特別なシーズンモデルを【BARACUTA/バラクータ】からご提案します!!!

 スグルJr.です。

 本日は、英国マンチェスター生まれの【BARACUTA/バラクータ】から、いつもとは雰囲気の違う「G9/ジーナイン」ハリントンジャケットをご提案したいと思います。毎シーズン少しだけですがシーズン限定モデルが展開されており、その中で出会ってしまったモデルになります。

【BARACUTA/バラクータ】とは?

1937年にジョン・ミラー兄弟によって英国マンチェスターで誕生した【BARACUTA/バラクータ】G9ハリントンジャケット、誕生以来名だたる有名人が愛用している不朽の名品になります。G9は世界最初のハリントンジャケットとして知られています。その普遍的なデザインは、様々な世代の服好きから支持され続けています。

L1180377.jpg

 モデル名「G9 SHIRT FABRIC」と書かれた、シャツ生地の様な薄手のシャンブレー生地を採用しております。爽やかで清涼感のある風合いが魅力的で、今までになかった特別感が楽しめる1着です。薄手なので春だけではなく気温が高くなっても着続けられます。

シャンブレー生地には光沢もあり、エレガントな雰囲気も漂います。さらにいつもチェックではなく、裏地は共生地を採用しているのでシンプルなムードに。

L1180380.jpg

 気分を上げてくれるのは、後ろにさりげなく施された生地と合わせたブルーのワンポイント刺繍です。

バラクータでロゴの刺繍があるのもかなり珍しく貴重な存在ではないでしょうか。目立つ場所ではなく、後ろにあるのがポイント高いです。

L1180387.jpg

 リブは同色のメランジ素材を採用し、シャンブレーとのコントラストも上品で美しいです。

L1180389.jpg

 定番モデルとの違いは生地や刺繍だけではなく、ポケットと袖周りにステッチが入ったデザインも印象的です。

L1180495.jpg

 超軽量で裏地も省いているので、肩肘張らずに気軽に羽織れます。シルエットは1950年代のG9を復刻させたAUTHENTIC FIT/オーセンティックフィットを採用しており、レギュラーモデルに比べて身幅や袖周りなどを少しゆるっとさせております。

G9は元々ゴルフフェア用のスポーツウェアとして開発されていますが、生地によって表情が違って見え、今回のモデルは都会的な印象に映ります。

L1180475 (1).jpg

 合わせもデニムからウールのパンツ、夏はショーツとの相性も抜群ではないでしょうか。

L1180489 (1).jpg

 色々書きましたが、店頭での人気が高くご案内出来るサイズが38サイズのみになってしまいました...

モデルは身長181cm・体重74kg・胸囲96cmで、サイズ38を着用しております。

MODEL:「G9 SHIRT FABRIC」」 シャンブレー地ハリントンジャケット
SIZE:36 ・38 ・40・
COLOR:シャンブレー
MATERIAL:表地 コットン100% リブ部分 コットン100%
PRICE:¥48,000(本体価格)+税

*こちらの商品は、SUGURU SHOPでもご購入いただけます。
尚、商品に対するお問い合わせは、こちらまで。

L1180522.jpg

 毎シーズンデニムを使用したG9 があったら良いなと思っていたら...ついに展開されていました。モデル名は「G9 DENIM」とそのままです。レザーはよく見かけるのですが、デニムは今まで展開されていたのを見たことがなく、バラクータファンとしてテンションが上がります。こちらもシャンブレーと同じくシーズンモデルです。

L1180525 (1).jpg

 デニムモデルも同系色の糸でロゴが刺繍されており、デザインとしてかなり格好良く感じます。ロゴはあってもなくても良いですが、普段ロゴがないブランドにあると新鮮です。

L1180551 (1).jpg

 生地は厚みのある本格的なデニムを採用しているので、最初はリジットのデニムを穿いた感覚と同じで硬さはあります。ただ、着込んでいくと馴染んできて、柔らかくなっていきます。レザーのように育てながら着用するイメージです。最近は、ストレッチ性のある柔らかいデニムブルゾンが多いので、本格的なデニムを使ったブルゾンを探している方にはお勧めです。自分で馴染ませないといけないですが、流行り廃りもないので、長く愛用することを考えるのであれば、耐久性の最も高い伸縮性のないデニムを選ぶのも良いかもしれません。

合わせたニットは、【JOHN SMEDLEY/ジョンスメドレー】

L1180562.jpg

 フィッティングは「REGULAR FIT」になります。

 生地が硬めと言いましたが、肩はラグランスリーブで、シルエットもそこまでタイトなわけではないので、着にくいわけではありません。着込むほどに柔らかくなってきて、愛着が湧いてくる頃が楽しみです。

デニムG9は春だけではなく、秋冬も着用して頂けるので出番も多くなるはず。

L1180565.jpg

 裏地はお馴染みのフレイザータータンを使用して、バラクータらしい雰囲気に仕上がっています。インディゴデニムとチェックのバランスも絶妙です。AVNのリジットデニムに合わせて、モダンなデニムオンデニムな着こなしにしてみました。

合わせたニットは、【Alan Paine/アランペイン】

L1180568.jpg

ラグランスリーブ、アンブレラヨーク、ドックイヤーカラーと伝統的なディテールは定番モデルと同じです。

モデルは身長181cm・体重74kg・胸囲96cmで、

マイサイズが早々に無くなってしまったので、サイズは38をタイトに着用しています。

MODEL:「G9 DENIM」」 デニム地ハリントンジャケット

SIZE:34・36 ・38 ・40・
COLOR:インディゴ
MATERIAL:表地 コットン100% ・裏地 コットン80% ポリエステル20%・袖 ポリエステル55%レーヨン45%・リブ コットン92% ナイロン5% ポリウレタン3%
PRICE:¥54,000(本体価格)+税

*こちらの商品は、SUGURU SHOPでもご購入いただけます。
尚、商品に対するお問い合わせは、こちらまで。

定番モデルはタンとダークネイビーが入荷してきております。

SUGURU BLOG

カテゴリー

TWITTER

feed

MOBILE QR

QRコード

ページ先頭へ戻る