イギリスロンドンで生まれた歴史ある傘メーカーと言えばここしかありません【FOX UMBRELLAS/フォックスアンブレラズ】のテレスコピック(折り畳み傘)&雨の日が待ち遠しくなってしまうレインローファーのご紹介です!!!

 スグルJr.です。

 僕が洋服と同じくらいに拘っているのが小物類。その中でも時計やアクセサリーは昔から好きで...時計は歴史も好きですし、芸術品と同じで眺めているだけでもテンションが上がります。その中でも最も好きな時計が、1865年創業のZENITHの名機エリプリメロでして、昔の90年代のロレックスデイトナに採用されていたのは有名な話しではないでしょうか。何が好きかと聞かれると、知る人ぞ知るメーカーであることや、世界初の自動巻きクロノグラフの一つに数えられている点、時計のデザインも好きです。長く愛用したくなるのは、拘りや歴史あるモノが多く、時計だけではなく色々と興味が出てきております。次にきになるのが雨傘だったりします...

 本日は、ロンドン生まれの傘メーカー【FOX UMBRELLAS/フォックスアンブレラズ】から折り畳み傘をご紹介したいと思います。コンビニのビニール傘でも用途としては充分ですが、拘りある装いをさらにスタイリッシュに演出するのであれば傘選びも重要ではないでしょうか...

まずは、ブランドについてご説明します。

イギリス王室や日本の皇室などのロイヤルファミリー御用達の傘としても知られるフォックス・アンブレラの歴史は、 1868 年、ヴィクトリア朝の時代にトーマス・フォックスが傘屋としてロンドンに Fox Umbrellas 社を創業したところから始まります。創業のおよそ 12 年後にトーマス・フォックスはサミュエル・ディクソンに経営権を譲渡し、その後はディクソン家の手によって世界的に有名な傘のブランドとして発展していくことになります。1880 年代に入ると Fox Umbrella Frames Ltd 社を経営するサミュエル・フォックスがスティールを使用した傘用フレームを開発。クジラの骨を使用するというスマートとは言い難い代物だった当時の傘の製作に変革をもたらせます。第二次世界大戦中にパラシュートの製造に携わった経験を活かし、当時使用されていたシルクに替わり1947年に世界で初めてナイロン生地の傘を発表するなど、現在世界中で使われている傘の基本を作り上げたブランドです。傘の原型を生み出した、実績のある素晴らしいメーカーなんです。元々は上流階級の紳士のアクセサリーだったフォックスアンブレラズの傘。スーツ姿に合わせれば間違いなく格好良いと想像出来てしまいますね。気分は英国紳士のようです。(あくまでイメージです)雨がちょっとでも降りそうな日は必ず持ち歩きたくなってしまうはずです。

 全てハンドメイドで一点一点丁寧に作られており、優美な佇まいで普通の傘との違いがよく分かります。高級感があるのは言うまでもありませんが、人と被ることが少ないのでより魅力的ではないでしょうか。

L1060520.jpg

 ご用意したのはアニマルヘッドのデザイン。【FOX UMBRELLAS/フォックスアンブレラズ】と言えばこのシリーズが有名でもあります。スタンダードなハンドルもコレクションにはありますが、日本では取り扱いの少ないアニマルヘッドをセレクトしました。フォックスアンブレラらしさを感じられるアニマルシリーズに注目してしまいます。僕が動物好きなのもセレクトした理由の一つでもありますが...

L1060883.jpg

 シンプルでスマートな雰囲気。

フォックスアンブレラズの傘は、細く巻ける、重すぎない、開いているときも美しい、という理由で軽量のスチールフレームの8本骨を使用した端正なフォルムが特徴で、折り畳み傘でも同じです。

傘生地はブラックでポリエステルを採用しております。

L1060885 (2).jpg

 DUCK(アヒル)まるで芸術品を見ているかのように繊細なデザインです。可愛らしさも感じますね。

L1060886.jpg

 DOG(犬)犬好きとしては揃えたいところです。

L1060884.jpg

 OWL(フクロウ)縁起が良いのでセレクトしました。理由としては「不苦労」という字に当てはめてとても縁起がいいものだと聞いたことがあるからです。世界でも縁起の良い幸運の鳥と言われています。

L1060872.jpg

 色違いのネイビーもご用意しております。気が早い話しですが梅雨に向けていかがでしょうか。

L1060494.jpg

 収納袋も付いております。

L1060891.jpg

 雨が待ち遠しくなってしまいます。

L1060895.jpg

 男性の方だけではなく、女性にも人気が出てきているみたいです。ご用意したサイズはユニセックスになります。

MODEL:アニマルヘッド折り畳み傘
SIZE:全長65cm (親骨の長さ50cm)
COLOR:ブラック・ネイビー
MATERIAL:生地 ポリエステル・ハンドル部分 ニッケル
PRICE:¥23,000(本体価格)+税

*こちらの商品は、SUGURU SHOPでもご購入いただけます。
尚、商品に対するお問い合わせは、こちらまで。 

 傘と一緒にこちらもいかがでしょうか。【FOX UMBRELLAS/フォックスアンブレラズ】から絶対に便利なレインローファーをご用意しました。レインブーツも良いですが、気軽で機能的なローファータイプの方が出番が多そうです。店頭での評判も良く、もっと仕入れておけば良かったと後悔しています。

L1060503.jpg

 カラーはブラックをご用意しました。ラバー製で防水のレインローファーは他社でもあるにはあるんですが、野暮ったいものが多くお勧め出来るモノがありませんでしただ、やっと見つけました。FOX UMBRELLASの靴はフォルムもスマートで、足元が野暮ったくなってしまう心配は要りません。ロゴなどは一切なくシンプルでエレガントなレインローファーに仕上がっています。

L1060513.jpg

 エナメルで光沢ある上品な見た目なので、雨の日だけではなく普段使いにも活用出来るのも魅力的です。

L1060515.jpg

L1060516 (1).jpg

 老舗雨具メーカーが作る本格的なレインローファーがあれば雨の日のお洒落も楽しくなりそうではないでしょうか。

MODEL:レインローファー
SIZE:5(24.0~25.0cm)・6(25.0~26.0cm)・7(26.0~27.0cm)
COLOR:ブラック
MATERIAL:ラバー 
PRICE:¥15,000(本体価格)+税

*こちらの商品は、SUGURU SHOPでもご購入いただけます。

尚、商品に対するお問い合わせは、こちらまで。

L1060567.jpg

スタジオカシェートにて開催中の【Spring Court/スプリングコート】モアバリーエションイベントも大盛況です。シーズンカラーや珍しいモデルなども多くご用意しており、スプリングコートファンの方も楽しめますし、豊富なバリエーションの中からお選び頂ける滅多にない機会ですので、スプリングコートのスニーカーを試してみて下さい。

L1060396.jpg

サメブログも書いておりますので、併せて御覧下さい。

SUGURU BLOG

カテゴリー

TWITTER

feed

MOBILE QR

QRコード

ページ先頭へ戻る