Paraboot/パラブーツのトランクショー、合間の食事会報告です!!

 日記を書く習慣でもあれば、もう少しまめにブログを書くのですが...。ブログに載せようと写真は撮るのですが、なかなか活かされてはいません。少し間が空いてしまいましたが、先週の土日に開催させていただいたParabootのトランクショー。いつも素敵な接客で楽しませてくれる篠崎さんとの食事会の模様を、よろしければご覧ください。

20160521_211010.jpg

 開催日の前日、岡崎入りされた篠崎さん。閉店後の準備は、彼がいないと始まりません。なんと入庫した靴の数は330足、ダンボールで言えば25パッキン。検品するだけでも大変な作業です。時間は10時を回る頃、ようやくトランクショーの形になります。この日は、担当のタカイと東岡崎駅周辺で軽く食事。タカイも自宅のある名古屋へ帰らなければなりません。そして翌日の土曜日、スタッフ全員と食事会です。選んだのは、やはりフランスつながりの小料理屋エキュメさん。フレンチをベースにした季節の食材を使った料理とワインの店です。参考までに、エキュメとはフランス語で「アク抜き」を意味します。

20160521_211420.jpg

 ワイン好きの篠崎氏と酒なら何でも来いのナグラさん。全くお酒が飲めない、匂いだけでも酔ってしまう下戸のタカイ。なぜか、そんな飲兵衛二人に囲まれています。

20160521_233607.jpg

 ずいぶん盛り上がりを見せた後、タカイは時間切れ。後ろ髪を引かれる思いで店を後にしました。調子という波に乗ってしまったナグラサンは後輩二人を前になにやら語り始めておりますが、何を言っているのか良く分かりません。酒好きのマスヤマはといえば、ナグラサンを車で送っていくため、本日はじっと我慢。マスヤマの帰路にナグラサンの自宅があることから、心優しい配慮を見せておりました。カウンターに陣取った篠崎氏。さすがです。ワインのことになると、特にフランスワインに関しての深い知識は、その生産地から生産者にまで及びます。オーナーのハナちゃんも大盛り上がり。話が弾みます。

20160521_231618.jpg

 弾みすぎたのは、この二人。ついにカウンターの内側に侵入です。確か、こんな光景、以前にも見たような...。そうです、2年前、いつものイタリアンで開いたTAGLIATOREパーティー。あの時は、サルサの踊りつきでしたが、今宵は至って静かでした。次回は、参加されたお客様を交えての集いにと考えております。決まりましたら、ぜひご参加ください。

SUGURU BLOG

カテゴリー

TWITTER

feed

MOBILE QR

QRコード

ページ先頭へ戻る