休日の気分を上げてくれる【MAISON CORNICHON/メゾンコルニション】のカットソーパーカーをご提案します!!!

 スグルJr.です。

 本日は、昨年大好評だった【MAISON CORNICHON/メゾンコルニション】のパーカーをご紹介させて頂きます。

メゾンコルニションとは?

 【MAISON CORNICHON/メゾンコルニション】はフランス南西部ドルドーニュ地方で誕生しました。生地から製作まで、すべてフランスで生産しており、フランスでは4台しか残っていないドイツ製のヴィンテージ編み機によって伸縮性のある柔らかい生地を作りだしています。これらの生地は、現代の機械では実現することが出来ず、特別感のある生地です。時間をかけながら、ゆっくりと編まれていく生地は、徹底的な拘りを感じ、完全なるフランス生産を貫いています。

 メゾンコルニションは日本で取り扱いがスタートしてから欠かさずセレクトしており、知る人ぞ知るフランスを代表するカットソーブランドのポジションになりました。広告や雑誌でもほとんど見かけることがなく、知名度も高くはないですが、初年度から絶大なる支持を得ている素晴らしいブランドです。Tシャツのみの展開だった頃が懐かしいです。

 今回、ご紹介させて頂くのは、リラックス感と上品さが魅力的なプルオーバーのパーカーシリーズになります。

L1170731.jpg

 ご用意したのはカシェートが定番化している、人気の高いブルーネイビーとシルバーグレイ。どちらも使い勝手の良い綺麗な色目です。

L1170728.jpg

 さりげないトリコロールのロゴも可愛らしいんです。

L1170820.jpg

 ニットとカットソーが巧くミックスされた仕上がりなので、伸縮性はあって柔らかいけど、カットソーらしいタフな生地と適度な厚みがあるおかげで、1枚で着用した際も華奢にならず様になります。

 古典的なモノ作りにフォーカスしているメゾンコルニションならではの特別感が魅力的。生産効率を無視して、独自の世界観で展開しているブランドは希少価値の高い存在ではないでしょうか。

L1170809.jpg

 ニットに比べると厚みがありますが、コートやジャケットのインとして着用しても、嵩張らずに重ね着出来ます。フードも立体的でふんわりとしているので表情があり、スタイリングのアクセントとしても活躍してくれるはず。

コート・Traditional Weatherwear

L1170864.jpg

 続いては、ネイビーブルー。

 ネイビーともブルーとも言える絶妙な配色。手持ちの青系とも被らず、爽やかにブルー系のグラデーションで合わせたり、ブルーのシアサッカーやデニムと合わせるのもお勧めです。何も考えなくても基本的に合わせやすい色なので、これからの季節はワードローブにあれば重宝します。

L1170836 (1).jpg

 インにTシャツをはさんでも良いですが、ソフトで肌触りが良いので素肌に着用してみてください。

L1170849.jpg

 少しだけゆとりを持たせたシルエットなので、リラックステイストな雰囲気が休日の気分を上げてくれます。ボディとのバランスを合わせて、袖と裾のリブは少し広めで、リブの締めつけもゆるっととした仕上がりになっています。

パンツ・PT TORINO

モデルは身長181cm・体重74kg・胸囲96cmで、サイズ3を着用しております。

MODEL:プルオーバーロングスリーブカットソーパーカー
SIZE:1・ 2 ・ 3 ・
COLOR: ブルーネイビー ・ シルバーグレイ
MATERIAL:コットン100%
PRICE:¥21,000(本体価格)+税

*こちらの商品は、SUGURU SHOPでもご購入頂けます。
尚、商品に対するお問い合わせは、こちらまで。

SUGURU BLOG

カテゴリー

TWITTER

feed

MOBILE QR

QRコード

ページ先頭へ戻る