カシェートにイタリアから援軍が到着しました!!【DANIELE FIESOLI/ダニエレフィエゾーリ】のマルチボーダーニットのご紹介

スグルJr.です。

街中でも、ダウンやコートを着用されている方が多くなり、日中も風が冷たくなりましたNE。香嵐渓では紅葉シーズン恒例のライトアップ(11月1日〜11月30日)開催中で、賑わっているみたいです。今年はカメラも新しく購入したので、写真撮影メインで訪れてみようかなと計画しております。お近くに寄られた際は香嵐渓のついでに、洋服も見に来て下さい。

本日は、グローリーガイから援軍としてカシェートに到着した、イタリアのニットブランド【DANIELE FIESOLI/ダニエレフィエゾーリ】をご紹介したいと思います。初めての展開にも関わらず、店頭での動きは良く、時代に合わせたオリジナリティのあるデザインで、プライスもグッとくる価格帯なので、お勧めです。

ブランドについてご説明させて頂きます。

「DANIELE FIESOLI(ダニエレフィエゾーリ)」は、フィレンツェに本社を構えるWool Groupが展開するニットを中心とするブランド。2006年にピッティ・イマジネウォモでコレクションを発表して以来、僅か数年の間で350以上の顧客(取引先)をイタリア国内で獲得し、消費者から絶対的な信頼を得るニットブランドのひとつとなりました。近年は本国イタリア以外にもヨーロッパ各国でイタリア製のニットブランドとして地位を確立し急激に人気が高まっています。上質な繊維、美しく洗練されたカッティング、高度なテクニック、異素材の組み合わせなどにより、モダンで構成的なニットを作り上げています。新鮮で創造性に溢れたダニエレフィエゾーリの製品は、上質でありながらも手頃な価格設定によって、トレンド感のある着こなしを楽しめるブランドです。

 ドルチェ&ガッパーナをはじめとする有名ブランドのニットを手掛けていた経験もある、デザイナーブランドになります。

L1040409.jpeg

 先ずは、多色を使ったマルチボーダーニット。全体的に落ち着いた印象の雰囲気で、無地に合わせるだけで、洒落感を演出可能なニットに仕上がっています。

L1040410.jpeg

 マルチボーダーは配色のセンスが重要で、少し違うだけでも地味になりすぎてしまったりするのですが、ここのニットは巧く色を合わせており、1枚で着用しても上品で格好良いムードを感じさせてくれます。ネックとリブ部分はダークネイビー、ボーダーの配色は、ダークネイビー、チャコール、スカイブルー、グレイを採用しております。

L1040390.jpeg

 爽やかな装いなら、BARACUTA G9のMIST(オフホワイト)との合わせも良さそうです。柄のパターンを変えて組み合わせているので、フレイザータータンチェックを邪魔してしまうことはなく、ナチュラルに魅せてくれます。G9に無地以外で合わせるのは、難しく感じてしまいますが、こちらのニットでしたら簡単に取り入れて頂けると思います。

L1040379.jpeg

 一色では寂しいので、ブラックをベースにしたモードな配色をご用意しました。

サイズ感は日本人に合わせたタイトな設定ではなく、スタンダードなイタリアのフィッティングを採用しております。僕の場合はジョンスメドレーはLサイズ、ZANONEで50を着用しており、こちらのニットはLサイズで程よくゆとりがありますが、少し余裕がある方がバランスが良いので丁度良いです。サイズ選びにご参考下さい。

L1040379 3.jpeg

 ネックとリブはブラック。ボーダーの配色はブラックベースに、ダークネイビー、ボルドー、ホワイト、チャコールグレイのマルチボーダー。ブラックコーデに合わせれば、統一感もありながら、アクセントとしても活躍してくれるはずです。生地はメリノウールを使用した、ハイゲージニットで肌触りもかなり良く、柔らかいので着心地も快適です。

L1040371.jpg

 マルチボーダーの良さは多色を使っているので、一つの色に偏らず見え、基本的にどんな色味のアウターでも(無地なら)合わせられるので、かなり重宝すると予想出来ます。そして寒がりな僕が迷わず羽織ったのが、【PYRENEX/ピレネックス】のダウンです。カジュアルだけど、少し上品な雰囲気も欲しい方や、本物志向のフレンチダウンが欲しい方はピレネックス を全力でおすすめ致します。カシェートに訪れたことがない方も、ご興味があればお立ち寄り下さいませ。

モデルは身長181cm・体重74kg・胸囲96cmで、サイズLを着用しております。

MODEL:マルチボーダークルーネックニット
SIZE:S・M・L・
COLOR:ブルーベース・ブラックベース
MATERIAL:表地:毛100% 
PRICE:¥22,000(本体価格)+税

*こちらの商品は、SUGURU SHOPでもご購入いただけます。
尚、商品に対するお問い合わせは、こちらまで

番外編です!!!

 撮影はいつも外なんですが、正直なところ寒いです。(真冬の撮影どうしようか...)寒さに対抗して首元に何か欲しい!そんな時にカシェートで見つけたのは、【Johnstons】カシミアショートマフラーになります。メンズでは展開したことがありませんが、かなり使えますよ。95cm、35cmで中判のマフラーの半分ですが、クルッと簡単に巻けて、長さが必要ない方や程よくボリュームが欲しい方にはこちらもお勧めです。こちらのショートモデルは日本別注らしく、珍しさもありますね。そしてカシミア100%なので暖かさは保証致します。

その他の【Johnstons】のマフラーはこちらからご覧頂けます。

L1040421.jpeg

 Light Grey

ブルゾン・GRENFELL

L1040406.jpeg

Navy

プレゼントにしたり、兼用で使われるのも良さそうです。

MODEL:『Johnstons』カシミヤショートマフラー
SIZE: 95㎝×35㎝
COLOR:Navy、Light Grey
MATERIAL:カシミヤ100%
PRICE:¥20,000+税

*こちらの商品は、SUGURU SHOPでもご購入いただけます。
尚、商品に対するお問い合わせは、こちらまで。

SUGURU BLOG

カテゴリー

TWITTER

feed

MOBILE QR

QRコード

ページ先頭へ戻る