特別な風が吹いた一日です!! スペシャルリサイタル「加地早苗~ミラノからの贈り物~」

001.JPG

前回に続き、2回目の「あたたかい会」主催のスペシャルリサイタル「加地早苗~ミラノからの贈り物~」が、昨日5月7日に開催されました。今回はより広い場所で多くの方に彼女の歌声を聞いていただこう、そんな思いで主催者側が選んだ場所は、安城市の文化センター内にあるマツバホール。503人収容のホールだけに満員御礼というわけにはいきませんでしたが、200名近くの方々にお集まりいただきました。

20160508184600.jpg

 開演中は撮影禁止。加地さんからお気に入りの写真を一枚いただいたのが、こちらです。ドボルザーク、マスネ、ヴェルディのオペラアリア、そして「ちいさい秋みつけた」や「めだかの学校」など皆さんがご存知の日本を代表する作曲家・中田喜直さんの「サルビア」など、第二部では妹でもありピアニストの村主真裕美が作る詞と曲で3曲。その中の2曲は加地さんの歌声に合わせ、フラ振り付け師でダンサーの瀬尾幸恵さんが繊細かつ大胆なフラを添えます。ご参加された殆どの方から、「観に来て良かった!!」の声をいただきました。特にアンコールの曲には、皆さん、大盛り上がりです。その曲は、カールマン作曲「チャールダーシュの女王」のオペレッタです。ノスタルジックでロマンチックなラブ・コメディー。言葉が分からなくても、リズミカルなメロディーで楽しめます。何と行っても、ハッピーエンドですからね。

20160508192747.jpg

 終演後の写真撮影です。左からフラ振り付け師でダンサーの瀬尾幸恵さん、妹でピアニストの村主真裕美、今回のリサイタルを主催した「あたたかい会」代表の村岡千佳さん、そしてオペラ歌手の加地早苗さん、一番右は「カシェート」オーナーのよしのさん。皆さん、美しく魅力的な女性ばかりです。

20160507_214346.jpg

 同じ文化センターの別会場で交流会を終えた後、岡崎に。いつものイタリアンで、彼女たちの更なる活躍を祝って乾杯です。今度は岡崎で開催、そんな話で盛り上がり、実現に向けて行動開始です!! 今月の中頃には、ミラノに戻られる加地さん。次の来日は10月頃。11月に名古屋の芸術ホールで大きなオペラの催しがあり、その前後で、ここ岡崎においてイベントを組みたいと思っております。

20160509122419.jpg

次回は更に多くの方にご覧になっていただけるよう、ここに集まったオヤジたち中心に発信していくつもりです。楽しみにしていてください。

SUGURU BLOG

カテゴリー

TWITTER

feed

MOBILE QR

QRコード

ページ先頭へ戻る