入荷案内とイギリスの高級靴下メーカー【SCOTT-NICHOL/スコットニコル】をご紹介!!!

 スグルjr.です。

本日はコートをご紹介する予定でしたが、英国のラグジュアリー靴下メーカーをご紹介したいと思います。ブランド名は【SCOTT-NICHOL/スコットニコル】。初回なのでブランドについてご説明させて頂きます。

 スコット ニコルは、1930年代にJohn Scott-Nichol氏により、英国レスタシャーのシェプシェッドにメンズソックスの製造業者として設立し、1946年に同ブランド名に社名変更しました。 スコット ニコルのソックスは、今日までレスタシャーの工場で生産され、それは最上の施しで細部まで従来の伝統的な手法で仕上げられています。
スコット ニコルが見出す素晴らしい品質や革新的なデザイン開発の起源が見て取れます。 豊かな風合いのソックスが多く、アクティブなライフスタイルにはピッタリの商品です。織物の専門的知識の深さと共に素晴らしい伝統があり、ブランドの創設につながりました。英国に存在する高い職人技の質が未だに引き継がれることにより、スコット ニコルは、これからも英国のトラディショナルソックスとして選ばれるブランドです。

 同じく英国ブランドのグレンフェルをご購入の方にノベルティとしてプレゼントしている『Pantherella(パンセレラ)』傘下のブランドですが、展示会ではかなり目立っていました。店頭でもかなり勢いよく売れているので、完売する前にご案内させて頂きました。

今までありそうでなかった、お茶目でセンスのある靴下、ついに見つけました!!!それではご覧ください。

ご用意したのは3種類。

IMG_9544.jpg

 最初はデザインに惹かれておりましたが、購入してからは、履き心地の良さに全種類購入しようか考えているぐらい気に入っています。

熟練の職人が一つ一つ丁寧に手作業で仕上げられているので、足を優しく包み込んでくれ、ストレスを感じることなく履いて頂けるはずです。僕は靴下には昔から拘りがありまして、色々なデザイン、メーカーで購入しましたが、柄や配色のセンスも良く可愛くなりすぎない靴下はありませんでした。

IMG_9549.jpg

 まずは犬好きにはたまらないデザイン、僕も犬好きなので迷わずセレクトしました。配色はチャコールベースにライトなグリーンを採用しております。ミニチュアダックスフンドに、ウエストハイランドホワイトテリア、ジャックラッセルテリアがデザインされております。足元を見るたびに癒されます。

IMG_9548.jpg

 イギリスの近衛兵をデザインした、グリーンベースにつま先とかかとはワインレッドの配色になっております。僕が購入したのはこのデザインになります。女性ウケはかなり良かったですよ...ダークトーンな装いに合わせてみて下さい。簡単にお洒落な足元になりますし、華やかにも魅せてくれます。

IMG_9552.jpg

イギリスと言えばFOXを名前に使ったブランドや生地メーカーが多いです。英国好きの僕は狐に惹かれます。色はブラックベースにイエローとインスタ映えしそうなクールな配色。素材は全てコットン、ナイロン。オールシーズン使って頂けます。【BAUDOIN&LANGE/ボードイン アンド ランジ】のベルジャンシューズとの相性も抜群に良いです。

MODEL:コットン・ナイロン 英国モチーフソックス
SIZE:フリー
COLOR:DOG・GUARD・FOX
MATERIAL:コットン70% ・ナイロン30%
PRICE:¥2,600(本体価格)+税

*こちらの商品は、SUGURU SHOPでもご購入いただけます。
尚、商品に対するお問い合わせは、こちらまで。

DSC00351.jpg

 【PYRENEX/ピレネックス】定番モデルは全て入荷しました!!!今季は定番色だけではなく、他では展開していない色味もセレクトしております。ブログでも後日ご紹介させて頂きます。

DSC00363.jpg

SUGURU BLOG

カテゴリー

TWITTER

feed

MOBILE QR

QRコード

ページ先頭へ戻る