モダンな発色のニットポロでエレガンスな着こなしを楽しみましょう。

 スグルJr.です。

 本日は、展示会で一目惚れした、1962年に設立されたスコットランドのニットブランド【Mc Lauren/マックローレン】からポロニットをご紹介したいと思います。

ブランドについて

1962年に設立されたスコットランドのニットブランド【Mc Lauren/マックローレン】。80年代後半まで伝統的な製法によるハンドメイドニットを生産していましたが、90年代になるとイタリア企業に買収されます。ブランドの歴史、遺産、ハンドメイドのテクニックは、イタリアの高級ニットメーカーに引き継がれ、現在でも大切に生産されています。

セレクトするつもりはなかったのに...展示会で試着してみると、一瞬で気が変わってしまったのがこちらのポロニット。

L1080868.jpg

 個人的には、シックなパンツとの組み合わせるのが好きです。合わせたのは私物で、PTの別注ファブリックを使った「SAPPHIRE/サファイア」ライン。シルエット良し、生地感も美しく、ブラウンは残り一点しかありませんが、サイズが合う方はかなりお勧めです。

L1080874 (1).jpg

 マックローレンのニットを作っているのは、イタリアのラグジュアリーニットメーカーDRATEX(ドラテックス社)になります。
ランバンやドルチェ&ガッバーナなど、数多くの有名ブランドのOEMを手掛けている、実力あるファクトリーだったりします。

袖丈も少し長めに設定してある点も、セレクトした理由の一つです。 

アクセサリー・ADAWAT N TUAREG

L1080889.jpg

 GRENFELLの中でかなり取り扱いが少ないので、勝手にレアなモデルだと思っている「Harrington/ハリントン」。同じデザインで最も有名なのが、BARACUTAのG9になります。生地は光沢感の強いエジプト綿を採用した、唯一無二なGRENFELL CLOSH/グレンフェルクロス。G9と比べて袖幅がゆったりとしていますが、ボデイも程よくゆとりありなので、見た目のバランスも良く着やすいです。

L1080893.jpg

身長181cm・体重74kg・胸囲96cmで、48サイズを着用しております。

MODEL:モダンストライプ柄ニットポロ
SIZE:44・46・48・50
COLOR:マリンブルー
MATERIAL:綿100%
PRICE:¥25,000(本体価格)+税

*こちらの商品は、SUGURU SHOPでもご購入いただけます。
尚、商品に対するお問い合わせは、こちらまで

カシェートもYou Tubuを始めましたので、チャンネル登録して頂けますと...嬉しいです。よろしくお願いします(願)

CHAPTER1は映画の予告編をイメージしながら、大好きなバラクータG9にフォーカスしたPVの様な動画になっております。自作動画なので、完成度はまだ高くありませんが、26秒と短い動画になっておりますので、ご視聴頂けますと大変嬉しく思います。

動画で洋服の良さが少しでもお伝え出来ればと思っております。動画制作も真剣に取り組んでおりますので、今後の動画にもご期待下さい。

まずは予告編をご覧下さいませ。

SUGURU BLOG

カテゴリー

TWITTER

feed

MOBILE QR

QRコード

ページ先頭へ戻る