大人のフレンチシックな名品【MAISON CORNICHON/メゾンコルニション】のボートネックボーダーロングスリーブカットソーをご提案します!!!

 スグルJr.です。

 ドイツのカメラメーカーライカがダニエルクレイグ氏とイギリスで本格的な映画関連の撮影で最も有名な写真家のひとりであるグレッグ・ウィリアムズ氏のコラボモデルが発売されていました。毎度のことですが、既にオンラインショップは品切れ状態でした。購入する予定はないので関係ありませんが...ライカのカメラは月に数台しか日本に入荷してこず、生産するのにもかなり時間がかかると聞きます。時間をかけなければ作ることの出来ない、特別な名品の価値がこれからさらに高まってきそうです。

 本日は、【MAISON CORNICHON/メゾンコルニション】のコレクションの中でも、比較的新しいモデルにも関わらず、絶大なる支持を得ている地厚な生地を採用したボーダーカットソーをご紹介したいと思います。

【MAISON CORNICHON/メゾンコルニション】はフランス南西部ドルドーニュ地方で誕生しました。生地から製作まで、すべてフランスで生産しており、フランスでは4台しか残っていないドイツ製のヴィンテージ編み機によって伸縮性のある柔らかい生地を作りだしています。これらの生地は、現代の機械では実現することが出来ず、特別感のある生地です。時間をかけながら、ゆっくりと編まれていく生地は、徹底的な拘りを感じ、完全なるフランス生産を貫いています。

L1160726.jpg

 何度もリピートでオーダーしておりますが、必ずセレクトしているのがこちらの配色。ホワイトベースにシックなブルーのコンビになっており、爽やかすぎてしまわないのがポイントです。

L1170293.jpg

 ブログでも様々なスタイリングに合わせておりました。無地のアイテムであれば何でも合わせられる万能カットソーだと思います。寒暖差の激しい今の時期から春までロングーシーズン着れるので、ワードローブにあると便利ではないでしょうか。

L1160717 (1).jpg

 1枚で着用しても様になります。ニットのような伸縮性があり着やすいので、メゾンコルニションらしい独特な着心地のファンになってしまう方も急増中です。耐久性も高く型崩れもしてこないので、長く愛用出来るのがも魅力的ではないでしょうか。

L1130559.jpg

 ブルーベース×ホワイト

ボートネックの間隔も狭くしてあるので、適度な爽やかさを演出可能です。

モデルは身長181㎝、体重74kg、胸囲96㎝で、ややタイトにサイズ2を着用しております。

MODEL:ボートネックボーダーロングスリーブカットソー 
SIZE:1・ 2 ・ 3 ・
COLOR:ホワイトベース×ブルー・ブルーベース×ホワイト
MATERIAL:コットン100%
PRICE:¥23,000(本体価格)+税

*こちらの商品は、SUGURU SHOPでもご購入頂けます。
尚、商品に対するお問い合わせは、こちらまで。

SUGURU BLOG

カテゴリー

TWITTER

feed

MOBILE QR

QRコード

ページ先頭へ戻る