イタリアを代表するパンツブランドPT01から英国調のスペシャルなパンツのご紹介です!!!

スグルJr.です。

本日は、スポットでカシェートコンセプトショップにてセレクトした、PT01からブリティッシュな雰囲気のパンツをご紹介させて頂きます。

英国を代表するタータンチェックには伝統的な柄が多く、【Johnstons of Elgin/ジョンストンズ】でもタータンによって名前が付けられており、ルーツも違い種類も豊富です。

 最近では、存在感のあるチェックのパンツは少なくなっておりましたが、今季のPT01コレクションでは英国を発祥とする柄が多く提案されておりました。そんな中でも存在感のある、レッドのタータンチェックに出会ってしまいました。万人受けはしないと思いながらも、飛び抜けて洒落感のあるパンタローニ(パンツ)に惚れてしまい、セレクトしました。共感して頂ける方がおりましたら、嬉しく思います。派手ですが、奇抜ではなく、伝統的な柄を取り入れた華やかな装いに魅せてくれるので、挑戦したことがない方もまずは試着してみて下さい。

L1030049.jpg

 さすがだな〜と言ったら偉そうですが、パンツのラインの綺麗さにいつも驚きます。世界中のファッショニスタを虜にしているのは、時代性を上手く取り入れ、毎シーズン違ったテーマがあり、お洒落を心から楽しませてくれるからではないでしょうか。来週に展示会に参加する予定ですが、今から楽しみです。僕が初めて購入したイタリアのパンツもPT01でした。そして今季も2本購入しましたが、シルエットは安定しており、クラシカルな雰囲気は残したまま新鮮に感じれるので、とても素敵なブランドだなと思っております。ベーシックなモデルはグローリーガイに揃えておりますので、お立ち寄り下さいませ。

L1040356.jpg

 生地はウールSUPER110`Sの英国ファブリックを採用しており、イギリスらしさを感じられる起毛立ったハリのある風合いが特徴になっております。

L1030055.jpg

 モデルはFLICKER/フリッカーと名付けられてシリーズ。GENTLEMAN FITに近いシルエットでワタリに余裕を持たせ、膝から裾にかけてはテーパードしたラインになります。フリッカーの特徴は丈は短めな仕様、ダブル幅を7cmで仕上げていることです。特別なモデルにしか採用しておらず、あまり見かけないはずです。

L1030058.jpg

 横からのシルエットも優美です。

L1040503.jpg

 GRENFELLのモーターサイクルコートに合わせてみました。このコートは他のコートにはない良さがあり、今季1番のお勧めです。唯一無二の生地グレンフェルクロスは冷たい風から守ってくれ、雨や雪なども問題ありません。ここまでエレガントな雰囲気でありながらも、機能面も充実しているコートは多くはなく、ミリタリー好きの方ではなくても羽織ってしまえば欲しくなってしまうはずです。本日、ご紹介しているPTのパンツとも相性が良く、ダークトーンのコートなどと組み合わせて装いにするとブリティッシュモダンなコーディネートになります。

コート・GRENFELL

ローファー ・CROCKETT&JONES

L1040500.jpg 

 歩いているだけで絵になるはずです。

MODEL:「FLICKER」ブリティッシュタータンチェック柄パンツ
SIZE:44 ・46 ・48 ・50
COLOR:レッド×グリーン
MATERIAL:毛100%
PRICE:¥46,000(本体価格)+税

*こちらの商品は、SUGURU SHOPでもご購入頂けます。
尚、商品に対するお問い合わせは、こちらまで。

SUGURU BLOG

カテゴリー

TWITTER

feed

MOBILE QR

QRコード

ページ先頭へ戻る