伝統がもたらす圧倒的な存在感が、このジャケットにはあります。スグルシニアが自信をもってご紹介する【GRENFELL/グレンフェル】の「Shooter」。ご覧ください!!

 スグルです。ジュニアではなく、シニアの方です。なんで登場したのか?は、このジャケットのせいです。

IMG_0417 (2).JPG

 一昨日の出で立ちにも、

IMG_0529 (2).JPG

 昨日の出で立ちにも。靴は同じですが、2日間、「いいなぁ、いいなあ、良いわぁ~」と言い続けていました。

 ジュニア:買うのは良いけど、紹介してからだよ。
 シニア:いつ、紹介する?
 ジュニア:明日、休みだし、もう少し先かな
 シニア:じゃぁ、明日、自分で紹介するから、いいかな?
 ジュニア:仕方ないなぁ。その代わり、きっちり紹介してよ
 シニア:任せて!!

 ということで、本日、私スグルがご案内する【GRENFELL/グレンフェル】の「Shooter」。ご覧ください。

IMG_0439 (2).JPG

 まずは、お得意のポーズです。フロント開けて羽織るだけでも、そこはかとない優美さが伝わります。1940年代に製造された「Shooter」。ダウンジャケットとは一味も二味も異なる、伝統がもたらす圧倒的な存在感が、このジャケットにはあります。

IMG_0426 (2).JPG

IMG_0477 (2).JPG

 ハンティングジャケットの中でも銃による狩猟用として開発されたシューティングジャケット。両肩にガンパッチが付くのが特徴です。スロートタブの付いた襟を立てれば、逞しくも静かなるオトコの内面が見え隠れする...ような気がします。

IMG_0432 (2).JPG

 【GRENFELL/グレンフェル】のモデルの中でも珍しいウォッシュ加工のグレンフェルクロスを採用。赤味のあるブラウンとのハーモニーが絶妙です。そして個人的に魅力を感じるのが、ベルト。やや短めなベルトは無造作に結ぶより、一捻り(個人技)して収まる穴に入れてください。さりげなく外したとしても、ループで固定されているため、ずり落ちることはありません。

IMG_0481 (2).JPG

 袖口の内側にはスナップ式のリブ袖が付き、外せば、ジャケットの袖を邪魔しません。こういった細やか配慮(機能性)が、一生ものとして長く付き合える、大きな要因となるのです。

IMG_0541 (3).JPG

IMG_0538 (2).JPG

 内側を見ていきましょう。シューティングジャケットとしての機能が満載です。

IMG_0472 (2).JPG

 裏地に使われているのは、ソラーロのコットンポプリン地。袖裏は同色のアセテート使いで袖入れをスムーズにさせます。

IMG_0463 (2).JPG

 左側には捕らえた獲物を入れるためのゲームポケット。2か所のフラップ釦を開け、内側の6か所の釦を外すと、

IMG_0469 (2).JPG

 意外にも大きな三層のポケットが登場します。今では実際に使うことはありませんが、マフラーやグローブなどを収納するのに便利です。使い方は自由。ただ人は入りません。

IMG_0476 (2).JPG

 右側胸辺りにはフラップ付きポケットが付き、表面の3か所のフラップ付きポケットを合われば、装備は万全です。旅はもちろん出張にも最適。書いていて、ますます手に入れたくなる魅惑のジャケット。いかがでしょう。

IMG_0424 (2).JPG

 モデルは身長175㎝、体重64㎏、胸囲92㎝で、サイズ36を着ております。

 コーディネートで使ったマフラーはJohnstons(ジョンストンズ)、グローブはGIGLIO FIORENTINO(ジリオ・フィオレンティーノ)です。

MODEL:「Shooter」ウオッシュドグレンフェルクロス シューティングジャケット
SIZE:36・ 38・ 40
COLOR:ブラウン
MATERIAL:表地:綿100% 裏地:綿100% 袖裏:アセテート100%
PRICE:¥118,000(本体価格)+税

*こちらの商品は、SUGURU SHOPでもご購入いただけます。
尚、商品に対するお問い合わせは、こちらまで。

SUGURU BLOG

カテゴリー

TWITTER

feed

MOBILE QR

QRコード

ページ先頭へ戻る