気軽に街を歩くなら【GRENFELL/グレンフェル】のウォークコートがお勧めです!!!

 スグルJr.です

 本日は、【GRENFELL/グレンフェル】から新作をご紹介させて頂きます。実は、こちらのコートはかなり思い入れがありまして...展示会の際にメーカーさんに頼んで、グレンフェルの倉庫からわざわざ取り寄せてもらいオーダーしたモデルになります。全国どこを探しても取り扱っているお店はなく、カシェートが個人オーダーした特別なモデルになります。店頭では一目惚れで購入された方が多く、残り38サイズ一点のみになります。

L1160330.jpg

 モデル名【Durham/ダルハム】北イングランドの都市の名前になります。グレンフェル社がお勧めするウォーキングコースがあるみたいです。

 モデルにはそれぞれインスピレーションがありまして、こちらは英国の街を散歩するための服から着想を得て、実際にウォーキング用としてデザインされたモデルになります。グレンフェルでしか見かけないような特別感のある1着ではないでしょうか。

L1160341.jpg

 フロントポケットは全部で3つあり、それぞれ収納力は高めなので手ぶらで出かけることを想定した作りになっております。

生地は通年モデルに使われるグレンフェルクロスなので、羽織心地が軽いのも魅力的です。

L1160370.jpg

L1160367.jpg

 裏地はグレンフェルが得意とするソラーロ生地。おそらくブラックウォッチを引き立てたせるためのディテールです。

L1160344.jpg

L1160372.jpg

 襟、ジップ裏、前立て部分はウール素材のブラックウォッチ仕様になっており、個性がありながらも伝統的な柄を採用することで合わせもしやすいです。英国クラシックな雰囲気を身に纏えるので、ブリティッシュトラッドな着こなしにスタイリングしたくなりますね。

L1160335.jpg

 シルエットはボックスシルエットになるのですが、ウエスト周りに調整ベルトが装備されているので、ウエストを絞ってアレンジすることも出来ます。しめたベルトは無造作に垂らしても良いですし、画像のように引っ掛けておくのもアリです。

モデルは身長181㎝、体重74kg、胸囲97㎝で、サイズ38を着用。

MODEL:「Durham」グレンフェルクロス ウォークコート
SIZE: 38
COLOR:ダークネイビー
MATERIAL:表地:綿100% 裏地:綿100% 袖裏:アセテート100% ブラックウォッチ部分:ウール100%
PRICE:¥128,000(本体価格)+税

*こちらの商品は、後日、SUGURU SHOPでもご購入いただけます。暫くお待ち下さい。
尚、商品に対するお問い合わせは、こちらまで。

L1100812.jpg

 気軽さはありませんが、武骨な男らしさとロマンを求める方はこちらもお勧めです。個人的な話ですが、モーターバイクで欲しいモデルがあるので、購入したらモーターサイクルジャケットとして着用するのが楽しみです。


L1120028 (1).jpg

 今季、最注目されているのがダッフルコート。大人が着るダッフルコートに相応しい適度な緩さで、絶妙なシルエットが完成します。生地はメルトン地なので薄いわけではありませんが、着用感は想像以上に軽く、中に着込んでも窮屈感や重たさを感じさせません。

【オンラインショップ】

ダッフルコート・GRENFELL

ニット・WILLIAM LOCKIE

パンツ・CORDINGS

L1120475.jpg

 シーズン関係なく活躍してくれるグレンフェルの定番トレンチコートもサイズが揃っております。

日に当たるとグレンフェルクロスならではの上品な光沢と陰影による、何とも言えない存在感と格好良さを醸し出してくれます。

モデルは身長181㎝、体重74kg、胸囲97㎝で、サイズ40を着用しております

MODEL:「 KENSINGTON2」 グレンフェルクロストレンチコート
SIZE:36 ・38 ・40
COLOR:ネイビー
MATERIAL:表地:綿100% 裏地:綿100% 袖裏:アセテート100%
PRICE:¥138,000(本体価格)+税

*こちらの商品は、SUGURU SHOPでもご購入いただけます。

尚、商品に対するお問い合わせは、こちらまで

【イベント開催中】

年明けも福引抽選会を開催しております。

L1160304.jpg

詳細について

※期間中にグローリーガイ、カシェートでご購入頂いた方が対象となります。

※ 年明けは1月3日(日)〜1月10日(日)抽選会場はカシェートになります。景品が無くなり次第終了とさせて頂きます。

※お買い物金額、2万円毎に1回抽選することが出来ます。例えばですが10万円ご購入して頂いた場合は5回抽選出来ます。2店舗でそれぞれお買い物された場合は、金額を合算させて頂けますので、ご購入された際のレシートをお見せ下さい。

map.jpg

 ※抽選会場はカシェートになりますので、場所が分からない方は店舗のスタッフにお尋ね下さい。

SUGURU BLOG

カテゴリー

TWITTER

feed

MOBILE QR

QRコード

ページ先頭へ戻る