イマどきなトラディショナルなウェア(洋服)をお探しなら英国発のトータルブランド【Tradithonal Weatherwear/トラディショナルウェザーウェア】をお勧めします!!

 スグルJr.です。

本日は、新しく取り扱いがスタートするブランドをご紹介させて頂きます。レディースカシェートでは数年前に取り扱っておりましたが、しばらくの間お休み中でした。今回、ご縁がありメンズとレディース共に新たにスタートすることになりました。レディースでは既に完売アイテムが多数出てきており、勢いを感じております。メンズも早くご紹介したかったのですが、入荷が遅れてまして...アウターからご紹介する予定でしたが、アウターの到着を待てなくなってしまったので、プルオーバーのスウェットパーカーをご紹介したいと思います。

トラディショナルウェザーウェアについて

 【Tradithonal Weatherwear/トラディショナルウェザーウェア】は、ゴム引きコートで有名な『マッキントッシュ』のデイリーウェアブランドとして2007年に誕生。正確には、マッキントッシュ社の旧社名でもあり往年のブランドレーベルとして存在していた同ブランドを復刻させた形になる。英国の伝統と旬なエッセンスをミックスさせたコレクションが多く、他ブランドとのダブルネームも多く展開しているマッキントッシュ社のカジュアルラインになります。

Traditional Weatherwear(トラディショナル ウェザーウェア) 公式通販オンラインストア

 まずは、リラックス感のある雰囲気と色目が気に入ってセレクトした、プルオーバーのパーカーを2色ご紹介させていただきます。

L1110388.jpg

 優しい発色で少し明るみのあるベージュは、暗くなりがちなコーディネートを明るくしてくれます。さらにゆったりとしたシルエットを採用した1枚は、気品あるムードと飽きのこないシルエットが魅力的です。

L1110392 (2).jpg

 素材はコットン100%ですが、エジプト綿を使っているサメパーカーと同じく光沢があります。光沢の秘密は綿にシルケット加工がしてあるので、シルクの様な光沢と風合いに仕上がっています。加工がしていないコットンに比べて毛羽立ちも少なくスッキリとした印象に映るのも特徴です。

L1110381.jpg

 ドローコードの色目もエクリュなので柔らかい印象を感じさせてくれます。

裏地は裏起毛ではないので、秋冬だけではなくそのまま春も着れちゃいます。

L1110384.jpg

 本当にさりげない主張ではありますが、サイドに小さくブランドのネームが書いてあるタグが施してありました。

L1110416 (1).jpg

 続いてはホワイト。光沢があるのでカジュアルなパーカーでも上品に魅せてくれます。

L1110419 (1).jpg

 肩はドロップショルダーになっており、トレンド感のある佇まいに。袖と裾はリブ仕様になっています。

L1110403 (1).jpg

 ダウンベストに合わせた冬にお勧めの着こなし。ボリュームのあるダウンにゆるりとしたシルエットが相性が良いんです。

フードのボリュームもあるので横からの見た目も表情がでやすく、無造作でも良い感じになります。

ダウンベスト・【PAUL&SHARK/ポールアンドシャーク】

デニム・JACOB COHEN

スニーカー Spring Court

L1110401.jpg

モデルは身長181cm・体重74kg・胸囲96cmで、サイズMをゆるりと着用しております。

サイズはSで44~46 Mで48~50サイズのイメージです。

MODEL:【Tradithonal Weatherwear】「PULL OVER SWEAT PK」プルオーバーパーカー
SIZE:S・M
COLOR:ベージュ・ホワイト
MATERIAL:表地:綿100% 
PRICE:¥19,000(本体価格)+税

*こちらの商品は、SUGURU SHOPでもご購入いただけます。
尚、商品に対するお問い合わせは、こちらまで

L1110281.jpg

SUGURU BLOG

カテゴリー

TWITTER

feed

MOBILE QR

QRコード

ページ先頭へ戻る