英国【GRENFELL/グレンフェル】 Harrington ハリントンジャケットをご紹介します!!

 こんばんはスグルjr.です。現在上映中の「人間失格」を見に行って来ました。原作は最近読んだばかりなので、詳しい訳ではありませんが、太宰治さんの世界観にハマりつつあります。映画は独特な演出でしたので、より難しく感じましたが、小栗旬さんの演技が素晴らしく、感動しました。もう一度原作を読み返したいと思っております。

 本日は、【GRENFELL/グレンフェル】からHarrington/ハリントンと名付けられた、そのままですが、、、ハリントンジャケットをご紹介致します。同型のタイプで有名なのがBARACUTA/バラクータのG9。どちらを選んで頂いても間違いはないのですが、サイズ感や雰囲気などは全く違うので、見比べてみて下さい。

L1010055.jpg

 最近気になっているラガーシャツと合わせてみました。オフベージュ×ブラックな配色は使いやすく...今日はブルゾンがメインですので、後日ご紹介させて頂きます。何も考えずに羽織れてしまうブルゾン。季節関係なく重宝すると思います。ブルゾン選びで重要なことは色々とありますが、デザインがシンプルでラグジュアリーな雰囲気、さらに機能的でもあって欲しいそんな方は、こちらを選んで頂ければ間違いないはずです。

合わせたシャツはMAISON CORNICHON(未公開)、パンツはPT01、靴はCROCKETT&JONES

L1010064.jpg

 迷わずブラックをセレクト。デザインはスポーティーですが、只者ではないオーラが漂います。シルクの様な光沢感のあるグレンフェルクロスは、高級エジプト綿を緻密に織り上げ、独特な光沢と柔らかさのある、唯一無二な生地です。さらに高密度に織られた生地は耐久性、撥水性に優れ、色落ちしにくいとも言われております

L1020001.jpg

 続いてはブロンズブラウン。グレンフェルクロス特有の光沢が、優美なドレープ感を作り出してくれます。サイズ感はややゆとりがありますので、ミドルゲージ〜ローゲージニットの上からも着用可能です。真冬でも活躍してくれそうです。

合わせたガンジーニットはZANONE、デニムはJACOB 、シャツは私物になります。

IMG_3767.JPG

 9月16日にご紹介した【Gorfer/ゴルファー】と異なるのは、小ぶりな襟(ドックイヤーカラー)。

L1020006.jpg

 袖と裾部分はリブになっており、冷たい風を通しません。リブの色味はボディに合わせた配色になっております。ブロンズブラウンの場合は、ダークブラウンになっており、全体的に落ち着いた雰囲気に仕上がっています。

L1020007.jpg

 肩はラグランスリーブ仕様、さらにアーム部分にも適度なゆとりを持たせており、より軽快な動きが可能になっております。まだ貫禄はありませんが、洋服のおかげで後ろ姿も様になっているのではないでしょうか。

モデルは身長181cm・体重74kg・胸囲96cmで、サイズ38を着用しております。

MODEL:「 Harrington」 グレンフェルクロス ハリントンジャケット
SIZE:36 ・38 ・40・42
COLOR:ブラック・ブロンズブラウン
MATERIAL:表地:綿100% 裏地:綿100% 袖裏:アセテート100%
PRICE:¥59,000(本体価格)+税

*こちらの商品は、SUGURU SHOPでもご購入いただけます。
尚、商品に対するお問い合わせは、こちらまで

※嬉しいお知らせです、【GRENFELL/グレンフェル】をお買い上げの方に英国の老舗ブランド【Pantherella/パンセレラ】の靴下をノベルティとしてプレゼントさせて頂きます。オンラインでご注文された方も対象になります。ご希望の靴下を備考欄にご記入下さい。

L1010010.jpg

L1000469.jpg

 ※さらに嬉しいお知らせです。BARACUTA/バラクータをお買い上げの方に先着5名様限定でTraditionalWeatherwear(トラディショナル ウェザーウェア)のポーチをノベルティとしてプレゼントしております。

L1010079.jpg

L1010080.jpg

コンセプトショップ「Cachette/カシェート」の店内をご紹介。

L1010051.JPG

L1020030.jpg

 冬仕度に欠かせないコート達。

L1020031.jpg

 今すぐ着用出来る【MAISON CORNICHON/メゾンコルニション】のカットソーなど入荷しております。

gloryguyblogmagazzino blog,cachette blogも更新しております。ぜひ、ご覧ください。

** Facebook・Instagram更新中!! **

 FacebookInstagramを更新中です。こちらからも、色々な情報を発信しております

SUGURU BLOG

カテゴリー

TWITTER

feed

MOBILE QR

QRコード

ページ先頭へ戻る