展示会報告? です!!

20180219_230610.jpg

 今週の火曜日、私を東京の夜に誘ったのは、富士原さんと吉澤君。。服装を見れば分かりますが、この写真は、今年の2月のもの。ナポリスタイルを提案するTITO ALLEGRETTO(ティト アレグレット)の展示会を見た後、ちょうど来日されたばかりのご本人と一緒に食事へ。その際に撮った写真です。真ん中の女性は、この日、富士原さんが選んだ赤坂にある南イタリア魚介料理店"La Scogliera/ラ スコリエーラ"のオーナーさん。どうやら同級生のようです。「岸壁」と言う意味の店は、まるで南イタリアの小さな漁村にあるような素朴さ。新鮮な魚料理は、ナポリ人であるティトの舌を唸らせていました。

 実は、まだ取引は開始していないのですが、今回も熱いお誘いがあり、展示会にお邪魔してきました。地方の専門店である私どもは、まだまだ力不足で、あれもこれもと展開はできません。ただ気になったのが、ナポリの老舗タイブランドFRANCESCO MARINO(フランチェスコ マリーノ)。数は少量ですがバイニングしてきました。そして、その美しさは一目瞭然、羽織れば、第二の皮膚のように脱げなくなってしまうナポリサルトのALFONSO SIRICA(アルフォンソ シリカ)。ため息をつきながら、セレクトは諦め、今回は私個人のオーダーのみ。いつかは...の憧れのブランドです。

20180522_230942.jpg

 展示会の後は、麻布にある"honda"へ。四季折々の料理が味わえる隠れ家的な小料理屋さんです。次回は素敵な女性と行きたい店です。というのも、店内、男同士は私達だけでした。その反動もあってか、次に向かった店は女性ばかり。いやスイッチが入ってしまうのも、男ならお分かりいただけるでしょう。気がついたら、4時。外に出れば、空は白み始めています。慌ててホテルに戻っていきました。

20180523_144506.jpg

 翌日、いや同じ日、眠い目をこすりながら、午前中の展示会を終え、次に向かったのは、浜中さんち、いやオカベ&パートナーズさん。以前、TAGLIATORE(タリアトーレ)やBAGUTTA(バグッタ)を有するトレメッツォさんに在籍。営業担当だった彼には、国内でもイタリアでもとてもお世話になっておりました。着いてすぐに彼から手渡されたのが、昨年、瞬く間に売れてしまったnorlhaのマフラー。使いやすい色での配慮から、赤に近いボルドーを頂きました。この秋、入荷したら購入しようとしていた色だけに、スグル大感激です。

20180523_144424.jpg

 同じ営業の戸島さん。浜中君が他のバイヤーさんと話している10分間、彼女の商品説明を受け、もうメロメロです。担当が彼女でなくて良かった!!は嘘のようで本当のこと。とても魅力的な瞳でした。

 展示会報告をするつもりで書いたブログでしたが、商品が全く載っておりません。ただ、バイヤースグルは、かなり乗ってバイニングしておりますので、来年の春には素敵な商品が店頭に並ぶはずです。ぜひご期待ください。

 

SUGURU BLOG

カテゴリー

TWITTER

feed

MOBILE QR

QRコード

ページ先頭へ戻る