新しいことに挑戦するには、最適な年齢です!!

 北海道や一部の東北地方を除いて、夏休みが始まるのが、20日前後。今年も土曜日の20日からでしょうか。いつも夏休みに入ってから誕生日が来るため、子供の頃は、なんとなく損をしている気分。社会人になって、仕事に追われていると、時々、忘れてしまうこともあり、あまり気にしていなかった誕生日でしたが...

20190722_135627.jpg

20190722140201.jpg

 こうしてお花を頂いたりメールでお祝いメッセージを頂くと、満更でもありません。いやいや、ごまかしてはいけません。正直に言えば、飛び上がりたいほど嬉しいものです。1958年7月22日、ここ岡崎にある病院で産声を上げました。難産だったようで、小さく生まれました。母は産後の肥立ちが悪く、暫くは別の場所で育てられたとも聞きました。子供の頃は病弱でよく寝込んだこともありましたが、成人してからは至って元気です。病院にはいつ行ったか覚えていないほどに。そして昨年、めでたく還暦を迎え、多くの方に祝って頂きました。あれから一年、ようやく1歳になりました。気持ちを新たに、多くの事に挑戦していきたい!! そんな61歳の決意表明です。

012.JPG

 既に挑戦は始まっています。先週の土曜日、新しい企画の為、撮影が行われました。立派なものではありませんが、手作りの温かみのある"オトコの座談会"みたいなものを発信していこうかと思っております。少し先の話になりますが、是非ご期待ください。

SUGURU BLOG

カテゴリー

TWITTER

feed

MOBILE QR

QRコード

ページ先頭へ戻る