昨日の東京スタイル。モテたのは、Massimo d' Augusto/マッシモ ダウグストのカプリシャツ

045.JPG

 本日の出で立ちです。昨夜、東京から戻ると、ここ岡崎は雨。今日も、朝から雨が降り続けています。気温も低く、もう一つのシャカシャカブルゾンの出番です。元祖、シャカシャカブルゾンは、超軽量が売りのAQUARAMA(アクアラマ)のもの。

065.JPG

 襟を立てれば、さりげなく登場するのが、AQUARAMA(アクアラマ)のロゴマーク。梅雨時の心強いブルゾンです。

062.JPG

 今季、購入したのが、こちらの【Hevo/イーヴォ】。収納能力が必要なトラベラー用として最適なブルゾンです。ところで、インナーとデニムは、相変わらず同じ。気に入ると"とことん"が私の服癖。擦り切れるまで着続けますので愛着も湧き、十二分に元を取ります。特に最近、自分で洗濯をすることを覚えたことで、着る頻度は更に高くなっています。

 洗濯を覚えた恩恵?は、こんなところにもあるんです。新しく展開するブランドは、まずは自分が着てみなければ、きちんと皆さんにお伝えできないと、出張のタイミングで購入したMassimo d' Augusto/マッシモ ダウグスト。昨夜、東京から戻ってすぐに洗濯をしてみました。

20180606_180431.jpg

 その前に、このカプリシャツ。行く先々で大注目です。

106.JPG

 靴は黒のスリッポンでしたが、昨日の東京スタイルです。最初に訪れたのは、アマンさん。担当のなぎささんが、まず喜んだのは、このスーツがアマンさんが代理店を務めるTHE GIGI(ザ・ジジ)のもの。更に、この日のバイニングがBERWICH(ベルウィッチ)であり、太めのパンツ、特にモデル「SAKE」や「SCOTCH」に、このカプリシャツが好く合い、そのせいか、いつも以上にオーダー数が増えたこと。バイニングの間、上司のスギモトさんからも、「そのシャツ、どこの?」「今度、フィナモレにオーダーかけようか」とか、いつも以上に絡んできたりと、話題は何かとシャツにいきます。昼食時には、HERNO(ヘルノ)のアベちゃんにも会い、「着ていたシャツ、素敵でした」なんてメールまでくれて、シャツのおかげでモテモテでした。たぶん調子に乗って、着る回数は増えると思いますので注目していてください。

177.JPG

 肝心なことを忘れておりました。洗濯後の縮みですが、胸囲、ウエストで2.0cm、肩幅1.0cm、着丈が2.0cm、袖丈1.5cmでした。参考にしてください。

SUGURU BLOG

カテゴリー

TWITTER

feed

MOBILE QR

QRコード

ページ先頭へ戻る