【Mc Lauren/マックローレン】からイタリアらしさを感じさせてくれるモダンなマルチボーダーニットをご紹介します!!!

 スグルJr.です。

個人的にファッションが参考になる、映画ランキングも残り2つとなりました。興味がある人がいるのかいないのか分かりませんが...今後も、お勧めの映画を紹介しようと思っております。

では、第2位の発表です!

第2位 「華麗なるギャツビー」(2012年)のはずです...

僕が1番好きな映画です。とにかく好きで何十回と見返しています。ブルーレイディスクまで購入してしまうぐらい好きです。レオナルド・ディカプリオさんが出ている映画は本当に面白く、基本的にディープな役が多く感じます。もしかしたら意図的に選んでいるのではないかと思ったりします。

 映画の時代は1920年代、紳士な着こなしの基本が出来た時代とも言われています。猛暑でもジャケットを人前で脱がないシーンも印象的で、ファッションの文化を感じられる作品でもあります。

ここが参考になったところ順番にご紹介します。

①1920年代のクラシックファッション基本の装い。

②メンズの衣装提供は全てブルックスブラザーズだったこともあり、スタンダードなアメリカンスタイルを表現しています。現代的に取り入れやすい着こなしが多く、実際に取り入れております。余談ですが、原作者のフィッツジェラルドもブルックスブラザーズを愛用していたらしいです。

③大富豪や貴族の暮らしが知れる。着飾ることの大切さも教えてもらいました。映画を見た後は、必ずスーツやネクタイなどドレスアイテムが欲しくなります。(笑)

まだありますが、長いのでやめておきます。

時間があったので、長く書いてしまいました...

お時間がある時に、ぜひご覧になってみてください。

54885.jpg

 本日は、英国が始まりのニットブランド【Mc Lauren/マックローレン】からイタリアらしさが際立つ、色気のある柄ニットをご紹介したいと思います。

ブランドについて

 1962年に設立されたスコットランドのニットブランド【Mc Lauren/マックローレン】。80年代後半まで伝統的な製法によるハンドメイドニットを生産していましたが、90年代になるとイタリア企業に買収されます。ブランドの歴史、遺産、ハンドメイドのテクニックは、イタリアの高級ニットメーカーに引き継がれ、現在でも大切に生産されています。

L1080029 (1).jpg

 ご用意したのは、マルチボーダーニットです。

2つの異なる生地と色目を交互に配置しています。立体的な表情に映る、ファッション性の高いニットに仕上がっています。

マリンブルーの部分はパイル地に、キャメル部分はドライタッチの生地を採用しております。

真夏に着ても気持ち良い肌触りの生地で、汗をかいても快適に過ごせるのではないでしょうか。

インナーでも無地とのコントラストを表現しやすく、さらに洒落感を簡単にプラス出来るのも魅力的ではないでしょうか。

ベーシックなボーダーTシャツならメゾンコルニションのカットソーもお勧めです。

ブルゾン・GRENFELL

パンツ・PT01

L1080056.jpg

 配色はキャメル、マリンブルー、パープル、ホワイトの4色。注目カラーのパープルをさりげなく取り入れているので、時代に合ったトレンド色も楽しめます。

L1080038.jpg

 都会的なリラックススタイルをイメージした装いです。リゾート地なら上にパーカーやシャツジャケットの出番ですが、ビル風の強いシティでモダンな着こなしならグレンフェルのHded Golferと相性が良いはずです。素足にBAUDOIN&LANGEを履いて、軽快でスッキリとした足元に仕上げました。

パンツ・PT01

L1070489.jpg

 肩がラグランスリーブになっているのも新鮮で、より着やすいです。真夏に1枚で着ても様になるので、これからの季節は主役としても活躍してくれそうです。

身長181cm・体重74kg・胸囲96cmで、48サイズを着用しております。

MODEL:2パターン生地マルチボーダーニット
SIZE:44・46・48・50
COLOR:マルチボーダー
MATERIAL:綿88%・ナイロン12%
PRICE:¥22,000(本体価格)+税

*こちらの商品は、SUGURU SHOPでもご購入いただけます。暫くお待ち下さい
尚、商品に対するお問い合わせは、こちらまで

L1070518.jpg

 こちらのニットもお勧めでございます。

『配送料無料のお知らせ』

 現在、通販サイトのSUGURU SHOPにおいて、お買い上げ金額3万円以下のお買い物に関しては送料を頂いておりましたが、当面の間は、お買い上げ金額に関係なく、頂いたすべてのご注文において送料サービスとさせて頂きます。サービス終了時につきましては、改めてご案内させていただきます。

SUGURU BLOG

カテゴリー

TWITTER

feed

MOBILE QR

QRコード

ページ先頭へ戻る