SALE対象ではありませんが、今から揃えておけば間違いなく重宝する【BARACUTA/バラクータ】の「G9」ハリントンジャケット!!!

スグルJr.です。

 大好評だったCACHETTE MARKET SALE (カシェートマーケットセール)。初日から最終日まで想像していた以上の忙しさに僕もびっくりしました。ご来店頂いた皆様、誠にありがとうございました。次回がいつになるかはわかりませんが...次回も同じ場所で開催しようと思っていますので、楽しみにしていて下さい。

 本日は、SALE対象外のベーシックなアイテムをご紹介したいと思います。今の時期でも秋に向けて購入される方が多いのが、イングランドのマンチェスターで創業された【BARACUTA/バラクータ】のG9ハリントンジャケット。

DSC01464.jpg

 サマーセール中ですが、考えているのは秋冬はどんなイメージでコーディネートしようかです。僕にとって季節関係なくG9は着るので、色々と試着しながら次は何色を選ぼうかと妄想中です。

L1090393.jpg

 バラクータは様々な映画で登場しているので、本日はバラクータが登場する映画を少しだけご紹介したいと思います。

 最も有名な作品が「華麗なる賭け」です。スティーブマックイーンさんが映画で着用してから、さらに人気が高まったみたいです。僕も影響を受けてまして...BARACUTAをより好きになったキッカケの映画でもあります。シンプルに着こなしているのが、とても絵になっていて格好良いんです。

BARACUTA09.jpg

 最も有名な作品が「華麗なる賭け」です。スティーブマックイーンさんが映画で着用してから、さらに人気が高まったみたいです。僕も影響を受けてまして...BARACUTAをより好きになったキッカケの映画でもあります。シンプルに着こなしているのが、とても絵になっていて格好良いんです。

 1958年の映画『闇に響く声』でエルヴィス・プレスリーさんがG9を着用しています。こちらの着こなしでは、さりげない重ね着スタイルは参考になります。

BARACUTA007.jpg

 あまり知られてないかもしれませんが、映画「キラーエリート」でジェイソンスティサムさんも着用しております。定番色のTAN/タンを着用しています。やはり着こなしはシンプルなのが良いですね。

BARACUTA003.jpg

 映画「ハングオーバー」では、ブラッドリー・クーパーさん。おそらくですが、ダークネイビーのG9にホワイトのパンツを合わせた王道スタイルではないでしょうか。シャツと合わせるのは定番ですが、ニットやTシャツに合わせたリラックススタイルも馴染みやすいです。

L1090408.jpg 

 最後は、僕の私服になります。バラクータを初めて購入してから5年ほどで、現在は手元に3色のG9があります...それほど気に入ってしまったのです。もう一色あっても良いなぁと思わせてくれる素晴らしい洋服だと僕は思います。ジョンスメドレーのニットポロのように何色もワードローブ置いておきたい相棒のような存在です。その中でも限定色であるシーズンカラーのラベンダーを着用していたので、僕の雨の日の出勤スタイルを簡単にご紹介します。シャツはGUY ROVERのボタンダウンシャツ(SALE対象)、生地は適度に柔らかいオックスフォードになります。ネイビーのネクタイは4年前くらいに購入したフランコバッシ。ネイビーのネクタイで今オススメしたいのはこちらになります。パンツはPTのラグジュアリーライン「SAPPHIRE/サファイア」。ナチュラルストレッチのウール生地ですが、光沢があり定番ラインとは違った表情を楽しめます。靴はPARABOOTのアドニス、色はフランスブランドらしさ感じさせてくれるネイビーになります。手に持っているのはFOX UMBRELLASの傘、雨の日が多いので、最近は毎日使っています。

モデルは身長181cm・体重74kg・胸囲96cmで、サイズ40を着用しております。

MODEL:「G9 ジャケット」 ハリントンジャケット
SIZE:36 ・38 ・40・
COLOR:6色
MATERIAL:表地 コットン50% ポリエステル50%・裏地 コットン80% ポリエステル20%・袖裏 ポリエステル100%・リブ コットン92% ナイロン5% ポリウレタン3%
PRICE:¥46,000(本体価格)+税

*こちらの商品は、SUGURU SHOPでもご購入いただけます。
尚、商品に対するお問い合わせは、こちらまで。

 カシェートYou Tubu 第3弾が完成しました。今回は、BARACUTAについての語り動画になります。閉店後に1人で撮影しました。かなり緊張した顔をしており、言葉も噛み噛みではありますが、バラクータを好きとして精一杯喋らせて頂きましたので、ご覧になってみて下さい。今後は、語りや音楽と映像だけの動画を更新しながら、色々と挑戦していくつもりです。

SUGURU BLOG

カテゴリー

TWITTER

feed

MOBILE QR

QRコード

ページ先頭へ戻る