SUGURU シニアとジュニアがご提案する英国王室御用達ブランド【GRENFELL/グレンフェル】からWalker/ウォーカーと季節感のあるGorfer/ゴルファーウールフランネルスイングトップ

 日本人にとって、一年の中で秋は特別なものです。暑い夏が終わった安堵感と、これから来る厳しい冬に備える緊張感。一抹の寂しさにも似た秋の風景を楽しむことは、日本人の心に合っているのかもしれません。ただ、温暖化による気候変動に伴い、年々、短くなる秋。台風のおかげで、そんなゆとりを持つことさえ許されない方々も多く見えます。自然との闘いは、これからもっと厳しくなるのでしょうね。

023.JPG

 ややセンチメンタルな前置きを書いたのは、スグルシニアです。季節を楽しむには、服装から。洋服を提案する仕事ですので、そんなの当然です。本日、一押しをさせていただくのは、【GRENFELL/グレンフェル】の「Walker/ウォーカー」。最初、ジュニアのセレクトから外れていたのですが、頼み込んで仲間に入れてもらいました。詳しくは、9月26のブログを読んでいただくとして、私も一言、言いたい!!と取り上げさせて頂きました。

 今季、ご紹介させていただいている【GRENFELL/グレンフェル】は、全てスリーシーズン用。この地域では、そろそろでしょうか。真冬の時期を除けば、花見の季節まで、いやいや、もう少し先までは十分に着用可能です。昨年は行けなかった八ヶ岳なんかでは、7月とは言え、標高の高いところでは、かなり寒いんです。このモデルを選んだのは、実は旅の為。予定しているのは、四国の松山...なんて話をすると長くなりますので、またの機会にですが、フードの必要性はもちろん、ポケットの大きさや多さ、防水性などの機能性、特に中に着るものを選ばないことも大きなポイントになります。これなら、ジャケットの上に羽織ることもできるので、11月中旬から始まる展示会にも役立ちそうです。

 サイズ感です。身長175cm、胸囲92cm、ウエスト82㎝、体重65kのスグルシニアで38を着用しております。先日ご案内させていただいた「SLIM CAMBELL」や「FARRINGDON」も同じサイズです。ただ、「Harrington」に関しては、サイズ36がジャストでした。セールにはならない商品ですので、気になられる方がございましたら、この機会にお買い求めください。

225.JPG

227.JPG

 中に着たトップスのご紹介です。ポロシャツは、FEDELI(フェデーリ)。今季より着丈が長くなったロングスリーブの鹿の子ポロシャツ。おかげでタックインしても裾が出なくなり、カットソーの楽チンさと大人顔の首元を作ることができ、とても重宝しそうです。ニットはZANONE(ザノーネ)ライン入りVネックセーター。シンプルでいて、今の気分を表現できるニットです。

042.JPG

 パンツは英国気分を上手く表現しているイタリア老舗ブランド のINCOTEX(インコテックス)から選んでおります。前回も同じでしたね。安定感のある穿き心地です。

 オヤジの出る幕は、ここまで。この後は、ジュニアにバトンタッチします。

 ここからはスグルjrがご案内させて頂きます。

 英国王室御用達のブランド【GRENFELL/グレンフェル】から入荷がありました。9月15日のブログで書いた、【Gorfer/ゴルファー】の秋冬モデルをご紹介させて頂きます。寒くなってくるとウール素材が必須になってきます。綿のグレンフェルクロスでもオールシーズン着用して頂けますが、季節感も楽しみたいとなるとウール素材のスイングトップを選択されると冬らしさを手に入れることが叶います。欲を言えば、両方ともあるとかなり便利ですし、同じデザインではありますが、雰囲気も着心地や防寒性も異なります。同じ型で生地違いで揃えるのは、安心感があります。

 先ずは着用写真からです。秋冬と言えばフランネル。タートルネックにコーデュロイのパンツを合わせて季節感のある装いにしました。

FF97CAC2-FF10-4547-81CA-FF3D906DC3F8.jpg

 生地は英国らしい打込みのしっかりとした糸密度の高い生地を使用。ウールなので防寒性も高く、寒い日も心配ありませんし、丈夫な生地にも関わらず柔らかく、ラグランスリーブ仕様になっているので羽織った感じも軽くて動きやすいです。

 レトロで洒落感のある雰囲気に仕上がってきたので、カジュアルに合わせるなら、デニムやコーディロイとの相性も良いはず。色味はnavyと表記には書いてありますが、ダークブルーに近い綺麗な発色です。ブルー好きにはたまらない色味ではないでしょうか。

パンツ PT05 スニーカーspring court

L1030456.jpg

 ジップはダブルジップで開けても閉めてもどちらも絵になります。襟立ちもハリがある生地だけに美しく、魅力的に感じます。

ジャケットやコートにはありそうでない生地感。イギリスブランドらしいオーセンティックなスイングトップを、ワードローブに加えてみてはいかがでしょうか。

L1030662.jpeg

 裏地は表に合わせて、ブルーのチェック。随所にイギリスらしさを感じることの出来るディテールになっております。

L1030666.jpeg

 サイドのアジャスターを使用すれば、よりスポーティーに。絞ることで出来るナチュラルなシワ感が粋です。フラップポケットに、袖口は釦仕様になっています。

モデルは身長181cm・体重74kg・胸囲96cmで、サイズ38を着用しております。

MODEL:「Golfer」 ウールフランネル スイングトップ
SIZE:36 ・38 ・40
COLOR:ネイビー
MATERIAL:表地:毛100% 裏地:綿100% 袖裏:アセテート100%
PRICE:¥79,000(本体価格)+税

*こちらの商品は、SUGURU SHOPでもご購入いただけます。
尚、商品に対するお問い合わせは、こちらまで

DSC00073.jpeg

 そして代名詞でもあるグレンフェルクロスもご用意しております。詳しくはこちらのブログをご覧下さい。唯一無二でここでしか堪能することの出来ない特別感があります。大人の色気漂うスイングトップをお探しの方はグレンフェルをお勧め致します。

ニット morgano パンツ GTA

モデルは身長181cm・体重74kg・胸囲96cmで、サイズ38を着用しております。

MODEL:「Golfer」 グレンフェルクロス スイングトップ
SIZE:36 ・38 ・40
COLOR:ブラック
MATERIAL:表地:綿100% 裏地:綿100% 袖裏:アセテート100%
PRICE:¥69,000(本体価格)+税

*こちらの商品は、、SUGURU SHOPでもご購入いただけます。
尚、商品に対するお問い合わせは、こちらまで

※【GRENFELL/グレンフェル】をお買い上げの方に英国の老舗ブランド【Pantherella/パンセレラ】の靴下をノベルティとしてプレゼントさせて頂きます。

L1010010.jpg

DSC00094.jpg

ジジ@マガジーノ。トータルルックの【THE GIGI/ジジ】の提案する世界観を、マガジーノの店頭で感じ取っていただけます。通販の方に店頭のようなイメージで見ていただけないことが残念ですが、【THE GIGI/ジジ】でまとめてご覧ください。

SUGURU BLOG

カテゴリー

TWITTER

feed

MOBILE QR

QRコード

ページ先頭へ戻る