ブリティッシュトラッドなダッフルコートなら【GRENFELL/グレンフェル】のBAKER/ベイカーに決まりです!!!

スグルJr.です。

 コンセプトショップカシェートがオープンしてから、毎日バタバタしていたので時間が過ぎるのが早く感じます。店内ではクリスマスソングが流れており、いつの間にか12月になっていました...。12月は、Youtube 見たよと沢山の方に声をかけて頂いたり、ブログを読んでくださっている方が増えてきており嬉しく思っております。冬はダウンやコートが欲しくなる時期ですよね。本日のテーマは、「気になるダッフルコートをカシェートに見に行こう」です。(イメージブログです)

L1040713.jpg

 気になるコートを羽織りにコンセプトショップカシェートに向かっていますの画。駐車場からお店までの少しの間でも気に入って購入したコートは着たくなりますよね。

L1040691.jpg

 気になる洋服の話で盛り上がりながら、じっくりと買い物を楽しんで頂けます。気になっているのはキャメルのダッフルコートです。12月になり、急に冷え込んできたので地厚なウールコートに目がいきます。

L1040702.jpg

 ベーシックな服ですが、グレンフェルに関しては着用してみると想像と違った雰囲気に心を惹かれます。他のブランドと比較することの出来ない、特別な良さがグレンフェルにはあるので、余計に感じてしまいます。一人でも多くの方にグレンフェルの良さをお伝えしたいと思っていますので、気になっている方はご来店頂き、羽織って頂くことをお勧め致します。シンプルなデザインが多いですが、存在感があるのは今までの歴史や信念を貫いているブランドだからこそではないでしょうか。主張が控えめなところもイギリスらしく魅力的に感じます。

ディスプレイのステンカラーコートも【SLIM CAMPBELL/スリムキャンベル】グレンフェルです。

L1040750.jpg

 ざっくりと羽織れるコートは気軽で、インナーに厚手のニット、ブルゾンやジャケットなどの重ね着スタイルにも重宝します。グレンフェルが手掛けるAラインのコートは立体的で洒落感たっぷりなムードに演出してくれ、野暮ったさは全く感じません。ホームスパンやツイードなどのスーツの上に合わせるのも馴染みやすく英国らしい装いに仕上がります。

ブルゾン GRENFELL その他は私物になります。

L1040754.jpg

 生地はダブルフェイスなので驚くほど軽い着心地です。グレンフェルのHarrington/ハリントンをインナーに、ジャケット代わりになる優秀な存在なので、オールシーズン着用出来る魅力的なブルゾンではないでしょうか。元々は漁師の服、その後は海軍が採用していた男のコートなので、子供っぽいダッフルではなく洗練されたグレンフェルのダッフルコートを選ばれてみてはいかがでしょうか。

suguru10_2010DM-thumb-autox880-79149.jpg

コンセプトショップのイメージ画像で羽織っていたのもGRENFELLのダッフルコートでした。

MODEL:「 Baker」 ライトメルトンウールダッフルコート
SIZE:36 ・38 ・40・42
COLOR:ネイビー・キャメル
MATERIAL:表地:毛100% 
PRICE:¥138,000(本体価格)+税

*こちらの商品は、SUGURU SHOPでもご購入いただけます。
尚、商品に対するお問い合わせは、こちらまで

SUGURU BLOG

カテゴリー

TWITTER

feed

MOBILE QR

QRコード

ページ先頭へ戻る