インドア派からアウトドア派への転向!? これもフラ効果です!!

 我が家には、広い玄関に備え付けたアウター・コート専用のクローゼットがあります。なんて、いきなり自慢話になっておりますが、家を作る際に拘った箇所です。レザーやウールのコートは別として、ウインドブレイカーやダスター・レインコートは、靴と同じように部屋の中に持ち込まず、玄関で収納するのが理想です。ましてやオイルドコートを部屋に持ち込むなんて、もってのほか。オイルでモノが汚れるし、匂いはするしで、家族から不興を買うのは目に見えています。最近はオイル抜きもあるようですが、本来、納屋にかけておくものです。昨年の初秋に15歳で逝った愛犬シェリー。彼女の散歩と共に歩んだ歴史あるナイロンブルゾンは、取り残されたようにハンガーに淋しくかかっていましたが、先日、思い切って片付けてしまいました。今、かかっている私のコートと言えば、ミドルとロングのトレンチコート、そして合いと中綿入りのレインコートコートのみ。部屋の横にあるクローゼットにはダッフルコートやセミチェスターコート。一着、ロングのウールダウンコートがありますが、後はレザーばかりです。見渡せば、季節の入れ替えの為に、倉庫で作業するショート丈のアウターがない...、まだ寒いし...という事で、ISAIAのジャケットを購入して以来の買い物です。

20170201_122115.jpg

 手に入れたのは、invicta(インヴィクタ)の中綿入りフーデットブルゾン。シンプルなデザインです。顔入りの写真も撮ったのですが、どうもこの手のアウター、今一つ似合わないんですね。でも、今年はアクティブに行動と、実は封印していたゴルフなんかに再度トライしようかなんて考えていたりもします。そのためには練習。フラ効果の波及は、夜だけアウトドア派?だったインドア派の私をどうやら変えようとしているようです。まずは、このブルゾンが似合うように体を鍛えなければなりません。今夜もこれを着て、夜の街へ出陣、いや倉庫に行って参ります!!

SUGURU BLOG

カテゴリー

TWITTER

feed

MOBILE QR

QRコード

ページ先頭へ戻る