エスプリを感じさせてくれるParis発【LE PAR-DESSUS/ルーパーデッシュ】から新モデル「REID」ダブルブレストオーバーコートをご紹介します!!!

 スグルJr.です。最近は、オールシーズンコートに注目しています。冬に購入したグレンフェルのステンカラーコートも、季節関係なく着ています。長いシーズン出番が多いと愛着も湧きますし、クオリティの高いコートであれば満足度も高くなり、気分も上がります。

 本日は、前置きでお分かりかと思いますがコートです。パリ発のコートブランド【LE PAR-DESSUS/ルーパーデッシュ】から新モデルの「REID」リードと名付けられた、モダンなシルエットのダブルブレストコートをご紹介します。

ブランドについて

The White Briefsを手掛ける、世界的に有名なスウェーデン人デザイナーのPeter Simonssonがディレクションしており、どこへ行くのにもエレガントに着られる1着を提案しています。モダンなシルエットは、デザイナーがパリとスウェーデンを行き来するなかで、行き交う人々のシルエットや古い映画、そこに出演している俳優からインスピレーションを受け、表現されています。シンプルなデザインは、着る人間をどうエレガントに見せてくれるのか、緻密に計算されて作られています。ブランド名のPar dessusとはフランス語で"上に"...という意味。着る人がもつ全ての洋服の上に、このコートを着てもらいたい思いが込められています。まさにコンセプト通りのコートをセレクトしてきました。

L1060940.jpg

 今の気分にピッタリなオーバーサイズコート。

着込むほどに生地の魅力が増していくコットン素材を使ったコートは王道でもあり、最もカジュアルで使いやすくワードローブに揃えて頂くと重宝します。

L1060938.jpg

 色目は2色ご用意しておりまして、先ずはベージュから。前のボタンは閉めずにさらっと上に羽織るだけで絵になります。

ドロップショルダーにゆとりあるサイジングが、リラックス感を演出してくれているので、気軽に羽織るだけオーケーです。

シャツ・GUY ROVER

ニット・Alan paine

パンツ・THE GIGI

スニーカー・Spring Court

L1060934 (1).jpg

 着やすさも追求し、背中には可動域を広くするためにボックスプリーツを採用しております。デザイン面でもバックスタイルをスタイリッシュに魅せてくれ、ベーシックな着こなしをモダンに。

L1070108.jpg

 もう一色はレッドブラウン(Bordeaux)をご用意しました。深みのある色合いは着込むほどに生地が馴染んできて、格好良さが増しそうです。

変化を楽しみながら羽織れるのも魅力の1つですね。

何も考えずにさらっと合わせるだけで、不思議とキレイに纏まるのは、フランスブランドならではの、洗練されたデザインで抜け感のあるシルエットだからこそです。

コートを羽織ればよりお洒落が楽しくなり気分も上げてくれるはずなので、普段カジュアルでは着ない方も挑戦してみて下さい。

アウター・GRENFELL 未公開

ニット・新ブランド 未公開

パンツ・PTTORINO

靴・Barbanera

L1070098.jpg 

ポケットは大きめのパッチポケットが2つ。

肩はセットインスリーブですが、アームホールにゆとりを持たせているので着心地は楽チンです。

上品な雰囲気とリラックス感がミックスされているので、様々な場面と様々な着こなしで活躍してくれるはずではないでしょうか。 

モデルは身長181cm・体重74kg・胸囲96cmで、サイズ2を着用しております。

MODEL:「REID」ダブルブレストオーバーコート
SIZE:1・ 2・ 3
COLOR:ベージュ ・ レッドブラウン
MATERIAL:綿100%
PRICE:¥76,000(本体価格)+税

*こちらの商品は、SUGURU SHOPでもご購入頂けます。
尚、商品に対するお問い合わせは、こちらまで。

SUGURU BLOG

カテゴリー

TWITTER

feed

MOBILE QR

QRコード

ページ先頭へ戻る