 フレンチワークジャケットならではの魅力がありまして、少し小ぶりで丸くカーブしている襟になっており、すっきりとした印象と柔らかい表情が魅力的です。随所のステッチがダブルステッチになっているのも本格的な仕上げで、耐久性も上がりますし、デザインとしても粋です。  

L1170583.jpg

 生地に関してはゴワゴワした肉厚な生地ではなく、タフでハリのある風合いで、滑らかさを感じるような柔らかいクロスに仕上がっています。経年変化をより楽しんでいただけて、着込むほどに雰囲気が良くなる生地です。

L1170588.jpg

 内側にはポケットが1つ施されております。

L1170591.jpg

 選ばれた生地やパーツは全て英国製に拘っており、ボタンはコロゾ(ナッツ)は英国の伝統的なボタンメーカーがあるコッツウォルズで、残された最後の専用ボタン製造機で生産されている特別なボタンになります。

L1170293.jpg

 アウターのバリエーションの1つとしてかなり優秀だと思います。ボーダーのカットソーや白のTシャツとさらっと合わせていただくだけでも新鮮ではないでしょうか。

L1170589 (1).jpg

 ハンドメイドの商品のタグには実際に仕立てたスタッフの顔やネームが描かれます。

L1170299.jpg

 シルエットは胴回りと袖幅に少しゆとりを持たせ、可動域を広くする子で厚手のニットやカットソーなども着用出来るようになっています。これからのシーズンと、秋冬もそのまま活躍してくれるはずです。

モデルは身長181㎝、体重74kg、胸囲96㎝で、サイズMを着用しております。

MODEL:CHORE JACKET フレンチワークジャケット
SIZE:XS・S・M・L
COLOR:フレンチネイビー
MATERIAL:表地:綿100% 
PRICE:¥40,000(本体価格)+税

*こちらの商品は、SUGURU SHOPでもご購入いただけます。
尚、商品に対するお問い合わせは、こちらまで

カシェートに続々と新作が入荷してきております。バブアーからはスペシャルコラボのTシャツも届きました。

YouTubeの動画も更新しております。お時間がある際に併せてご覧下さい。

SUGURU BLOG

カテゴリー

TWITTER

feed

MOBILE QR

QRコード

ページ先頭へ戻る