【Pantherella/パンセレラ】から英国スタイルに欠かせないアーガイルソックスのご提案。

スグルJr.です。

 本日は、靴下専業メーカーの【Pantherella/パンセレラ】からトラッドスタイルのアクセントに活躍してくれる、アーガイル柄ソックスをご紹介させて頂きます。

【Pantherella/パンセレラ】はイギリス中部に位置するレスターで1937年に創業した高級ソックスメーカーになります。"Hand Linked  Toe"と呼ばれるつま先の閉じかがり仕上げを全て手作業で行うことにあり、この工程を手作業で行うことにより滑らかで柔らかな均一した繋ぎ目に仕上げていきます。そのため、履いたときの繋ぎ目のゴロつき感がなく、足にぴたっと吸い付くよう履き心地が得られるので、ストレスがなく履きやすいです。

今回は、使い勝手の良いお勧めの2色をご用意しました。

DSC02219 (1).jpg

【Pantherella/パンセレラ】を気に入っているのは履き心地の良さだけではなく、大量生産をして品質を下げてしまうことを一切せず、品質の維持、向上に重視した数少ないメーカーでもあるからです。ブランドが大きくなればなるほど品質を維持していくのは難しいですが、【Pantherella/パンセレラ】は自分達の信念を大切に一つ一つ丁寧に作り続けています。

DSC02220.jpg

 ブラウン×キャメル×エクリュにイエローの点線で差し色を加えたお洒落なカラーリングに仕上がっています。

様々なブランドアーガイルソックスを展開しておりますが、ブラウン系のアーガイルソックスは地味な配色ばかりで意外と良い配色がありませんでした。その中で見つけたのがこの組み合わせでした。派手なわけではないですが、表情に雰囲気と暖かみがあり適度な洒落感を演出してくれるはずです。

ブラウンやホワイト系などのパンツと同系色で合わせるのも個人的にはお勧めです。

DSC02223.jpg

 ブラック×グレイ×チャコールグレイ

モノトーンカラーにレッドを加えたシックな配色が魅力的です。ブラックのコーディロイパンツにアクセントで合わせたくなりますね。

DSC02227.jpg

 素材は、ウール70%・ナイロン30%。適度な厚みと柔らかさが足馴染みを良くしてくれ、生地の風合いもソフトです。

MODEL:アーガイル柄ソックス
SIZE:フリー
COLOR:ブラウン系・ブラック系
MATERIAL:ウール70%・ナイロン30%
PRICE:¥3,500(本体価格)+税

*こちらの商品は、SUGURU SHOPでもご購入いただけます。
尚、商品に対するお問い合わせは、こちらまで。

【イベント開催中】

 イベントのお知らせです。今季大好評だった英国発のスニーカーブランド【WALSH/ウォルシュ】のモアバリエーションを開催しております。期間中は全国で1番見応えのあるラインナップだと思います...メンズとレディースサイズ合わせて豊富にご用意しているので、気になっていた方は是非、カシェートスタジオまでお越し下さい。

L1160494.jpg

 画像はラインナップのほんの一部ですが、使い勝手の良い色目を多くご用意しております。普段もこれぐらいセレクト出来ると良いですが...

L1160497.jpg

 ラインナップの種類は、普段僕らが行く展示会で並ぶ数より多い気がします。

L1160493.jpg

 皆様のご来店お待ちしております。

SUGURU BLOG

カテゴリー

TWITTER

feed

MOBILE QR

QRコード

ページ先頭へ戻る