驚きの....全9色!!!スポーツを前提してつくられたシンプルで機能的な名品【BARACUTA/バラクータ】G9ハリントンジャケットをご紹介します!!!

 スグルJr.です。

本日は、不朽の名品と幾度もご紹介している【BARACUTA/バラクータ】のG9をご紹介したいと思います。その前に...我々のYou Tubeチャンネル「SUGURU STORY」が記念すべき10回目を更新しております。お題はこれからご紹介させて頂く、【BARACUTA/バラクータ】についてになります。緊張でキョロキョロして上手く話せておりませんが、熱い気持ちで語っておりますので...お時間がある際に、ご覧になって頂けますと大変嬉しく思います。

 今回は、東海地方ではおそらく1番のカラーバリエーションをご覧になって頂けます。東京でもこれだけ取り扱っているお店はないかもしれません。G9だけで全9色展開で一気にご覧頂ける、滅多にないタイミングです。(全10色でしたが1色は完売してしまいました。)シーズンが関係ないG9は様々なシーンで活躍してくれます。2色目、3色目と購入される方も多く、不思議と出番が多くなるだけに色違いで欲しくなってしまします。世界の名だたる方達も同じ気持ちだと思います。気に入ったモノを色違いで揃えて、ずっと着用するのも渋いですね。

L1050426.jpg

 先ずは、ブランドについておさらいをさせていただきます。1937年にジョン・ミラー兄弟によって英国マンチェスターで誕生した【BARACUTA/バラクータ】G9ハリントンジャケット、誕生以来名だたる有名人が愛用している不朽の名品になります。G9は世界最初のハリントンジャケットとして知られています。その普遍的なデザインは、様々な世代の服好きから支持され続けています。

L1050834.jpg

 着こなしは自由自在ですが、自分にあった合わせ方が見つかります。個人的にはカジュアル過ぎない装いがお勧めだったりします。例えば画像のようにメゾンコルニションのパーカーに、AVNのブラックや色落ちの少ないデニムに合わせると、モダンで洗練された雰囲気に仕上げてくれます。春らしい配色にテンションが上がりながら、お洒落を楽しめます。

L1050842.jpg

 展示会でまず惹かれたのがシーズンカラーで新色のテラコッタ(RUST)。蛍光色のオレンジであればセレクトしていなかったですが、深みのあるテラコッタをチョイスしていたので、時代性も取り入れているところにまた惹かれてしまいました。ベーシックなデザインですが色を変えると雰囲気が全然違ったりします。僕も3色持っておりますが、それぞれ合わせ方も違います。今ブログを書きながら次は何色買おうかなーと考えている自分がいます(笑)ご興味がある方は9色ご用意している今がお勧めです!!!

L1050843.jpg

 こちらも新色のスカイブルー(AVIO)こちらも20SSのシーズン限定色になります。青空の日に着用したくなってしまうほど爽やかな色目です。今までにないクリーンなブルー系で女性ウケが良さそうだなと勝手に思っております。チラッと見える赤のタータンチェックとのコントラストも相性が良く、洒落感と清涼感があるのでこれからの時期は出番が多く大活躍してくれるはず。

L1050854.jpg

 犬の耳に似ているため、ドックイヤーカラーと呼ばれる襟も現代ではデザインのアクセントになっております。

L1050876.jpg

 毎年必ずセレクトしていますが、いつの間にか完売しているダークネイビー(DARK NAVY)も再入荷してきました。いつかはワードローブに揃えたい憧れの定番色です。春にも冬にも活躍してくれ、寒ければインナーはFEDELIのカシミアニットを着て、上から羽織ればジャケット代わりにもなります。サイズ設定もタイト目で、すっきりとした現代的なシルエットになりますので、野暮ったくなってしまう心配もありません。

L1050883.jpg

 背中には水滴を効率良く落としてくれるアンブレラヨーク。肩はラグランスリーブになっており可動域はかなり広いです。背中のシワ感なども使い方によって、様々な表情に変化していきます。一切デザインを変えていなくても、惹かれてしまう特別感がバラクータのG9にはあると思っております。全てのブルゾンの元祖であるG9は世代関係なく、興味を持って頂きたい名品の一つです。

IMG_5383-thumb-470xauto-66857.jpg

 素材は変わらず綿50%とポリエステル50%の撥水性のある生地。画像の通り、水を弾いてくれますので、雨の日も心配ありません。

L1050412.jpg

 ダークレッド(DARK RED)サンプルがあったのですが、発色の良さとブラックと合わせたら絶対かっこいい!!と思いセレクトしました。勿論、コーディネートはブラックニットと合わせました。めちゃくちゃ格好良く感じましたがいかがでしょうか。デザインもブランドも全然違いますが、映画「理由なき反抗」でジェームズ・ディーンが着用していた赤のブルゾンを思い出しました。

L1050401 (1).jpg

 オフホワイト(MIST)爽やかで上品な色です。スティーブマックイーンが着用していた色に1番近いとも言われております。ウールのドレスパンツと合わせた、ラグジュアリーとスポーティをミックスさせた装いを意識しました。イタリアニットのZANONEにパンツは私物でした...

L1050436.jpg

 タン(TAN)まさにド定番な配色で既に持っている方も多いのではないでしょうか。ジェームズボンド役のダニエルクレイグさんもプラベートで愛用しているそうです。

L1050407.jpg

 カーキ(BEECH)元々G9は英国軍の軍服をベースに作られていることもあり、ミリタリーらしさのあるカーキは自然と馴染みます。

L1050918.jpg

 ブラック(BLACK)画像のG9は私物でして、初めて購入したG9で3年間シーズン問わず着用しております。

英国でゴルフ用に発売された際には、イギリス紳士達の間でブームとなり、ゴルフウェアのスタンダードとして広まったみたいです。僕もG9を着てゴルフを初めようと思っております。

L1050923 (1).jpg

 ヴィンテージブラック (FEDED BLACK) 取り扱い店舗が少ない珍しい色目ではないでしょうか。適度に褪せた色合いが絶妙に洒落ており、人と被らないのも魅力的です。

モデルは身長181cm・体重74kg・胸囲96cmで、サイズ40を着用しております。

MODEL:「G9 ジャケット」 ハリントンジャケット
SIZE:36 ・38 ・40・
COLOR:全9色
MATERIAL:表地 コットン50% ポリエステル50%・裏地 コットン80% ポリエステル20%・袖裏 ポリエステル100%・リブ コットン92% ナイロン5% ポリウレタン3%
PRICE:¥46,000(本体価格)+税

*こちらの商品は、SUGURU SHOPでもご購入いただけます。
尚、商品に対するお問い合わせは、こちらまで。

SUGURU BLOG

カテゴリー

TWITTER

feed

MOBILE QR

QRコード

ページ先頭へ戻る