ミラノから大人の色気を感じさせてくれるフレグランス【YOUFIRST/ユーファースト】をご紹介します。

 スグルJr.です。

 ミラノ発のフレグランス『YOUFIRST(ユーファースト)』から魅力的なフレグランスをご紹介させて頂きます。夏にマガジーノでイベントを開催しておりましたが、カシェートで展開させて頂くことになりました。イベントの際は想像以上に大盛況でして、即完売してしまった香りもありました。本日は、「特別な装いに特別な香り」をテーマに改めてご紹介させて頂きます。

L1050189.jpg

 ブランド名は【YOUFIRST/ユーファースト】イタリアで2人の女性が、自然の恵みと自己再生をコンセプトにミラノでの商品作りに拘ったブランド、ユーファーストは特別な香りを探求し、人それぞれの感性と個性を導き出して行きたいをコンセプトに手掛けています。2人の思いはロゴにも表現されており、自然の恵みを象徴してビクトリア朝のリース(花輪)により演出されています。イタリアでは百貨店やセレクトショップ、ラグジュアリーホテルでも取り扱いがあるみたいです。

フレグランスブランドはずっと探していたのですが、香りの魅力に惹かれて...ついに出会いました。

香りは人の心に残りやすいと言われており、疎かに出来ない部分だと思います。【YOUFIRST/ユーファースト】一つ一つがあくまで控えめな香りではあるのですが、印象に残りやすく特別な香りなのでお勧め出来ます。癒し効果の香りに仕上がっているのも魅力的で、セレクトを決めた理由でもあります。奥行きのある大人の香りを体感してみて下さい。自分だけの特別な香りを見つけることが出来るはずです。

L1050192.jpg

 ※画像はサンプルで50mlと100mlになります。

 YOU FIRAST最大の特徴は、すべての香水に配合されている『HELICHRYSUM ITALICUM(ヘリクリサム イタリカム)』は地中海沿岸に生育し、南フランスのグラースにある国際香水博物館付属庭園でも栽培されていて、立て札には「curry(=カレー)の香りがするハーブです」と解説が書かれています。スパイシーで少し香ばしく、甘さのあるウッディな特徴的な香りが『YOUFIRST(ユーファースト)』の軸になっています。永遠の若さや不死をイメージさせるこの植物で、ブランドコンセプトの「REBIRTH」そして「わたしを再生してくれる香り」を実現しているのです。

L1050203.jpg

 香りは三種類。濃度はオードパルファムで、持続時間は6時間から8時間ぐらいです。

『SPICES BOUQUET(スパイセスブーケ)』 はシトラススパイシーなトップノートから、ミドルノートからウッディへと繋がります。スパイシーな香りから、地中海の風を感じさせてくれる爽やかな香りに変化していき、最後はアンバーやムスクの甘くセクシーな香りに。大人の色気を感じさせてくれる、上品な香りです。

スパイセスブーケ

トップノート

ベルガモット、エレミ、ナツメグ、クラリセージ、ピメント、コリアンダー、レッドペッパー

ミドルノート

インセンス、ブラックペッパー、クミンタイム パチョリ、バージニアシダーウッド

ラストノート

カシュメラン、アンバー、ムスク

 『VELVET WOODS(ヴェルヴェットウッズ) 』は爽やかなレザーノートにカシスやグリーンオリーブの香りで、まるで森林に佇んでいるかのような、豊かな自然の香り。今までにない爽やかな香りを表現しており、男性からの絶大なる支持を得ています。イベントでは即完売でした。

ヴェルヴェットウッズ

トップノート

ベルガモット、ブラックペッパー、クラリセージ、カシス、ブラックカレント

ミドルノート

ランティスク、グリーンオリーブ、レザー

ラストノート

パチョリ、バージニアシダーウッド、ムスク

 『FIG POUDRE(フィグポードレ) 』イチジクの樹木、葉、実。ミルキーグリーンの光が織り成すコンポジション。道筋を明るく照らすキンモクセイ。ローズとスミレの小さな花束をくれたあの人とイメージされた香りです。こちらは女性に人気でした。

フィグポードレ
トップノート
ベルガモット、キンモクセイ、ダヴァナ、イチジクの葉
ミドルノート

イチジク、ローズ、スミレ

ラストノート

イチジクの木、パチョリ、トンカ豆、バニラ、アンバー、ムスク

fullsizeoutput_1713.jpeg

 持ち歩く際に使える、ボルドーのポーチも付いております。

MODEL: オードパルファムフレグランス
TYPE:3種類
QUANTITY:50ml 
PRICE:¥12,500(本体価格)+税

*こちらの商品は、SUGURU SHOPでもご購入いただけます。
尚、商品に対するお問い合わせは、こちらまで。

他にもご紹介したいのですが時間切れです。後日、ご紹介させて頂きます。

SUGURU BLOG

カテゴリー

TWITTER

feed

MOBILE QR

QRコード

ページ先頭へ戻る