モダンなデザインに心惹かれてしまうニットブランド【Mc Lauren/マックローレン】をご紹介します!!!

スグルJr.です。

 本日は、今季から新しく取り扱いを始めたイギリス発祥のニットブランド【Mc Lauren/マックローレン】をご紹介します。

 1962年に設立されたスコットランドのニットブランド【Mc Lauren/マックローレン】。80年代後半まで伝統的な製法によるハンドメイドニットを生産していましたが、90年代になるとイタリア企業に買収されます。ブランドの歴史、遺産、ハンドメイドのテクニックは、イタリアの高級ニットメーカーに引き継がれ、現在でも大切に生産されています。

L1070514.jpg

 イギリスの伝統的な製法を受け継ぎながら、他にはないデザインのニットが多くワクワクしながらセレクトしたのを覚えております。

その中で店頭人気が最も高く、全色買われた方もいらっしゃるぐらいなニットをご紹介したいと思います。全色ご購入頂いた、M様いつもありがとうございます。

L1070513.jpg

 コントラストをつけた着こなしなら、G9のブラックとの合わせはいかがでしょうか。あまりブラックのイメージがないBARACUTAですが、ブラックが注目されるこれからの時代は、さらに人気が高くなる色だと予想しております。3色持っているのですが、一番出番が多く合わせ方でモダンな雰囲気も演出しやすく、かなり重宝しております。

L1070337.jpg

 目を惹かれたのが一見シンプルなショートスリーブのニット。ただ、ネック部分に注目していただくとわかるのですが、ネックが少し高くなっておりモックネックまではいきませんが、クルーネックやモックネックとは違った表情を感じさせてくれ、よりエレガントなムード漂うネックに仕上がっているんです。春夏らしく着こなせるオレンジは、日が当たると少し明るめな色目にも映りますが、ハッキリとした発色ではないのでこなれ感があり落ち着いた雰囲気になっています。

L1070517.jpg

 ブラック 

L1070085.jpg

 半袖のブラックニットはワードローブに欠かせない存在です。

ネックに表情があると1枚で着用した際も普通になりすぎないところが魅力的ではないでしょうか。

ハリのあるドライタッチで涼しげな生地は、夏場も快適に過ごせます。

L1070078.jpg

 【PAUL&SHARK/ポールアンドシャーク】のワークブルゾンにも合わせてました。プライスも魅力的でして、イタリア生産でこの価格帯は今の時代かなり少ないのですが、大きな工場で生産しているからこそ実現しております。

L1070518.jpg

エクリュ

L1070522.jpg

 ブルーのハリントンジャケットに合わせて、女子ウケを意識した爽やかで品のあるコーディネートにしてみました。もう手に入らないかもしれないシーズンカラーは、色が好みでG9に興味がある方であれば揃えて頂きたいシリーズでもあります。変わることのないベーシックなG9だからこそ、色目を変えながら楽しんでいただき、歳を重ねてもワードローブに置いておきたい存在ではないでしょうか。

バラクータG9

L1070063.jpg

 エクリュは爽やかさと上品さが漂う着こなしにピッタリです。サイズ感も元々イギリスブランドだったこともあり、胸元はもたつきのないコンパクトで着丈は短すぎないバランスの良いサイズ設定に。

身長181cm・体重74kg・胸囲96cmで、48サイズを着用しております。

MODEL:ショートリブネック半袖ニット
SIZE:44・46・48・50
COLOR:オレンジ・ブラック・エクリュ
MATERIAL:綿100%
PRICE:¥19,000(本体価格)+税

*こちらの商品は、SUGURU SHOPでもご購入いただけます。
尚、商品に対するお問い合わせは、こちらまで

SUGURU BLOG

カテゴリー

TWITTER

feed

MOBILE QR

QRコード

ページ先頭へ戻る