真夏に向けて【MAISON CORNICHON/メゾンコルニション】からナガ〜く愛用出来るTシャツをご紹介!!!

スグルjr.です。

 本日は、上品な雰囲気を感じさせてくれるフレンスのカットソーをご紹介したいと思います。ブランド名は【MAISON CORNICHON/メゾンコルニション】です。

先ずは、ブランドについておさらいさせて下さい。

【MAISON CORNICHON/メゾンコルニション】は、フランス南西部ドルドーニュ地方で誕生しました。生地から製作まで、すべてフランスで生産しており、フランスでは4台しか残っていないドイツ製のヴィンテージ編み機によって伸縮性のある柔らかい生地を作りだしています。これらの生地は、現代の機械では実現することが出来ず、特別感のある生地です。時間をかけながら、ゆっくりと編まれていく生地は、独特な雰囲気を感じます。また、全行程は11人の少数精鋭の職人達によって行われ、徹底的な拘りを持つブランドになります。

L1080465のコピー.jpg

毎年、買い足したくなってしまう半袖のTシャツシリーズ。今季は5色ご用意しました。

L1080453.jpg

L1060605 (1).jpg

 ベージュ 

個人的にベージュ系のアースカラーが気分でして、まさに探していた色目です。ホワイトのパンツと合わせたらめちゃくちゃお洒落だと妄想しながらセレクトしましたが、なぜか画像はホワイトと合わせていませんでした...

パンツ・INCOTEX

L1080476.jpg

L1080525.jpg

 ホワイト 

定番中の定番ですが、今までセレクトしておりませんでした。透け感のないはっきりとしたホワイトなので、下着っぽくなってしまう事もなく、インナー使いにも1枚で着用しても重宝するはずです。

バングル ・ リング・ADAWAT N TUAREG

L1080478.jpg

L1080533 (1).jpg

 エメラルドグリーン  

 こちらは新色で、テーマカラーでもあります。真夏にピッタリで他と被らない色目ではないでしょうか。

L1080455.jpg

L1080529.jpg

 ライトブルー 

ライトブルーは凄く爽やかなんですが、フランス特有の発色の良さで上品な雰囲気にも魅せてくれる色目です。

L1080454.jpg

DSC01354.jpg

 ネイビー 

 やっぱりネイビーは好きです。僕も1枚持っていますが、多目的に使えるので夏はよく着ていました。

PT TORINO

L1080481.jpg

 コンセプトは長く愛用出来るTシャツ。そのコンセプト通りに、色々と拘りとアイディアがつまっています。ネック部分を幅の太いリブ仕上げにすることで、耐久性を高めています。デザインとしてもアクセントになるので、まさに一石二鳥なデザインです。

L1080482.jpg

 自分のワードローブに置いてある時の話ですが、トリコロールの国旗があると何となく気分が上がります。着てしまえば見えない部分ですが、必要不可欠なフランスブランドの証でもあります。

モデルは身長181㎝、体重74kg、胸囲97㎝で、サイズ3を着用しております。

MODEL:ショートスリーブ クルーネックカットソー
SIZE:1・ 2 ・ 3 ・
COLOR:ベージュ・ライトブルー・ホワイト・エメラルドグリーン・ネイビー
MATERIAL:コットン100%
PRICE:¥9,200(本体価格)+税

*こちらの商品は、SUGURU SHOPでもご購入頂けます。
尚、商品に対するお問い合わせは、こちらまで。

L1080537 (1).jpg

気温が上がってくるとビビットカラーにも惹かれてくるはずです。ブルー系のパンツやデニムと相性が良いエメラルドグリーンはパーカーでもご用意しております。

デニム・AVN

モデルは身長181cm・体重74kg・胸囲96cmで、サイズ3を着用しております。

MODEL:プルオーバーロングスリーブカットソーパーカー
SIZE:1・ 2 ・ 3 ・
COLOR:ブラック ・ ブルーネイビー ・ シルバーグレイ・エメラルドグリーン
MATERIAL:コットン100%
PRICE:¥19,500(本体価格)+税

*こちらの商品は、SUGURU SHOPでもご購入頂けます。
尚、商品に対するお問い合わせは、こちらまで。

SUGURU BLOG

カテゴリー

TWITTER

feed

MOBILE QR

QRコード

ページ先頭へ戻る