シンプルで機能的だけど着ればモダンな着こなしになる【PAUL&SHARK/ポールアンドシャーク】のウェーブキルティングブルゾンをご紹介したいと思います。

 スグルです。

 先週末は【PAUL&SHARK/ポールアンドシャーク】を目当てにご来店された方が多く、嬉しい2日間となりました。

ブログをいつも読んで下さっている皆様、誠にありがとうございます。

 本日も、サメをご紹介したいと思いますので、お付き合い下さいませ。セレクトをする際、誰かの意見を聞くのもやはり大事ですが、好みの違いや考え方で衝突することも多々あります。今回ご紹介するのはオーナーと喧嘩!?することなく一瞬で決まり「イイね!!!」となったブルゾンになります。

【PAUL&SHARK/ポールアンドシャーク】について

1975年に創業したPAUL & SHARKは、世界的に有名なイタリアの高級レーベル。ニット工場としてスタートした歴史をもち、かつてはDiorやBALENCIAGAなど有名ブランドのニットを生産。その後、現在のオーナー:Andrea Diniの祖父にあたる、Paolo Diniがヨットをはじめとした海の世界にインスピレーションを受け、PAUL & SHARKは生まれました。ニット生産の中で培った、自社工場による卓越した技術力と素材開発力、さらに徹底したクオリティコントロールによって、スポーツウェアからラグジュアリーウェアに至るまで幅広いラインナップを実現しています。創業と同じ75年に上映していた映画「ジョーズ」に運命を感じ、ブランド名にSHARKを取り入れたみたいです。

L1100465.jpg

  一見シンプルなブルゾンではありますが、色々と興味深く心を惹かれた理由があります。

L1100477.jpg

 先ずは惹かれたのが素材、こちらのブルゾンにはPRIMALOFT(プリマロフト)を採用しています。プリマロフトと聞いてテンションが上がる方はミリタリー好きか、アウトドア好きの方ではないでしょうか。イタリアのメーカーで採用していたのを見るのは初めてでした。PRIMALOFTはNASAから高度技術集団と高い評価を得ているアメリカのある会社が開発したハイテクな中綿素材になります。元々はU.S ARMYから寝袋用の羽毛原料に替わる素材の開発要請を受けて誕生したのがルーツです。今でもNATO軍で採用されている、信頼と実績がある凄い素材だったりもします。

その特徴は、軽量性/保温性/耐水性です。

 独自の極細繊維が密集した空気層を形成し、体からの熱を閉じ込めて冷気を遮断するので、その軽量さに対して優れた保温性を発揮。一般的なダウンウェアは濡れると空気層を失うため保温効果がなくなることがほとんどですが、プリマロフトは耐水性を備えているので、保温効果が失われることはありません。また特殊な繊維加工により水分を弾くので、水が侵入した場合にもよりドライな状態を保ちます。
極細の生地のため、滑らかな素材感も魅力。さらに肌からの水分を蒸気として発散させる透湿性も備えています。

L1100463.jpg

 ジップはダブルジップで、いつもの隠れサメ仕様になっております。生地はワッシャーの様になっており、ナチュラルで表情のある風合いに仕上がってきました。ハリがありますが質感は柔らかくシワにもならないので、使い勝手の良い生地だと思います。

L1100473 (2).jpg

 ポケットはスナップボタン仕様。

L1100524.jpg

 色目は日に当たると真っ黒ではなく、少し明るいブラックをセレクトしました。グレイのホームスパンにグレイのタートルネックを合わせた、シックな着こなしが個人的に気に入っています。

ニット・Drumohr

パンツ・VIGANO

L1100512 (1).jpg

 キルティングが波を意識したデザインになっているのもPAUL&SHARKらしいオリジナリティを感じさせてくれます。

かなり薄く中綿(PRIMALOFT/プリマロフト)が入っているので、非常に軽い羽織り心地で暖かさはダウンと変わらず、保温性も高いので真冬も活躍出来る中綿入りのライトブルゾンではないでしょうか。

ブラックの生地にサメロゴがさりげなくて格好良いのはいつもと変わらずです。

L1100540 2.jpg

 シンプル過ぎない上品なキルティングのブルゾンはカラーニットと合わせても絵になります。

着こなしを特に考えず、さらっと羽織るだけでも良さそうです。

ニット・FEDELI

パンツ・PTTORINO(未公開)

L1100561.jpg

 着こなしに色々と応用がきくのも魅力で、真冬のかなり寒い日であればインナーダウンのように着用することも出来ちゃいます。

生地は適度な厚さなので嵩張りもなくコートのインでもストレスなく着れます。

L1100564.jpg

コート・GRENFELL

ニット・FEDELI

パンツ・INCOTEX

モデルは身長181cm・体重74kg・胸囲96cmで、サイズMを着用しております。

MODEL:【PAUL&SHARK】中綿入りウェーブキルティングブルゾン
SIZE:XS・S・M・L
COLOR:ブラック
MATERIAL:表地:ナイロン100% リブ部分:毛100% 裏地:ナイロン100% 中綿:ポリエステル100%(プリマロフト)
PRICE:¥82,000(本体価格)+税

*こちらの商品は、SUGURU SHOPでもご購入いただけます。
尚、商品に対するお問い合わせは、こちらまで

L1100272.jpg

 サメパーカーのブログも合わせてご覧頂けますと幸いです。

モデルは身長181cm・体重74kg・胸囲96cmで、サイズMを着用しております。

MODEL:【PAUL&SHARK】「WINTER FLEECE」リブ付きフリースパンツ
SIZE:XS・S・M・
COLOR:ブラック
MATERIAL:表地:綿100% 
PRICE:¥24,000(本体価格)+税

*こちらの商品は、SUGURU SHOPでもご購入いただけます。
尚、商品に対するお問い合わせは、こち

3F935EFA-E8DD-4A3C-B906-E3D51B7C9449.jpg

 カシェートYou Tube第3弾が完成しました。今回は、BARACUTAについての語り動画になります。閉店後に1人で撮影しました。かなり緊張した顔をしており、言葉も噛み噛みではありますが、バラクータ好きとして精一杯喋らせて頂きましたので、ご覧になってみて下さい。今後は、語りや音楽と映像だけの動画を更新しながら、色々と挑戦していくつもりです。

※お知らせになります。

 8月20日(木)カシェートの営業時間を18時30分までとさせて頂きます。ご迷惑をおかけし誠に申し訳ありませんが、お間違いのないよう宜しくお願い致します。

SUGURU BLOG

カテゴリー

TWITTER

feed

MOBILE QR

QRコード

ページ先頭へ戻る